『3.5GHzに達しない』のクチコミ掲示板

2014年 5月12日 登録

Core i3 4150 BOX

「Haswell Refresh」を採用したデスクトップ向けCPU

最安価格(税込):

¥9,972

(前週比:+857円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,972¥9,972 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i3 4150/(Haswell Refresh) クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:LGA1150 Core i3 4150 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i3 4150 BOXの価格比較
  • Core i3 4150 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 4150 BOXのレビュー
  • Core i3 4150 BOXのクチコミ
  • Core i3 4150 BOXの画像・動画
  • Core i3 4150 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 4150 BOXのオークション

Core i3 4150 BOXインテル

最安価格(税込):¥9,972 (前週比:+857円↑) 登録日:2014年 5月12日

  • Core i3 4150 BOXの価格比較
  • Core i3 4150 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 4150 BOXのレビュー
  • Core i3 4150 BOXのクチコミ
  • Core i3 4150 BOXの画像・動画
  • Core i3 4150 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 4150 BOXのオークション

『3.5GHzに達しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i3 4150 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i3 4150 BOXを新規書き込みCore i3 4150 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

3.5GHzに達しない

2014/10/05 16:08(1年以上前)


CPU > インテル > Core i3 4150 BOX

クチコミ投稿数:460件 Core i3 4150 BOXの満足度5

毎度お騒がせしております

当CPUを含む構成のPCにて、OCCTやその他負荷のかかる作業を実行しても
CPUクロック周波数が定格の3.5GHzに達しません。
最高3492MHz止まりです。
これはどういうことなのでしょうか?

書込番号:18017276

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2014/10/05 16:30(1年以上前)

誤差です。

そもそも、ベースクロック(100MHz)の倍数で変化するようになっていますので。8MHzだけ低いなんて設定は出来ません。
マザーボードによっても、この辺のクロックには微妙な差がある物です。3492MHz出ているのなら、十分正常です。
これがクロック発生器の問題なのか、クロック測定器の問題なのかは不明ですけど。

書込番号:18017355

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11012件Goodアンサー獲得:266件 Core i3 4150 BOXのオーナーCore i3 4150 BOXの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2014/10/05 18:04(1年以上前)

ふふ…3MHz勝ったッ!
http://review.kakaku.com/review/K0000651197/ReviewCD=752723/ImageID=196087/

正常です。

書込番号:18017728

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件 Core i3 4150 BOXの満足度5

2014/10/05 22:16(1年以上前)

マザーボードの一件ではずれに敏感になっておりましたが、
本物のハズレでは無いようで安心いたしました。

しかし、まぐたろうさんのよりハズレであることは間違いなさそうな・・・てやんでぇいっ><

書込番号:18018843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:18件

2014/10/06 10:19(1年以上前)

CPU-ZとOpenHM

誤差というか、おそらくASUSのマザーボードの仕様だと思いますよ
うちはバス速度が99.76
最低が798MHz(8倍なので800MHzのはず)
最高が3492MHz(35倍なので設計上は3.5GHzのはず)になってます
もしかしたら、省電力設定とか関係あるのかも?
性能的にも問題ないレベルかと(というか、例え200MHz程度差があっても通常使用程度なら体感差はないと思ってます)


書込番号:18020354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:460件 Core i3 4150 BOXの満足度5

2014/10/08 23:02(1年以上前)

おーいらさん
なるほど、原因はそっちでしたか。
勉強になりますわ^^
ありがとうございます

ナイスボタンをポチッとな

書込番号:18030102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i3 4150 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Q9650からの組み直しについて 23 2014/11/15 19:26:30
i3とi5 14 2014/10/13 13:59:10
3.5GHzに達しない 5 2014/10/08 23:02:46
結構、熱いんですよね 27 2015/05/23 13:57:32
2択で迷っています? 16 2014/09/19 9:24:12
画像が乱れます 16 2014/09/27 23:56:20
アドバイスおねがいします! 9 2014/08/31 18:12:00
換装を考えています 11 2014/08/19 13:19:22
i5-650から・・・ 15 2014/06/14 20:26:21
ツ○○で・・・ 24 2014/06/05 8:36:33

「インテル > Core i3 4150 BOX」のクチコミを見る(全 185件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i3 4150 BOX
インテル

Core i3 4150 BOX

最安価格(税込):¥9,972登録日:2014年 5月12日 価格.comの安さの理由は?

Core i3 4150 BOXをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング