『録画データをハードディスクに移行【質問】』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 REGZA 50G9 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50G9 [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50G9 [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50G9 [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50G9 [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50G9 [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50G9 [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50G9 [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50G9 [50インチ]のオークション

REGZA 50G9 [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月21日

  • REGZA 50G9 [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50G9 [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50G9 [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50G9 [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50G9 [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50G9 [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50G9 [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50G9 [50インチ]のオークション

『録画データをハードディスクに移行【質問】』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50G9 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50G9 [50インチ]を新規書き込みREGZA 50G9 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40G9 [40インチ]

クチコミ投稿数:4件

【使いたい環境や用途】
オリンピックに備え、テレビ内の録画データを外付けハードディスクに移行したいのですが、おすすめ機種を教えていただきたいです。
【重視するポイント】
なし
【予算】
なし
【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
テレビ内の録画データを外付けハードディスクに移行したいのですが、おすすめを教えていただきたいと思います。テレビは40G 9です。どうしても消したくない番組の保存用なので、次のテレビは移行できるものにする予定です。

書込番号:23151265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2020/01/06 01:10(1年以上前)

REGZA G9シリーズって、ハードディスクを内蔵していないと思うのですけど?
Hというシリーズが内蔵していました。

https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/g9/recording.html
USBハードディスク(別売)*1を接続すれば、手軽に番組を録画。1台(4TB)で約502時間
と、解説もあります。

今でも外付けハードディスクに記録されていると思うので、
残したい番組ならば、今ある外付けハードディスクを、テレビから登録を解除して、
新しいハードディスクを買って、接続しなおせばよいだけと思います

また、「おすすめのハードディスク」という質問、過去にも、無数に繰り返されているのですが、

所詮、USBハードディスクですから、どの製品も大差ありません。
箱に、「レグザ対応」と書かれた、バッファローやアイオーデータのセール品で十分ですよ。


あと、
ハードディスク録画は、著作権保護「個体縛り」されているので、他のテレビに繋ぎかえて使えません。
REGZAの新型や、同じ型番の別個体に繋いでも、フォーマットを要求されるので、使えません。
レコーダ等へのネットワークダビングもできません

> どうしても消したくない番組の保存用なので、次のテレビは移行できるものにする予定です。

引き継いで再生できません

REGZA G9で間違いないのですよね?

書込番号:23151514

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2020/01/06 01:27(1年以上前)


このTV(G9)はダビング機能
(USB-HDDに録り貯めた録画番組をレコーダー等
へ移動できる機能)は無いので、新しいUSB-HDD
へ移動させたとしてもTV(G9)を手放したり、
故障等で再生ができなくなった時、修理をした
時には、USB-HDD内にある録画番組は観れなく
なります。

どうしてもUSB-HDD内にある録画番組を残したい
というなら、TVで録画番組を再生してその映像を
ビデオカメラで撮影するしか術はないです。

G9に繋いでいたUSB-HDDの残り録画時間が
少なくて、新たにUSB-HDDを追加したい
という事なら、取説P51〜の
「録画用USBハードディスクの接続をする」
を読んで行ってください。
注:USB-HDDを複数接続するにはUSBハブを
用意してください。新たに繋ぐUSB-HDDは
3.5インチサイズのACアダプターで電力供給
するタイプの品が望ましいです。

書込番号:23151526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/01/06 01:33(1年以上前)

ありがとうございました。過去の質問も読みましたが理解できず(°_°)今回ようやく、やりたいことができない、ということがわかりました。ビデオに三脚をつけて番組を撮影する方法でしのぎます。ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:23151528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/01/06 01:40(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございました。この時代にプリミティブではありますがビデオ撮影で保存することにしました。オリンピック用には教えていただいた方法で新たに容量のあるハードディスクを用意しようと思います。感謝ですm(_ _)m

書込番号:23151531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2020/01/06 05:23(1年以上前)

>知識ゼロマンさん
Blu-raYハードディスクを、3~5万円ぐらいで
購入してTVに付けて番組を保存すれば

どうでしょうか、TVが東芝なので東芝の
Blu-rayハードディスクレコーダーを購入か

SHARPだと4TBで3番組同時録画で6万円ぐらいで
Blu-rayハードディスクレコーダーがあります

書込番号:23151601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8569件Goodアンサー獲得:1104件

2020/01/06 07:00(1年以上前)


どうやったら「録画データを外付けハードディスクに移行したい」スレ主さんの解決策になるですか?

書込番号:23151641

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2020/01/06 10:28(1年以上前)

ありがとうございます。無知なもので当時テレビを選ぶ時もお任せでしたが、どうやら言われるがままに外付けハードディスクをつけて録画をしていたようです。ただ、それはあくまで今のテレビで見る為の録画ということで故障や買い替え時の対策をとる術はない、ここまではわかりました。ブルーレイはおそらく、これから録画するものに対して、ということですかね。。。オリンピックがその方法で保存できるなら検討したいです。もっとテレビを慎重に選べばよかったです…(-。-;

書込番号:23151852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2020/01/06 12:36(1年以上前)

Blu-rayハードディスクレコーダーに録画して
置けば、他のTVでも、そのBlu-rayハードディスク
レコーダーを、他のTVに取り付ければ見る

事は可能です、TVに外付けのHDDで録画した
場合は、そのTVでしか録画した番組は

見れなくなってしまいます、なので
Blu-rayハードディスクレコーダー

2TB以上4TBでもSHARPなら6万円ぐらいで
4Kチューナー内蔵で、4Kでの録画も可能で

3番組も同時録画可能なので、
Blu-rayハードディスクレコーダーがお勧めと

書いて起きました、そのTVでしか
見る予定しかないならば、TVに外付けHDDを

購入して取り付けて録画でもよいと思います。
保存して置いて、また見れるのかと心配して

いるようなので、自分ならTVが故障した
時や、TVを新しくまた購入しても

Blu-rayハードディスクレコーダーを購入
して録画して置けば、違うTVを購入

しても録画して置いた番組は、Blu-rayから消さない
限り、また録画した番組は見る事が可能です。


書込番号:23152060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8569件Goodアンサー獲得:1104件

2020/01/06 17:12(1年以上前)

スレ主さんの意向に対しては何の解決にもならないので、今後のことなら最初から注釈を付ければ、無駄にスレが伸びないのですけどね。
blue-rayディスクレコーダーに録画するなら当たり前の話だし、詳細を書かなくても既にスレ主さんも承知していたようです。

書込番号:23152401

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50G9 [50インチ]
東芝

REGZA 50G9 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月21日

REGZA 50G9 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング