『しょうぶとあじさい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:647g α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 II ILCA-77M2 ボディの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのオークション

α77 II ILCA-77M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

  • α77 II ILCA-77M2 ボディの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのオークション

『しょうぶとあじさい』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 II ILCA-77M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 II ILCA-77M2 ボディを新規書き込みα77 II ILCA-77M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信32

お気に入りに追加

標準

しょうぶとあじさい

2014/06/14 12:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

70-300mm F4.5-5.6 G SSM

100mm F2.8 Macro

24mm F2 ZA SSM

24mm F2 ZA SSM

少なくとも梅雨明けまでは買うのを我慢しようと思ってたのですが、
週末は天気が良いとのことで我慢ができませんでした(笑)
仕事帰りにビックカメラに寄って、そのまま購入してしまいました。

今朝、写真を撮ってきましたので、アップしておきます。

α77の初期のモッサリ感は全くなく、サクサク動いてストレスなく
撮影ができました。

ただ、ピント拡大はα77の方がやり易くて少し残念でした。
と言うか、やり方がわからず断念しました。。。帰って説明書で
確認したのですが、メニューから「ピント拡大」を選んで、
マルチセレクターで拡大場所を選んでから、マルチセレクターを
押し込むんですね。メニューから選ぶのがちょっと面倒です。
まぁ慣れれば大丈夫かな。

早くPhotoshopでRAW現像できるようになってほしい…。

書込番号:17625337

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2014/06/14 12:34(1年以上前)

さすがのディスタゴン。
拡大MFは同じだと思うけど。

書込番号:17625350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件

2014/06/14 12:43(1年以上前)

sutehijilizmさん

α77だと、スマートテレコンバーターボタンを
ピント拡大にできたんです。α77 II もできるん
ですかね?メニューを見たんですけど、見当たら
なかったので。。。

書込番号:17625384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2014/06/14 13:06(1年以上前)

あれ、出来ると思いますよ。
自分はプレビューボタンに割り当ててますが。

書込番号:17625444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/14 13:11(1年以上前)

カール・ス・モンキーさん

ボタンカスタマイズのスレをご覧下さい

上面、背面、プレビューボタンのほとんどのボタンが、かなり自由にカスタマイズ出来ますヨ^^

私も欲しくて欲しくて・・・
買った時のためにボタンカスタマイズの妄想をしてますが・・・
軍資金が足りません><

書込番号:17625464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:161件

2014/06/14 13:30(1年以上前)

sutehijilizmさん
イルビアンコさん

ありがとうございます。お恥ずかしい限りです。
メニューのカスタムキー設定の中からできました。
すぐに写真撮りに行きたくなってしまいます(笑)

書込番号:17625513

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/14 14:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

マクロ的に

近くの貯水池で

白鷺でしょうか これくらいならAF食いつきよし

白鷺-2

カール・ス・モンキー様
自分はレンズも買っちゃいました オークションでU型が出品されていたので
思わずぽちリしてしまいました。70-400GUです 
70-300Gは持っていたけど勢いですね
でも例年の鈴鹿F1では70-300Gでは足りないことがわかっていましたからと自分に言い訳しつつ
レースはしばらくお預けですが今日少し試してきました

書込番号:17625738

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/06/14 15:03(1年以上前)

アジサイでショウブに出ましたか!
発色がいいですね。
ビビッど来るくらいに。

書込番号:17625779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件

2014/06/14 15:16(1年以上前)

DT18−135やDT55−300でこれらの写真が撮影出来たら、ヒット商品は間違えない!!!

書込番号:17625803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2014/06/14 15:50(1年以上前)

スレ主さん

無印よりサクサク撮影出来るのはわかります。

撮影した作品の出来栄えは「無印」と「U」で違いの感想はありますか???

書込番号:17625887

ナイスクチコミ!1


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2014/06/14 15:51(1年以上前)

たぶん55300でもカラスとかカモならなんとか…w
むしろこの被写体に出会う方が難易度高そうw

書込番号:17625890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2014/06/14 15:59(1年以上前)

スレ主さん

花びらに水滴が残ってるから朝早いのがわかります。素晴らしいですね!!!

私は無印とともに出遅れてしまいましたが青空に救われました。

近くで霧吹きを持って一生懸命花びらに水滴を作ってるカメラマンを見かけて、撮影する気がなくなりました。

書込番号:17625904

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/14 17:19(1年以上前)

雨露がナイスですね。撮影をお楽しみください。

書込番号:17626123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/14 19:19(1年以上前)

>アジサイでショウブに出ましたか!

アジな演出ですね。

書込番号:17626480

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/14 19:54(1年以上前)

アジサイとショウブか

残念だけど、
これは味も才(サイ)もあるね

書込番号:17626608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件

2014/06/14 19:57(1年以上前)

初のデジ1さん

70-400GUうらやましいです!ビックカメラで横目に見ながら
スルーしてました。まだ早いと自分に言い聞かせながら。。。
当面、70-300Gで頑張ります!

けーぞー@自宅さん

あじさいを撮りに行ったつもりが、しょうぶばっかり撮ってました。

moonstarz916さん

ピントを合わせたときの手振れ補正のおかげで、思い通りの構図で
撮れますね。無印はRAW現像ばかりですので、JPEGとの比較が難しいです。

以前、バラを撮影してる時に霧吹きでバラを濡らしてる人を見かけ
ましたね。。。花にも良くないし、やめてほしいですよね。。。

GED115さん

新しいカメラで普段は撮らない被写体に挑戦したいですね〜。

じじかめさん

昨晩に急に雨が降ったおかげですかね。こういう雨は歓迎ですね(笑)

書込番号:17626615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2014/06/14 20:04(1年以上前)

色々心配人さん

お褒め頂いて(ると信じて)、ありがとうございます♪

書込番号:17626649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2014/06/14 20:58(1年以上前)

スレと関係なくて恐縮ですが・・・

ついつい飲んだ勢いで押しちゃいました=ソニスト。
・・・嗚呼。

書込番号:17626824

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/14 21:07(1年以上前)

当機種

スレ主様
自分も24F2_ZAが羨ましいです
鳥撮りは始めての挑戦でした まだまだ70-400GUの能力が出し切れていません
もっと、腕を上げたいですね

GED115様
おっしゃっている被写体の件ですが
白鷺でしたら日本全国の河原、田んぼにいます。さすがに23区内にはいないかも
自分の住む地方(静岡)では大きめな用水路みたいなところでも見かけますね
以前から気になっていましたが70-400を入手できましたので挑戦してみました
アジサイのことだったらスルー願います


書込番号:17626863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:18件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2014/06/14 21:51(1年以上前)

横レス失礼します。

>ついつい飲んだ勢いで押しちゃいました=ソニスト。
・・・嗚呼。

いぬゆずさん、おめでとうございます。
私はまだSLでしか試していませんが、動体撮影はα99よりも良さそうです。

α77UでのF1撮影、楽しみにしています。

書込番号:17627063

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/06/14 23:26(1年以上前)

わぉ、いぬゆずさんもクリックされましたか?
99を持っている人にも77mk2は
訴求力を備えているってことですね。
望遠側がもっと欲しい、高性能なAFがもっと欲しいって
いう人には願ったり叶ったりですからね。

書込番号:17627525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/14 23:43(1年以上前)

やっぱりDistagonのボケは綺麗ですね。

書込番号:17627604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:77件

2014/06/15 07:49(1年以上前)

駄洒落で盛り上がってるところ申し訳ないけど。。。

しょうぶの花って黄色の棒状ですよ。しょうぶはサトイモ科だし。(^_^;)

お写真の花はハナショウブかなぁ。しかしアヤメ、杜若も含めて区別って難しいねぇ。
菖蒲ってアヤメとも読めるし。

書込番号:17628330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/06/15 07:57(1年以上前)

菖蒲(あやめ)か菖蒲(しょうぶ)かはたまた かきつばた なのか
悩ましいのが楽しいですね。

私は名前なんて気にしない派です。
だって「いぬのふぐり」なんて名付けられた花の気持ちになると
悲しくていたたまれないですから。。。
小さくて綺麗な花で十分かと。

書込番号:17628347

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2014/06/15 20:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>DT18−135やDT55−300でこれらの写真が撮影出来たら、ヒット商品は間違えない!!!
 
DT55-300でも、近くなら結構使えると思いますよ。

書込番号:17630448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/15 22:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種
別機種

α580

α580

NEX-6

NEX-6

横から失礼します。

皆さんの写真を拝見させていただきましたが、嫌な予感がしてきました。
ディティールの表現能力など、いかがでしょうか?

書込番号:17630843

ナイスクチコミ!0


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2014/06/15 22:23(1年以上前)

別機種
当機種

candypapa2000さん

これは先日の満月ですかね?
私は55300で撮ってみたのですが,どうも曇り空のせいか同じようにぼやぼやした写真になってしまいました
晴れた日に57で撮った写真を投稿してみます
天候が良くて明るければ同じ条件で同じようにくっきり写るとは思うのですが…
16Mと24Mの差はよく分からないですが,今のところISO3200くらいまでは常用できてますし,同じ条件でも57よりも良くなったという認識なので

書込番号:17630888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2014/06/15 23:57(1年以上前)

あっ熊が来たりて鰾を拭くさん

写真はハナショウブです。ショウブとハナショウブは別物
なんですね〜。勉強になりました。ありがとうございます♪

書込番号:17631255

ナイスクチコミ!1


CYRIUSさん
クチコミ投稿数:57件

2014/06/16 07:02(1年以上前)

機種不明

今は期待と不安が。

静的陰解法 さん

まだ評価が出来る程に使い込んでいませんが初見の感想を。〔ライトルーム対応待ちです〕
ディテールそのものは良く残っています、α77の様に塗りつぶされて消えるなんてことは無いです
ちょっと残念なのは、やはり限界が低いのかなと。

晴天でも被写体によっては日陰の部分が出来ますが、ここをもう少し粘ってくれると、一言で言うと
粘りが無い、ちょっとだけ残念な点です。

ソニー付属の現像ソフトではここにUPする気になれないです、でもライトルームならいけそうです。

書込番号:17631710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2014/06/16 08:23(1年以上前)

あ、そうか、LRは未対応でしたっけ(笑)。
ソニーのソフトは間抜けだから嫌いなので、じゃあ対応までJPEGで我慢しようかなぁ。

今日か明日には配送されそうです。

注文してから店頭で初めて触ったのですが(爆)、AFの瞬発力と感度は別物の予感。
ワイドでも迷わずに被写体を捉えてくれそうな気がします。

犬とF1専用機のつもりですけど。

これがイケればフルサイズは風景・花専用で、場合によっては7Rに置き換えでも・・・と思ったのですが、あの「ガション!!」というシャッター音だけは頂けませんねぇ。
α7で遊んでた娘が思わず振り返って「(シャッター音)デカッ!!」って目を見開いてましたから。

書込番号:17631862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/16 08:48(1年以上前)

CYRIUSさん
え?えーっ!!
りょ、了解しました。。。(^^;)

書込番号:17631910

ナイスクチコミ!0


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2014/06/16 09:07(1年以上前)

いぬゆずさん

ワイドだと逆にAFが迷うことが多い印象です
中央1点のロックオンAFでも背景が似たような色合いの場合,静体でもどんどんAFが動いていきます
AFポイント3つぶんくらいの大きさの動体であればほぼ完璧に追従しますが1ポイントくらいの大きさだといろんなところに飛んでしまいます
感度についても今のところ設定がよくわからないです

書込番号:17631946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2014/06/16 17:11(1年以上前)

ちょっと驚き。

14日(土)の夜に発注して、もう今朝届いちゃったようです(笑)。
昨日は「発送準備完了」のステイタスだったので今日出荷、明日到着だと思い込んでいたので・・・。
ソニスト、やるじゃん。

帰ったら街灯での高感度AF-Cでも試してみようかな。嘘です。たぶん明日の朝ふだんより早起きして犬娘に走ってもらいます・・・雨が降ってなければ。

書込番号:17632938

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α77 II ILCA-77M2 ボディ
SONY

α77 II ILCA-77M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

α77 II ILCA-77M2 ボディをお気に入り製品に追加する <567

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング