Core i5 4460 BOXインテル
最安価格(税込):¥14,491
(前週比:-101円↓
)
登録日:2014年 5月12日
CPU > インテル > Core i5 4460 BOX
Pentium G3220 3Ghz LGA1150を使っています。
メモリ8G
普段の、ネット、ビジネスソフトは問題なしですが、
adobiのソフト DreamWeaverなどを使うと、もたつきます。
このCore i5 4460に変えると、快適になるでしょうか
あと、交換でOSの再インストールは必要ですか
書込番号:19610433
2点
>adobiのソフト DreamWeaverなどを使うと、もたつきます。
良くなると思いますy
というより、そのソフト使うならi5以上はほしいです。
メモリは8GBあれば、大丈夫ですね。
書込番号:19610606
![]()
2点
処理性能自体は2倍以上になるので、もたつき感はかなり軽減するでしょう。
CPUの交換によるOSの再インストールは不要です(私もたまにCPUだけ交換します)。
書込番号:19610808
2点
Haswell→Haswell RefreshなのでBIOSのアップデートは必要でしょうね。
既に対応したBIOSなら問題ないです。
・BIOS
・チップセットドライバー
以上を最新にしておけば問題無いはず。
書込番号:19611508
0点
ありがとうございます。
加えて、交換したら発熱の増え方はどうでしょうか
Core i5 6500 BOX は省電力になっているみたいですが、ソケットが違うので今のと交換はできないようです。
もうちょっとまってM/Bごと変えるのも考えています。
書込番号:19611920
0点
>もうちょっとまってM/Bごと変えるのも考えています。
>
これが一番n!!
書込番号:19613590
1点
>>加えて、交換したら発熱の増え方はどうでしょうか
OC出来るCPUではなく定格で使うでしょうから、Core i5付属のリテールクーラーに変更すれば問題ないですよ。
長時間動画のエンコードをするような作業があるのなら少し大型のCPUクーラーにした方が静かですが・・・
書込番号:19613666
0点
>このCore i5 4460に変えると、快適になるでしょうか
>
i7勧めます。
書込番号:19614571
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i5 4460 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2021/06/14 15:33:26 | |
| 5 | 2016/11/09 19:31:45 | |
| 8 | 2016/10/24 12:35:22 | |
| 6 | 2016/05/10 15:21:26 | |
| 9 | 2016/05/10 14:55:13 | |
| 8 | 2016/02/22 16:19:31 | |
| 24 | 2015/11/07 17:21:17 | |
| 38 | 2018/12/02 16:18:16 | |
| 2 | 2015/09/09 12:16:19 | |
| 4 | 2015/08/21 21:07:34 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)








