『再生時のノイズ発生』のクチコミ掲示板

2014年 6月24日 発売

AQUOSブルーレイ BD-T2600

「2画面見ながら操作」に対応したAQUOSブルーレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ AQUOSブルーレイ BD-T2600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-T2600の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-T2600のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-T2600のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-T2600のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-T2600の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-T2600のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-T2600のオークション

AQUOSブルーレイ BD-T2600シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月24日

  • AQUOSブルーレイ BD-T2600の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-T2600のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-T2600のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-T2600のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-T2600の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-T2600のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-T2600のオークション

『再生時のノイズ発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-T2600」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-T2600を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-T2600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信14

お気に入りに追加

標準

再生時のノイズ発生

2015/02/05 20:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-T2600

クチコミ投稿数:8件

ヤマダ電機にて、昨年11月に以前のBD-HDW25からの買い換えで7万円にて購入。
多チュナー同時録音とハードディスクの大きさに魅力を感じて購入。

年末年始の番組ばんばん録画して、再生するとノイズが発生する。
録画先(地デジ、BS、CS)に関わらず、ノイズ発生。
ちなみに、地デジは共同アンテナ、BS、CSは個人のパラボラアンテナに
接続し、各アンテナ入力は90以上と申し分なし。

ノイズは、ハケで掃いたような細かなものです。
発生後、巻き戻し再度再生すると発生しなくなります。

素人考えでは、基盤の不具合と考えたりもします。
修理を頼むと、せっかくの録画の番組が消えて無くなるのが残念です。
ソフトのバージョンアップで解消するかと思いきや、先月のアップでも
解消されず、シャープに問い合わせても、良い返事がきません。

どなたか、同じ症状で解消された方、ご教示お願いします。

書込番号:18442494

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2015/02/05 20:45(1年以上前)

>同時録音

そんな機能あったっけ?(シングルならアナログ禄り込み出来そうだけど)


なんか仕様に不満みたいだが今のシャープじゃサポセンがその有様だとパナ以上に期待出来無いんじゃね、妥協して使い続けるか、条件の合う他社に乗り換える以外これと言った方法が思いつかないね。

書込番号:18442552

ナイスクチコミ!3


mikisukeさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/06 00:08(1年以上前)

この機種ではないですが、何年か前のBD-W1100で同じような症状がありました。
販売店などに問い合わせてみたらHDDが原因かもと言われました。
僕は、それなりの価格で売れたので修理せず買い替えました。

書込番号:18443404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2015/02/06 04:16(1年以上前)

私のBD-T2600ではそのようなノイズが出たことはないですね。

今のままでは我慢できないでしょうから、
とりあえずメーカーに来てもらって、
中身が消えない範囲で見てもらうのばどうでしょう。

書込番号:18443700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/06 16:16(1年以上前)

こんにちわ、スレ主さん(笑)。録画した番は全部視聴しましたか?そんな不快なノイズが有る映像なんか、BDにも残す必要無いから、全部観てから修理出すとか、購入店に返品して、他社製品と交換して貰うとかにしなよ♪

書込番号:18445111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2015/02/06 18:43(1年以上前)

BDへ焼いて他のレコやプレーヤーでもノイズは発生しますか?
発生しないならBDへ移動して、そのレコは修理で。
録画物自体にノイズがあればどうか。

因みにレコチューナーで視聴中はノイズは出ないのですよね?

書込番号:18445570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/02/06 21:17(1年以上前)

コメントありがとうこざいます。

BDに焼いて、他のレコーダーにて再生してもノイズが録画されておりました。
また、直接視聴しながら、録画はしていないのでわかりませんが、HDDに録画したものにはノイズ入ります。
昨日、購入先のヤマダ電機にて修理依頼し、再度店舗にて録画ノイズ確認するが症状が見られませんでした。すべての録画を見たのでは無いのですが、お店の人が言うには、HDMIのケーブルが影響している可能性があるとのこと。(ケーブルは別売りです。)
再度、自宅でHDMIのケーブルを前のレコーダーにて使用していた古い物に交換し、テレビへの接続も別の端子変えてみて再生するが、やっぱりノイズ確認できました。
シャープへ症状をメールすると、電波の入力が高いとノイズが発生する?可能性があると返答されました。
再度、ヤマダ電機へ修理依頼。
ちなみに、当初購入したこの機種は、「ファンが回りません」というエラー表示にて初期交換。
再度二回目の機種も今回のノイズ発生と故障続きです。
録画しても、再生時でノイズ画像を見せられるとおいおいと言う気持ちにさせられます。
シャープがBDレコーダーから撤退という記事を見ましたが、それもどうかという気持ちです。
パソコンも過去にメビウスを使用していて撤退、今度はBDもか・・・

書込番号:18446132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2015/02/07 09:30(1年以上前)

取説P187アッテネーターの設定にて調整されては?
デジタル放送メニューより。

書込番号:18447677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/09 05:57(1年以上前)

>シャープへ症状をメールすると、電波の入力が高いとノイズが発生する?可能性があると返答されました。

それだよ、他メーカーなら、絶対に、そういう不具合は起きません♪それがシャープの仕様なら直せません、購入した店に返品して他メーカーのレコーダーに交換して貰った方が良いですな(笑)

書込番号:18455892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/02/18 17:13(1年以上前)

ヤマダ電機、シャープから有り。

基盤の故障により、ノイズが発生している。
基盤修理により、ハードディスクの内容を消去します。とのこと。

基盤で修理でなぜハードディスクの内容消去なのか、理解出来なかったので
シャープに質問。「基盤とハードディスクは対となっており、消去が必要」
私。「他の機器にLANにて接続させ、記憶データーの一時避難は出ないか?」
シャープ「記録したものは、こちらで対応は出来ません」

と言うことで、基盤修理、ハードディスクの消去となりました。
クレーム対応で会社の良し悪しがわかるのに、残念です。
不良品買った自分が悪かったのか。とほほな気持ちです。

がんばれシャープ。

書込番号:18491358

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2015/02/18 23:15(1年以上前)

私はノイズの発生が改善しました!

4Kテレビ(LC-40U20)と、BD-T2600の組み合わせでした。

両方ともシャープだったので、メーカーの人に何回も来てもらい、徹底的に調べました。・・・と言うより、調べさせました。(笑)

@テレビのメイン基盤を交換。→改善せず
Aレコーダーの基盤とハードディスクを交換。→改善せず
BHDMIのケーブルを、4K対応のものに交換。→改善せず
Cテレビの「プロ用の設定画面」で、「倍速液晶の機能のようなものを、自動から強制に変更」→改善!

この4Kテレビには、倍速機能がないものだと思っていたのですが、実はあったのでビックリもしました。
今思えば、ハード的な部分は何も問題なかったのかも知れませんでしたよ。(笑)

書込番号:18492807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/02/24 23:08(1年以上前)

今夜、ヤマダ電機より有り。

早速、引き取り接続。
あれー、録画リスト残っている。なぜ、シャープの人消すと言ったのに。
修理証を確認すると、「ハードディスク消去の同意が得られませんでしたので、そのまま返します」
とのこと。話違うじゃーん。最初はイヤがったけど、最後は修理同意したじゃん。とほほほ・・・

この修理にかかった3週間何だったの?

と言うわけで、振り出しに戻りました。

書込番号:18515053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/02/24 23:44(1年以上前)

もう、シャープの修理の人に、強引に来てもらいましょう。
レコーダーは出張修理の対象じゃないみたいですが「現象が分かりずらいので確認してほしい」とか何とか言って、お願いしましょう。上手くいけば、1週間程度で解決すると思います。

書込番号:18515211

ナイスクチコミ!1


ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/29 19:34(1年以上前)

結局どうなったのでしょうか?
意味不明です。

書込番号:18730866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/04/30 07:01(1年以上前)

再度、ヤマダ電機を通じてシャープまで修理依頼しました。基盤の修理+HDの初期化により修理完了。今の所、ノイズの発生なし。しかしメーカーの対応には、今回勉強になりました。母艦が揺らぐと末端の船までトホホな状態になることを。がんばれシャープ。

書込番号:18732299

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-T2600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再生時のノイズ発生 14 2015/04/30 7:01:40
Hulu 5 2015/02/01 18:46:57
ディーガと比べたら残念な商品 6 2015/04/29 19:59:16
新宿西口のビックで 0 2015/01/11 18:26:15
番組表がボケる 3 2015/01/10 10:28:39
パソコンでタイトル編集 5 2015/05/01 20:34:02
ポイント換算ですが、 実質 60,240円 0 2014/10/18 14:26:34
LANケーブルについて 2 2014/07/06 22:15:31

「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-T2600」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-T2600
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-T2600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月24日

AQUOSブルーレイ BD-T2600をお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング