『中古購入のアドバイスください』のクチコミ掲示板

2014年 6月中旬 発売

EF16-35mm F4L IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、ズーム全域で開放F値4を実現した、フルサイズ対応超広角ズームレンズ。
  • シャッター速度換算4段分の手ブレ補正機構「IS」を搭載。暗い環境でも手持ちのまま撮影できる。
  • AFの後、フォーカスリングを回転させるだけで即時にMFが可能な「フルタイムマニュアル」を備える。
最安価格(税込):

¥90,000

(前週比:-9,500円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥90,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥52,600 (24製品)


価格帯:¥90,000¥190,180 (39店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:82.6x112.8mm 重量:615g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF16-35mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF16-35mm F4L IS USMの価格比較
  • EF16-35mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F4L IS USMの買取価格
  • EF16-35mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F4L IS USMのレビュー
  • EF16-35mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF16-35mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF16-35mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F4L IS USMのオークション

EF16-35mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥90,000 (前週比:-9,500円↓) 発売日:2014年 6月中旬

  • EF16-35mm F4L IS USMの価格比較
  • EF16-35mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F4L IS USMの買取価格
  • EF16-35mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F4L IS USMのレビュー
  • EF16-35mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF16-35mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF16-35mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F4L IS USMのオークション

『中古購入のアドバイスください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF16-35mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF16-35mm F4L IS USMを新規書き込みEF16-35mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

中古購入のアドバイスください

2023/07/14 20:13(1年以上前)


レンズ > CANON > EF16-35mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:224件

こちらの中古レンズをマップカメラで購入しようと思っています。

で、セレクトしようと見るわけですが大部分の個体が「レンズ交換」修理されてるんですよね〜
中古レンズで、ここまでレンズ交換修理されてるのは見たことなかったので気になります。

壊れやすかったり、よく曇る、など不具合の多いレンズなのかな〜と疑ってしまいます。

ここは1〜2万円高くなるけどレンズ交換修理済みの個体を買った方が無難でしょうか?
皆様のご意見お聞かせください。

書込番号:25344118

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/14 21:28(1年以上前)

>午後の春雨さん

> 大部分の個体が「レンズ交換」修理されてるんですよね〜ここまでレンズ交換修理されてるのは見たことなかったので気になります。ここは1〜2万円高くなるけどレンズ交換修理済みの個体を買った方が無難でしょうか?


・大部分の個体が「レンズ交換」修理されてる
・ここは1〜2万円高くなるけどレンズ交換修理済みの個体を買った方が無難でしょうか

ご質問は、中古レンズには、レンズ交換されていないものと、1〜2万円高くなるけどレンズ交換修理済みのものが存在する。どちらを選択すべきか、ですよね。

まず、マップカメラの中古なら、半-1年の保証が付くので心配なし。

次に、美品、良品、並品がありますが、いずれもレンズガラスそのものにカビや傷はありません。並品は外観に使用感やスレがあるものです。

すなわち、お勧めは良品。レンズ交換していないのはその必要がなかったからであって、交換すれば今後大丈夫という意味ではありません。プロ用カメラのシャッターユニット交換済みとは訳が違うので。

書込番号:25344233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件 EF16-35mm F4L IS USMのオーナーEF16-35mm F4L IS USMの満足度5

2023/07/14 23:56(1年以上前)

こんばんは。

私は中古で6年半前に購入しているようです。

とくに、曇りや不具合は無いです。
それ程頻繁に使用しているレンズでは無いですが。
噂も見聞きした事無いですね。

だいぶ前のレンズですが
28-70F2.8Lや135F2.8などは曇り易いという噂を
目にしますね。

16-35F4ISのレンズ交換修理が多いというのは
たまたまな感じがするんですけどねぇ。

書込番号:25344417

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5130件Goodアンサー獲得:721件 EF16-35mm F4L IS USMのオーナーEF16-35mm F4L IS USMの満足度5

2023/07/15 02:58(1年以上前)

私は新品で購入してから一度も不具合はないですし、EFレンズとしては比較的新しい部類なので、そんなに壊れやすいとかは聞かなかったですね。

EF50F1.4とかEF70-200F4L ISなんかはちょくちょく耳にしましたけど。

書込番号:25344497 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件

2023/07/15 06:46(1年以上前)

>鈴木エイティさん
ご意見ありがとうございます😄

あまりに修理個体が多いので気になったいました。
確かにマップカメラさんは信頼できるので、あまり神経質にならなくていいみたいですね。

書込番号:25344564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/07/15 06:59(1年以上前)

>午後の春雨さん

こんにちは。

>あまりに修理個体が多いので気になったいました。

本レンズの修理、不具合などは日本語でも
英語でもあまり特定の目立つ不具合個所の
指摘はなさそうに感じました。

修理歴のあるレンズが気になる方が多く、
自然と売れ残っている?のかもしれませんね。

特定個所のレンズでなければ、傷のつきやすい
第一面、後面や油が飛ぶ可能性がある絞り
前後面、IS不具合などでのユニット交換などの
「結果として、どこかしらのレンズ交換」が
なされたのかもしれません。

マップカメラは中古1年保証なので、
購入後しっかり使われる予定なら、
仮に不具合が出ても、みつかっても
対応いただけるのではないでしょうか。

書込番号:25344573

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件

2023/07/15 07:18(1年以上前)

>じーこSZ_KAIさん
ありがとうございます😊

実際購入されてる方のご意見で参考になります。

この商品を1年程追ってますが以前は、こんなに修理済み個体はなかったので、たまたまかもですね。
現在相場も高めなのでもう少し様子を見てみます。

書込番号:25344582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件

2023/07/15 07:40(1年以上前)

>えうえうのパパさん
ありがとうございます😊

たまたま修理必要な個体がまとまって入荷したとかかもですね。
修理なしでも問題ないと思えてきました。

書込番号:25344611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45290件Goodアンサー獲得:7633件

2023/07/15 09:10(1年以上前)

午後の春雨さん こんにちは

レンズによっては 問題が起きる場所が有るレンズが有りますが もしかしたらこのレンズ 10年近く前に販売されたレンズの為 故障が起きないよう 事前に修理しているのかもしれないですね。

書込番号:25344711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件

2023/07/15 10:03(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
こんにちは😄

もしそうだったら、後々の事を考えて修理交換済みの商品を買った方がいいのかな〜🤔
ん〜迷うところです。

書込番号:25344763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件

2023/07/15 16:13(1年以上前)

>とびしゃこさん
色々と調べてくださったみたいで、ありがとうございます😊

特別このレンズが故障しやすいとかは無いみたいで安心しました。

あまり気にせず選びたいと思います。

書込番号:25345201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF16-35mm F4L IS USM
CANON

EF16-35mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥90,000発売日:2014年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

EF16-35mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <1355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング