『6Dで使えますか?』のクチコミ掲示板

2014年 5月29日 発売

EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM

  • エントリークラスに位置する、キヤノン製一眼レフカメラ用の超広角ズームレンズ。
  • APS-Cサイズの撮像素子に適した光学系を採用し、EF-Sレンズの広角ズームとしては初の手ブレ補正機構(4段分)を搭載。
  • 現行モデルの「EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」と比較し、全長で約20%短く、重量で約38%軽くなっている。
最安価格(税込):

¥33,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (57製品)


価格帯:¥33,300¥43,227 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜18mm 最大径x長さ:74.6x72mm 重量:240g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのオークション

EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMCANON

最安価格(税込):¥33,300 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 5月29日

  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのオークション

『6Dで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM」のクチコミ掲示板に
EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMを新規書き込みEF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信9

お気に入りに追加

標準

6Dで使えますか?

2014/07/02 22:43(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM

スレ主 czechさん
クチコミ投稿数:6件

X7と6Dを持っています。どちらでもそのまま(アダプターなしで)オート撮影で使えますか?
ど素人です。お教えください。

書込番号:17691117

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/07/02 22:48(1年以上前)

czechさん こんばんは

キヤノンの場合 フルサイズにAPSサイズ用のレンズは ケラレが出るため 付けることが出来ないようになっていると思います。

書込番号:17691135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/07/02 22:48(1年以上前)

これはEF-Sレンズですから、6Dで使うのは避けた方が良いかと・・。

書込番号:17691138

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2014/07/02 22:51(1年以上前)

物理的に嵌らないようになっています。無理をしないように。

書込番号:17691158

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/07/02 22:55(1年以上前)

X7では使えますが
6Dでは使えません(。-_-。)

書込番号:17691173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/07/02 23:59(1年以上前)

過去に 同様の質問しているのに なぜまた同じこと訊ねるの?

過去の答えの中に ちゃんと書かれていることを読んでないの?

>但しキヤノンのフルサイズ機にはAPS-C用のEF-Sレンズは使用する事が出来ません。(写歴40年さん)

ここを読んでいれば、このようなスレだては不要。

書込番号:17691438

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/07/03 00:37(1年以上前)

 X7ボディのマウント部分にはレンズの取り付け指標が赤いものと白いものの二つあると思います。白いものがEF−Sレンズの取り付け指標ですが、このことはEFレンズとEF−Sレンズではマウント部の形状が違うことを示しています。

 6Dのマウント部分には赤い指標しかありません。つまりEF−Sレンズは物理的に取り付け出来ないようになっています。サードパーティ製のAPS−C専用レンズはマウント形状がEFレンズと同じですので、取り付け自体は可能ですが、イメージサークルが小さいので大抵は画面の周囲がケラレます。

 ただね〜、この程度のことは6Dの取扱説明書にも明記してありますし、いくら詳しくないと言ってもキヤノンのHPを少し探せば出てることで、6D購入前に確認しておく事項だと思いますよ。

書込番号:17691555

ナイスクチコミ!9


スレ主 czechさん
クチコミ投稿数:6件

2014/07/03 05:55(1年以上前)

明確な答えありがとうございました。

書込番号:17691840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/03 08:23(1年以上前)

装着できないはずです。

書込番号:17692070

ナイスクチコミ!1


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件

2014/07/03 09:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

APS-Cで12mm側(味スタ)

APS-Cで24mm側(味スタ)

フルサイズで12mm側(国立)

フルサイズで24mm側(国立)

使えません。

両方で使える超広角ズームだとシグマの12-24mmがありますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000272669/
新しく出たEF16-35mmもX7では標準ズームになって良いかもしれません。
大きいですけど。
http://kakaku.com/item/K0000651904/

書込番号:17692228

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM
CANON

EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM

最安価格(税込):¥33,300発売日:2014年 5月29日 価格.comの安さの理由は?

EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMをお気に入り製品に追加する <1249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング