『カワセミ撮影 α77U+70-400G SSMU』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:647g α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 II ILCA-77M2 ボディの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのオークション

α77 II ILCA-77M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

  • α77 II ILCA-77M2 ボディの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのオークション

『カワセミ撮影 α77U+70-400G SSMU』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 II ILCA-77M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 II ILCA-77M2 ボディを新規書き込みα77 II ILCA-77M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ162

返信23

お気に入りに追加

標準

カワセミ撮影 α77U+70-400G SSMU

2014/08/08 15:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ

スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

12連写、これは確か、AF-Aで撮影

あっ、トリミングしています。

下手なAF-C

α77Uと70-400G SSMUでカワセミを撮影している者です。
今日は平日休みだったので、朝5時に起きて撮影に行きました

ちなみに露出は失敗しました。パソコンで少しいじっています。

書込番号:17814047

ナイスクチコミ!13


返信する
スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2014/08/08 15:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

AF-C横振りトリミング

これはオート

これは先週撮影

どんどん行きます。

書込番号:17814096

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/08 15:27(1年以上前)

シャッタースピード遅すぎ。

書込番号:17814110

ナイスクチコミ!1


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2014/08/08 15:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

AF-C横振りトリミング

トリミングたち!!秒間12連写は武器です。

書込番号:17814118

ナイスクチコミ!11


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2014/08/08 15:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

あっ、シャッタースピードはあえて遅くし、顔のみピント合わせ、羽に動きを出しています。

と言いたいですが、曇りであり、ISOを上げたくないのでこうしました。

まあ24歳カワセミ歴一年もない下手っピーだと思ってください。

書込番号:17814128

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2014/08/08 16:02(1年以上前)

私は、曇りの方が影が出にくくて好きですよ。

書込番号:17814203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/08 16:44(1年以上前)

きれいに撮れてますね。野鳥撮影をお楽しみください。

書込番号:17814325

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/08/08 16:58(1年以上前)

>撮影をお楽しみください。

最近このフレーズでレス稼ぎしてるけど、
ぜーんぜん心がこもってなく聞こえちゃうんだけど。  (^u^)

書込番号:17814370

ナイスクチコミ!37


mutaさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:17件

2014/08/08 17:00(1年以上前)

ナイスショットです♪
個人的にはSS上げて完全に止めた画像よりこちらの方が好きです。
多少解像感は犠牲になりますが生き物って感じがしますよね^^

書込番号:17814375

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2014/08/08 17:53(1年以上前)

連写ついでに、ダイブして水しぶきが上がり、魚キャッチ迄行ったら最高ですね。
期待して待ってます(。・д・)ノ

書込番号:17814510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/08/08 18:26(1年以上前)

感動する感性も・・・・必要です。

書込番号:17814593

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/08/08 20:20(1年以上前)

guu_cyoki_paa さん
>撮影をお楽しみください。
ってスレ立てた本人は癒されるんですよ。

書込番号:17814914

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2014/08/08 21:06(1年以上前)

よく撮れてますね。


ナイスショットです。

これからも撮影、楽しんで下さい。

書込番号:17815091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:18件

2014/08/08 21:39(1年以上前)

よく撮れていると思います。(私には無理)

AF-Aってけっこう使えるんですね。
なんとなくAF-Aは敬遠していたのですが、しばらくAF-Aで撮ってみる気になりました。
良い作例ありがとうございます。

書込番号:17815211

ナイスクチコミ!1


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2014/08/08 21:56(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

AF-Cだと、ずれると背景にピント持って行かれるので、ホバリングはAでもありかなと思いました。

書込番号:17815291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/08/08 23:06(1年以上前)

空飛ぶ宝石と表現する人がいますが、、、
空飛ぶ舞踏家、武道家という感じのする写真ですね。
「飛んでいる感」があっていいと思います。
いつかは私もこんな写真を撮ってみたいと思いました。

カメラを作った人も喜んでいるんじゃないでしょうか?

書込番号:17815537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/08 23:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ピント甘いですが

カワセミ難しいですよね。私もアップしておきます。

書込番号:17815659

ナイスクチコミ!12


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/08/09 08:40(1年以上前)

カワセミ、良いですよね。
それと、カワセミが近くにいる人も良いですね、うらやましーーい。

そうそう、以前のAlphaRumorsの写真にカワセミが何枚か写っていました。α77U+300mmF2.8Gです。凄い写り!

 https://www.facebook.com/photo.php?fbid=10201567412701561&set=o.157756937606832&type=1&theater
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=10201625579475694&set=o.157756937606832&type=3&theater
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=10201591871473015&set=o.157756937606832&type=3&theater

書込番号:17816397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2014/08/09 08:47(1年以上前)

ハチドリの写真ですね。素晴らしいの一言につきます(^^)

書込番号:17816413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度3

2014/08/09 20:00(1年以上前)

別機種
別機種

いやーーーすばらしいと思います。私なんか同じ構成で苦労しています。旧α77+70-400G SSMUだとそこそこの絵撮れたんですが、77Uになるとどうもピントが全て前ピンで・・・。今カメラとレンズ調整に出してますが結局は私の腕の問題と思います(笑)。

あなたの写真は私には大きな励みになります!!お互いいい写真撮りましょう!!
旧α77での写真upしておきます。参考までに!!

書込番号:17818249

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/09 20:49(1年以上前)

とても素晴らしいショットの数々ですね〜自分も最近この機種を導入しました。今まで枝どまりだけだったのでこのように動きのあるショットを撮りたいと思っています。
ただ少し気になることがあります。以前の書き込みに餌付け場と書かれていました。カワセミ撮影用に仕込まれた場所なんでしょうか?

書込番号:17818407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2014/08/09 23:12(1年以上前)

まなっちゃさんへ。

餌付け場は公園ですよ!
あれは動体撮影に挑戦する前
(マウントかませてNEX-7で撮影していた頃)
の話です。

この機種を買ってからは近所の川でやってますよ。
投稿しているのは、数百枚のうち少しは綺麗に撮れたものであって、ほとんどが外れです。

書込番号:17818969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/09 23:40(1年以上前)

弘之神さんへ

なるほど動態は自然のままをねらわれて撮られているのですね。
自分も条件がいい夏の日中に連写して1枚でもいいのが撮れればと思います(^^)

ちなみにレンズも70ー400GSSM2を導入しましたが初期値ではピントが甘く微調整−13でようやくきたかなという感じです。

書込番号:17819054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2014/08/11 10:47(1年以上前)

>ハチドリの写真ですね。素晴らしいの一言につきます(^^)

アメリカの親戚の家に行った時、庭先で見たことがあります。ハミングバードと言うみたいですね。向こうでは、比較的、ポピュラーな鳥で、家の窓先からも簡単に撮れそうでした。

書込番号:17823595

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α77 II ILCA-77M2 ボディ
SONY

α77 II ILCA-77M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

α77 II ILCA-77M2 ボディをお気に入り製品に追加する <567

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング