『40S10との違い』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 REGZA 40G9 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40G9 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40G9 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40G9 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40G9 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40G9 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40G9 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40G9 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40G9 [40インチ]のオークション

REGZA 40G9 [40インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月21日

  • REGZA 40G9 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40G9 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40G9 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40G9 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40G9 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40G9 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40G9 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40G9 [40インチ]のオークション

『40S10との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40G9 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40G9 [40インチ]を新規書き込みREGZA 40G9 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

40S10との違い

2016/06/09 15:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40G9 [40インチ]

クチコミ投稿数:5件

引っ越しに伴いテレビを購入するにあたって40S10と40G9とで迷っています。

主にDVD、ブルーレイの映画鑑賞がメインで、週末に録画した番組の鑑賞をするくらいの使い方になります。映画配信サービスやAmazonのTVスティックも利用したいと考えています。ゲームはしません。
使い勝手がいいのはどちらでしょうか?
合わせて、REGZAブルーレイ DBR-Z610を買うつもりです。

40G9だと裏録画ができるとのことなのですが、DBR-Z610を買うのであれば裏録画はあまりきにしなくてよいでいでしょうか?

ざっくりした質問ですみません。よろしくお願いします。

書込番号:19942222

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/06/09 18:07(1年以上前)

>40G9だと裏録画ができるとのことなのですが、DBR-Z610を買うのであれば裏録画はあまりきにしなくてよいでいでしょうか?

録画する頻度で変わるのですが、同時刻に複数の番組を録画する機会が多いならテレビでも録画できると便利ではあります。
それほどでもなければレコーダーでの録画だけでも十分でしょう。

書込番号:19942516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2016/06/09 19:14(1年以上前)

単純に同価格帯のものと比較し、デザイン面からこの2機種が候補に挙がってると推測します。
希望の使用用途であればどちらも変わりないので好きな方でいいかと。
とはいえ、(意識してなければいいですが)倍速機能がないので事前に店頭で見る事が出来るなら、画質含めて確認しておいた方がいいと思います。

テレビ本体に外付けハードディスクをUSB接続すれば、裏番組含めて「録る、見る、消す」ことが出来ますし、
テレビ本体にブルーレイレコーダーをHDMI接続させれば、上記の「録る、見る、消す」以外に気に入った番組をディスクに残すことが出来ます。

書込番号:19942707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/06/09 20:34(1年以上前)

ありがとうございます。

実家でREGZAの32ZS1を使っているのですが、それで残像感をそれほど感じたことがなければ40G9/40S10でも大丈夫でしょうか?

あと、実際にテレビを置く予定の場所から見る位置まで2.5mほどです。一般的に1.5mほどが最適視聴距離と読んだことがあるのですが、店頭で40インチを見た際に大きい(圧迫される)かなと感じました。
実際はそれほど圧迫されるほどでもないでしょうか?部屋の余裕が許すなら、映画などは大きい方がやはり見応えがあっていいのでしょうか?

書込番号:19942944

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2016/06/09 21:09(1年以上前)

Ariesingardenさん

こんばんは。

>映画配信サービスやAmazonのTVスティックも利用したいと考えています。

動画配信サービスを利用されるので有れば、40S10は非対応ですので40G9に成りますネ。
【40S10仕様一覧】
https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/spec/40s10.html
【40G9仕様一覧】
https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/spec/40g9.html

>合わせて、REGZAブルーレイ DBR-Z610を買うつもりです。

40S10とZ610を接続した場合、テレビの番組表から直接レコーダーに録画予約する事が出来ません。40G9で有れば、テレビの番組表からレコーダーに直接録画予約が可能です。

又、画質面に於いて、40G9は質感リアライザーやコンテンツモードを搭載していますので、画質の優位性は高いと思います。
https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/g9/quality.html#texture_rear_risert

>残像感をそれほど感じたことがなければ40G9/40S10でも大丈夫でしょうか?

残像感は個人差が有りますので、量販店等の実機で確認される方が、確実で納得出来ると思いますネ。

>実際にテレビを置く予定の場所から見る位置まで2.5mほどです。

2.5m有れば、40V型より43V型クラスでも問題ないと思います。又、映画は大画面の方が、迫力が全然違いますから、環境が許すなら大きい方が良いのではと思いますネ。


書込番号:19943055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/06/09 21:59(1年以上前)

>32ZS1を使っているのですが、それで残像感をそれほど感じたことがなければ40G9/40S10でも大丈夫でしょうか?

お金をかけられた時代の高級品(ZS1)と、赤字時代の廉価版(G9、S10)を比べちゃいけないです。
ZS1は、フレーム補完の倍速液晶を採用しているので、残像は少ないです。

ところで、
G9は、購入できるのでしょうか? 2年前の製品です。
 G9の機能(性能)などに特段の魅力を感じなければ、検討対象外になるような気がします。
S10は、1年前の製品です。今年の製品のV30は、検討対象にならないのでしょうか?
V30なら裏録も可能ですし、録画した番組をZ610にダビングして、BDに焼く事も可能です。(G9は出来ない)

書込番号:19943264

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40G9 [40インチ]
東芝

REGZA 40G9 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月21日

REGZA 40G9 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング