『素人の僕でもカワちゃんを追えました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:647g α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 II ILCA-77M2 ボディの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのオークション

α77 II ILCA-77M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

  • α77 II ILCA-77M2 ボディの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのオークション

『素人の僕でもカワちゃんを追えました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 II ILCA-77M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 II ILCA-77M2 ボディを新規書き込みα77 II ILCA-77M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ130

返信17

お気に入りに追加

標準

素人の僕でもカワちゃんを追えました。

2016/09/01 21:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ

クチコミ投稿数:93件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

この前、こちらの掲示板で質問させていただいたものです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000653424/Page=2/SortRule=2/ResView=all/#20005790

あれからも、休みのたびに、カワちゃんを撮りに行ったのですが
最初のなかなかいい写真が出ませんでした。

皆さんのアドバイスの中から、置きピンで撮ってみたのですが
確かに、ちゃんとピント合わせたところに来れば
撮れるは撮れるんですけど、
自分の撮りたい写真とはなにか違うような気がして...
最終的に、やっぱりAFのほうが自分の撮りたい写真撮れると思ったのです。

要するに、カワちゃんを追いたい!追ってみたい!という感じだったかもしれない。

それで、なんか回も試して、自分なりの方法でついに撮れた!!
僕は、AF-Cで 拡張フレギシブを中央に設定して AFレンジコントローる使用 オリンパスの照準器で
カワちゃんを狙って、12連写モードで撮りました。

素人の僕にしてはいい感じだと思います。
写真はすべてトリミングしてあります。 

もっともっとカワちゃんを撮りたいです!
日本人じゃないので、日本語が間違えたらすみません。
よろしくお願いします。

書込番号:20162649

ナイスクチコミ!29


返信する
クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/09/01 22:03(1年以上前)

いいですねー。

書込番号:20162710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2016/09/01 22:18(1年以上前)

当機種

>けーぞー@自宅さん
このカメラ本当にいいですね

書込番号:20162756

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2016/09/01 22:32(1年以上前)

いいシーンですね。

私はカワセミは撮りませんが野鳥に興味を持つと大変出費がかさむと聞きます。
お気を付けください。

書込番号:20162803

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:93件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2016/09/01 22:55(1年以上前)

>ブローニングさん
返事ありがとうございます
たしかに言われる通り、もう30万円近く使ったんですね…
カメラにレンズに三脚とかね

書込番号:20162884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2016/09/01 23:13(1年以上前)

スレ主様、良い写真ですね。
タムロンの150-600/F5-6.3 Di VC(A011)も良いですね。

そうそう、このレンズの更新版が出たそうです:
  150-600/F5-6.3 Di VC G2(A022)

ただし、ソニー用は手ぶれ補正が無い。困りますよね、どうして手ぶれ補正を抜くのだろうか? OFFのスイッチがあれば済むことなのに。Eに付ければ手ぶれ補正も使える。 何も今更、低レベルなAに合わせる必要はないのにねー。

スレ主様、手持ち撮影で600mm(換算900mm)で対象物は揺れませんか?私も600mmが欲しいのですが、揺れないかと心配で・・・

書込番号:20162952

ナイスクチコミ!3


y-toさん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/02 07:47(1年以上前)

>orangeさん
低レベルなA

ですか。
残念な発言されますね。
アンチが多い理由がわかった気がしましたよ。

書込番号:20163589

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/09/02 07:54(1年以上前)

軽快さという点では歴代ナンバーワンかと思います。
その感動を維持するためにも、99と併用しています。
次回も期待しています。
当方の県鳥か市鳥かはカワセミだったはずですが、
もっぱらミンミンセミとかアブラセミとかばっかりです。
えへ。

書込番号:20163603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/02 10:13(1年以上前)

>☆武志★さん

良く撮れていますね。
まだまだ設定煮詰めればもっともっとよくなりそうですね。


>y-toさん

平気で人を逆撫でする人なんですよ。
それを指摘するとなぜかソニーのネガキャン部隊に
認定されますから関わらない方がよいのかも。

書込番号:20163855

ナイスクチコミ!15


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2016/09/02 17:59(1年以上前)

失礼、ちょっと言い方が悪かったので誤解を招いてしまいました。

Aマウントは、カメラ内手振れ補正のみでやってきている。
Eマウントはレンズ内手振れ補正で始めた、これはキヤノンやニコンと同じ。
その後、α7のU型から、ボディー内手振れ補正を開発し、レンズ内手振れ補正と合体して5軸手振れ補正を開発した。
これが進んだ手振れ補正です。

ボディ内手振れ補正しか使えないAマウントは、まだ遅れていると思います。
本来ならば、Eマウントで開発した5軸手振れ補正を、Aマウントにもポーティングすべきと思う。そうすれば、盤石になれるのに。
なんだかAマウントの開発は、ここ4年間止まっているように思える。
だんだん、遅れだしているのがAマウントです。

ただし、望遠撮影では、Eマウントは、まだまだ未熟です。今はAマウントが良いですね。
だからこそ、タムロンが新しい150-600mmズームを開発したのに答えて、レンズ内手振れ補正を使った5軸手振れ補正を作るべきと思う。レンズ内手振れ補正はそこにあるのだから、あとはEからもらって5軸補正をマイナーチェンジするだけ。
たのむから、進んだEに頭を下げてくれ。
A様よ、昔の誇りだけでは、この先遅れに遅れてゆくよ。それではユーザーが一番損をする。
もう、A開発陣の鼻高々にはうんざりしてる、中身は遅れ始めている事に気づいていないのかしら?
しっかりしてほしい。
Aレンズをたくさん持ってる身としては、もう少し頑張ってほしいですね。
  目を覚ませ! Aマウント!

書込番号:20164712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2016/09/02 21:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

続きです。

書込番号:20165266

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2016/09/02 21:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>orangeさん
シャッタースピードを早くしたり、三脚を使えばぶれることはないんですね

ここに乗せた写真はすべて手持ちで撮ったですね。

シャッタースピードが早ければ、大丈夫ですね

あとはカメラの手ぶれ補正の御かけですね

書込番号:20165282

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:110件 battaのblog 

2016/09/02 22:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

SS1/250

SS 1/400

SS 1/500

SS 1/640

>武志さん

いい写真が撮れましたね〜^^

手持ち撮影とは恐れいりました・・・・・。

私は基本三脚を使用し、AFで撮っています。置きピンでは追えませんからね〜。

新タムロン150-600が出ますが、ソニー用は発売まであと半年はかかりそうですね。

私の希望としてはズームではなく、600mm単焦点を出して欲しいです(高価格でないもの)

手ぶれ補正は、三脚を使用しているのでいらないです。

最近は、絶不調の為、なかなか追えません(悲)

カワセミ用のブログで、もし良かったら見てください^^。

http://blog.livedoor.jp/batta001-tenzan77/

書込番号:20165498

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2016/09/03 09:18(1年以上前)

>☆武志★さん

おー! 手持ちで600mm(換算900mm)できれいに撮れていますね。
良いなー、このタムロンの新型が日本で発表されたら買いたい!

また、来年あたりにα77Vが出てくれると嬉しいですよね。

書込番号:20166652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2016/09/05 13:27(1年以上前)

スレ主さん カワセミ お見事ですね。

やはり、12連写の威力がよくでていてると思います。12連写の場合、ダイレクトにシャッター速度を調整できないから、8連写しか使わないとかいう人いますが、ISOで調整できますので、慣れれば大丈夫ですね。

せっかくの12連写を使わないなんてもったいないと思いますね。

書込番号:20173100

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2016/10/09 15:57(1年以上前)

当機種

雨ばかりで、全然とりに行ってません...

僕の場合は三脚を使ってると、飛んでるカワセミに追いつけないので
手持ちで撮ってるんですね。

逆に、止まってるところだと、三脚で低isoで撮りますね。

写真は、約3メートル先の枝に隠れてるカワセミです。
ここまで近く撮れたの初めてです。

書込番号:20280269

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/10/09 18:42(1年以上前)

>☆武志★さん

ナイスショットですね。
1/20秒 換算焦点距離900mmを手持ちですか?
きっと息を殺しながら撮ったのでしょう。
その場で「ヤッター」と叫べなかった気持ちが痛いほどわかります。(笑)

書込番号:20280710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2016/10/14 21:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

トリミングしてある

キセキレイ?初めて会いました

>けーぞー@自宅さん
いや、話し方が悪かったのか..この写真は三脚で撮ったのですね... 


今日、やっと晴れたということで、久しぶりに撮りに行きました。
カワセミは会ったのですが、飛び込みはしてくれなかったです.....

なので今日は止まってるところしか撮れなかったです。


タムロンのA022早く出ないかな..

書込番号:20296015

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α77 II ILCA-77M2 ボディ
SONY

α77 II ILCA-77M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

α77 II ILCA-77M2 ボディをお気に入り製品に追加する <567

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング