『体験会レポート。魚住、中野プロ編』のクチコミ掲示板

2014年 6月 6日 発売

α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキット

79点位相差AFセンサーを搭載したデジタル一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:647g α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのオークション

α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのオークション

『体験会レポート。魚住、中野プロ編』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットを新規書き込みα77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信4

お気に入りに追加

標準

体験会レポート。魚住、中野プロ編

2014/05/31 17:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキット

スレ主 iuioaadさん
クチコミ投稿数:152件

魚住誠一

ピーキングは黄色に設定している
深い理由は無く、α7や99を使っているポートレートのプロに訊いたところ
ほとんど黄色だったから。君は何を使っている?「赤」じゃあ次は赤にしてみようかな
教本ではポートレートは眼に合わせると書いてありますが、眼球に合わせていません
眼より少し手前、まつ毛のところに合せるのがコツ

老眼になってくると、OVFのピント合わせは辛くなった
EVFは写真家の寿命を10年延ばしれくれたかもしれない

α77MarkIIの12コマ連写はミラーショックが無い
メインはキヤノンの1DXだが、12コマ連写するとかなり振動する

APS-Cだが画質は文句なし。4Kのプロジェクターにも耐える
銀座のビル看板にもそのまま使えるんじゃないか?
フォトテクニックデジタルでα77MarkIIを使っているので、見て下さい

レフ板は今回あまり使わなかった
仕事写真ではなく、普通の写真っぽくしたかった
最近はレフを広げると警備員が飛んでくることが多い
レフ板は蛍光塗料が塗っているので、色があまり良くない

・全体的に、α77M2本体性能よりも撮影テクニックメインの講演でした
AFに関しての考察もあったんですが、口止めされてしまったので書けません
(有名な二社が出てくるので)とにかく劇的に良くなったという感想です

書込番号:17577894

ナイスクチコミ!17


返信する
スレ主 iuioaadさん
クチコミ投稿数:152件

2014/05/31 18:00(1年以上前)

中野耕志

夕陽をバックに戦闘機のシルエットが重なる写真
http://www.sony.jp/ichigan/gallery/ILCA-77M2/BIRD_AIRCRAFT/
の8/10
OVFで太陽を見ると眼がえらいことになる

α77MarkIIのAF性能が向上した事を示すために、飛行するワシの連写を紹介
α77MarkIIは、一度被写体が重なって手前のワシに合ってしまっても、
次のコマで元に戻り、飛び続ける被写体を追い続けるようになった
今までのソニーだと、手前のワシに合ったままだった

フルサイズかAPS-Cかという議論で、
特に画質でフルサイズが有利という意見が圧倒的だが、
α77MarkIIの画質はフルサイズとそん色ないレベルだと思う
航空機機体の細かい注意書き、(手を置いたままキャノピーを閉めるな・・・など)
パイロットのヘルメットに書かれている「風林火山」の文字まで見える
APS-Cは焦点距離が1.5倍稼げるのも利点
お勧めは70-400oG(中井先生も同意見でした)

今回、α7Sでも撮影した
(4Kによる航空機着陸動画は、大音量サラウンドスピーカーとクリアな映像のせいで
飛行機に押しつぶされてしまうんじゃないか?と錯覚してしまうほどのド迫力でした)
自分の仕事は、今までは陽が落ちると終わりだった
しかしα7Sのせいで夜中も撮影しないといけなくなった(会場笑)

書込番号:17577901

ナイスクチコミ!16


スレ主 iuioaadさん
クチコミ投稿数:152件

2014/05/31 18:13(1年以上前)

>とむっちんさん

録音は使っていませんが、土日連続で行きました
魚住カメラマンの場合、土曜日は鈴木友菜さんとの掛け合いがほとんどでしたので

中野カメラマンがスケジュールの都合で日曜日来れなかった事、
小沢さん、馬場さん、福田さんが大阪や名古屋でしか聞けなかったのが残念です

書込番号:17577935

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/05/31 22:59(1年以上前)

公には録音したとは書き込まない方がいいかと私は思います。
許可を得ているならともかく。
例え無断であったとしても「個人として楽しむ範囲」での利用が限度かと。
その内、セミナーが録音禁止、撮影禁止、持ち物検査必須、ボディチェック必須
という事態になりかねません。

# 但し、純正ICレコーダーは規制の対象外とする。ぉぃぉぃ。

という余計な心配はともかく、、、でも個人として楽しむには勿体ない
有益な情報です。
都内まで電車で1時間の田舎者にはありがたい。

ピーキングは被写体の色に応じて、補色などに自動的に変わってくれてもいいかと思います。
グリッドやフォーカス位置や合焦時の合図の色も。。。
それがもっとも容易に実現できるデバイスをファインダーに採用しているのだから。

レフ板については同感です。
周りに誰もいないのに「他の人に迷惑かかる」の一点張りだったりする。

せっかくカスタムホワイトバランスを得たのに、レフの当たり加減で
色がころころ変わると逆に不便かもしれないですね。

http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/912200078.html
グラ撮る!〜撮る女 撮られる女〜
で魚住先生がどんなフォーカスを使っていたかは自信ないけど、
絞り開放でAFで一発でまつ毛の根元に決めれるか?
難易度高いと思います。
EVFならではの撮り方を習得しないと難しいと思います。
さらに、モデルさんにも協力してもらわないと。。。

書込番号:17578985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件 α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの満足度5

2014/05/31 23:32(1年以上前)

>フルサイズかAPS-Cかという議論で、
特に画質でフルサイズが有利という意見が圧倒的だが、
α77MarkIIの画質はフルサイズとそん色ないレベルだと思う

大阪で福田さんと直接、個人的にしゃべりましたが、同じようなことを言われていましたね。

明るいシーンでは、24Mpixと1.5倍の望遠の強さから、D4SやIDXより、画質的にも有利ではないかということです。

書込番号:17579095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキット
SONY

α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング