『ファイナライズしてもPPCで再生することができない』のクチコミ掲示板

2014年 6月10日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]

「2画面見ながら操作」に対応したAQUOSブルーレイ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月10日

  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]

『ファイナライズしてもPPCで再生することができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]

スレ主 T.Kouさん
クチコミ投稿数:30件

非常に困っているので教えてください。
このレコーダーで録画したNHKの番組をDVD-R CPRM対応のものにダビングし、説明書の通りにファイナライズ処理まで完了したのですが、PCに挿入して試聴しようとすると何故か「$ SHARP DVD Basis Volume $」というタイトルになっており、そのディスクを開いても「DVD_RTAV」→「VR_MANGR.IFO」と「VR_MOVIE.VRO」の二つのファイルが入っているだけで、再生などが一切できません。

書込番号:24551075

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2022/01/18 17:09(1年以上前)

>T.Kouさん

PCのDVD再生ソフトは何でしょう? CPRMに対応していますか?

書込番号:24551090

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2022/01/18 17:10(1年以上前)


スレ主 T.Kouさん
クチコミ投稿数:30件

2022/01/18 17:21(1年以上前)

>Minerva2000さん
早速ありがとうございます。
Macの純正です。
DVDを入れると、勝手にDVDディスクとして認識され、正常なものであれば、そのままプレイヤーが立ち上がるはずなのですが・・・

>MiEVさん
この資料気づきませんでした。
フォーマットをせずに行けると思っていませんでした。
やってみます!

書込番号:24551103

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2022/01/18 18:54(1年以上前)

DVDにも色々有りまして…
DVD-VIDEO形式で焼いてみて下さい。

書込番号:24551221 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2022/01/18 23:03(1年以上前)

このレコーダだからではなく
DVD-VR CPRM の再生できるMAC用のプレーヤソフト
存在してましたっけ。いまいち断言できませんが。

書込番号:24551631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 T.Kouさん
クチコミ投稿数:30件

2022/01/19 00:12(1年以上前)

>麻呂犬さん
その後試してみました。
dvd-videoフォーマットで焼くためにからディスクを初期化せずにダビング操作したところ、
「デジタル放送はdvd-videoフォーマットにはダビングできない」と表示され、「選択肢はダビングをやめる」か、「コピーガードのない番組をダビングする」かの2択でした。

そもそも無理なんですかね。

>bl5bgtspbさん
Mac用のソフトはないんですかね。

書込番号:24551719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2022/01/19 09:24(1年以上前)

https://www.aiseesoft.jp/tutorials/play-dvd-vr.html

これで、試してみれば。です。

DVD-VRの再生はできるが、CPRM付だと、ダメ。という事もあるかもしれない。

書込番号:24552060

ナイスクチコミ!0


スレ主 T.Kouさん
クチコミ投稿数:30件

2022/02/02 11:19(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
色々試してみましたが、やはりDVD-Video形式ではレコーダーの方でエラーメッセージが出てしまい、ダビングする番組を選ばせてくれることすらできません。
結局DVD-VR形式でダビングしレコーダーで再生できるという形で諦めることにしました。

著作権の問題とか色々あるようですが、地デジを普通に録画して普通に自室のパソコンで見たいだけなのに、一部の著作権違反をする人たちのせいで難しくなってしまったなと感じています。
皆様色々アドバイスをありがとうございました!

書込番号:24576113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月10日

AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]をお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング