『D4s処分、マジすか?』のクチコミ掲示板

2014年 6月 6日 発売

α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキット

79点位相差AFセンサーを搭載したデジタル一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:647g α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのオークション

α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのオークション

『D4s処分、マジすか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットを新規書き込みα77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ400

返信57

お気に入りに追加

標準

D4s処分、マジすか?

2014/06/08 22:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキット

クチコミ投稿数:2136件

こんばんは。

ファインダー手ブレ補正を「切」にして、低速シャッター時の歩留りが上がってきた捨聖です。

今宵は人のフンドシで相撲しまくりDAY。

ソニーショップ店員さんの、大宮駅下りホームの画像、まずコレが良かった。

しかし驚いたのが、アイラブユーさんがD4sを処分してしまった事!

http://ai-love-tp.blog.ocn.ne.jp/tp/2014/06/post_e91d.html

(以下引用)カメラのキタムラでα77Uがドッグランでほぼ実用になったので、大きくて重たいニコンのD4sと望遠ズームを買取り処分したいので、買取価格の見積もりをしてもらった、日曜日なのでペットランドミクニに行っても満員の可能性があるのでまっすぐ帰宅した。

ソニーの中の人が、発表会の時、α77U・α6000・D4sでカヤックの激流下りを撮って、
一番歩留りが良かったのがα77Uって話、眉ツバもんだったけど、アイラブユーさんのブログにはビビりました。

捨聖の個体は後ピン傾向が甚だしく(シグマ35 1.4は -8調整、先代77では+3調整だった18-135さえ-2調整)、
早くも入院させる予定です。

今日は18-135で動体撮りしましたが、レンズが悪かったようです。SAMはダメ。
(自宅付近からシグマ105マクロで撮った動体連写は特に問題なし)

書込番号:17606668

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2014/06/08 22:45(1年以上前)

愛ラブゆうさん、マジっすか…!!?

Nikonさーん、早くD7200かD9300出して〜

書込番号:17606720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/06/08 23:37(1年以上前)

えー?
それって不思議でもなんでもないですよ。
キーは年齢です。

私も還暦を何年か前に通過したもの、だんだんと大きくて重いカメラを持ち出すのが億劫になってきた。
軽いカメラでほぼ同じものが撮れるのなら、軽い方を使う。
どうせ使わないのなら、値落ちしないうちに売ってしまうほうが良い。

お若い人には理解できない事ですが、これは凄くまともな感覚なのです。
わたしも、結局使わない名機D800Eを引き取ってもらおうかと思い始めている。重くて手ぶれするから。三脚必須のカメラは名機といえどもいやだ。

さらに軽いα7Sが増えるので、もうD800Eを撮る時間も無いし。
千枚に1枚出る高画質は魅力的だが、目をつむる。

若者に良いカメラが、団塊世代で使われるとは限らないのです。
あと3年以内に、ニコ爺・キャノ爺がこのようにして軽量α7の3部作になびいてくる。60万円連写機からはα77Uだよね、これしか12枚連写機は存在しないから。
熟柿作戦は当たる。

確認するが、普通の写真撮りには、フルサイズミラーレス+小三元こそ、団塊の世代がなびくカメラになる(キッパリ)。α7の3部作が大きく口を開いて、入ってくる熟柿を待っている。
Eマウントは2年後には軽量高画質レンズが総てそろっている。
誰もこのような品ぞろえは出来ないよ。フルサイズミラーレスを。小型軽量・低価格で作れるのはソニーだけだよね。
レンズの流用は、もはや重要では無くなる。重いレンズは流用したくないから。(この現象は団塊の世代が多いから、特に目立つようになる)
大3元は嫌になり、小3元に活路を見出す。
ソニーよ、これで一気に逆転だ。

  頑張れ! ソニーの技術者!
  明るい未来が見えてきたぞ。

書込番号:17606961

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/06/08 23:46(1年以上前)

愛ラブゆうさんの場合は重量級のD4sのレンズセットを持ち出すのがしんどいのと、レンズとマウントとの嵌め込みにやや不安を感じていたのであっさりと売却されたようですね。
まあα7、7R、α6000も既に売却済みみたいですし、ドッグランで使えない機材は整理されたという事ですね^o^/。

捨て聖さんの話だと安いSAMレンズだとあかんって事ですかね?
ZeissとかでもSSMでないのもありますから評判通りの性能を満喫したければそれなりのAF速度の出るレンズが必要って事っすか*_*;。やっぱり将来的な事も考えたらDTじゃなくSAL70-300mmG SSMじゃないとアカンみたいですね。(タムロンの超音波モーターの70-300mmなら大丈夫かしらん?)

書込番号:17606996

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/09 01:43(1年以上前)

別にびっくりする様なことじゃないよ。α77Uも数か月後には同じように処分されますよ。

書込番号:17607297

ナイスクチコミ!46


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/06/09 03:49(1年以上前)

愛ラブゆうさんのブログを拝見すると
α77UのEVF(LVも)の動体撮影はOVF機と遜色ない!!って解釈でOKですかね(≧▽≦)☆

今年は無印α7(あくまでサブ機)を買ったからAボディの新調はしないつもりだったけど
実用を考えて本気で狙ってみよう!(`・ω・´)シャキーン!!

書込番号:17607401

ナイスクチコミ!4


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/06/09 04:20(1年以上前)

売って、買って、売って、買って。

うらやましいです。

書込番号:17607412

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2136件

2014/06/09 05:38(1年以上前)

ひなたさん
噂の7d2でしょうか?
ああ、70-200G2、安く譲って欲しい。

書込番号:17607450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2014/06/09 07:30(1年以上前)

個人的には、もう少し機材に愛着があってもいいと思うのは私だけでしょうか…

もちろん買って売るのは個人の自由ですので否定はしませんが(≧∇≦)

書込番号:17607595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/06/09 07:53(1年以上前)

どなたも突っ込まないようですが(笑)

>ファインダー手ブレ補正を「切」にして、低速シャッター時の
>歩留りが上がってきた捨聖です。

これって油断大敵って意味ですか?
自動車でも衝突安全性を向上させると無謀運転が増えるそうですけど。

書込番号:17607638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:10件

2014/06/09 08:11(1年以上前)

>>個人的には、もう少し機材に愛着があってもいいと思うのは私だけでしょうか…

カメラよりワンちゃんに愛情を感じているのでしょう。

機材に愛情を持ちすぎている人よりも、むしろカメラに対して忌憚ない感想を述べられるのでよっぽど参考になります。

それにしても一眼カメラをはじめて10年もしないうちにここまでのカメラを作ってしまうSONYという会社には敬服しますね。

書込番号:17607680

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/06/09 08:29(1年以上前)

過去の成功体験に縛られていないからできたのかも。
最高のファインダーを捨てる覚悟があったのかな。
次を作らなくちゃいけないから、中の人は大変かも?

その前に、既存機種の新ファームを忘れないでね。

書込番号:17607720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/09 08:36(1年以上前)

>>機材に愛情を持ちすぎている人よりも、むしろカメラに対して忌憚ない感想を述べられるのでよっぽど参考になります。


ベタ褒めとか機能の欠点を認めない発言する人のいう事は
参考にならないしねwwwww

D4よりα77Uが優れているとかではなくて
ドッグランを撮影すると言う目的にα77Uが
より適していたと言うだけだと思う。

それだけでも素直に凄いとは思うけれど。

書込番号:17607730

ナイスクチコミ!9


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/06/09 08:42(1年以上前)

>>それにしても一眼カメラをはじめて10年もしないうちにここまでのカメラを作ってしまうSONYという会社には敬服しますね。

素材の技術力をコツコツと上げてきた。これは技術会社の得意とする所。
  1.センサー性能を上げ、最高の高感度と高画質を達成(もう誰も追いつけない域に到達した)
  2.AFは高速連写に活路を見出した。今や廉価版で高速連写が出来るのはソニーだけ。
    どうやら連写AFは2強に追いついた模様。いや、APS-Cでは追い抜いて世界一の性能になってしまった。
  3.その結果、通常撮影のAF性能も向上するであろう。
    ニコン機やキヤノン機が60万円連写機のAFを普及機に流用しているのと同様な事が、ソニーにも起きるであろう。
  4.ミラーレスでも、α6000で高速AFを開発し、秒10枚連写で追随性能を上げた。
    APS-Cの高画質と合わせて、ミラーレスでは最強の連写機になった。
  5.動画性能もコツコツとつみあげ、今やカメラの動画では並ぶもの無し。
  6.高画質静止画と高画質動画を兼ね備えたカメラが、世界で初めて完成しつつある。
    ようやくソニーの試みが実を結びつつある。
  7.高感度撮影ではα7Sにより、カメラ市場未踏の常用ISO10万に到達できた。(通常のカメラで)
    しかも、動画でも常用ISO 10万で録画できる。

着々と基礎上げをしている。技術に投資する会社には夢が有るねー。
さすがは技術のソニーの系譜を引くカメラだ。
最初のころは、「電気屋のカメラ」だと揶揄する人がいたが、デジタルは電気回路とソフトウェアの塊であるから、電気に強いことは良いカメラを作る基礎になる。このことを昔の人は誤解している(機械式のカメラが身にしみついているから)
「レンズ屋」と「機会屋」のカメラよりも高性能なカメラをつくれるのは「電機屋」だからこそ。
ソニーはソフトウェアと電気回路に強い。これこそカメラの2大技術です。このカメラボディーの2大技術領域で世界一になってしまった。

今後の発展が楽しみですね。

書込番号:17607739

ナイスクチコミ!15


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2014/06/09 10:24(1年以上前)

何時もの如くの妄想節。恐れ致しやす。

常時画質を汚すハーフミラーを使わないと他社機並みのAFや連写性能得られないのは、普通技術がない事の証しだと思うがね。

まあ、カタログスペックや数字だけで良い写真が撮れないのは多くの人はわかっているし、この爺さんが時たま出す写真がすべてを語っている様に思うがね。

それにしても77M2の高感度は相変わらずだな。

書込番号:17607941

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/06/09 10:49(1年以上前)

〉それにしても一眼カメラをはじめて10年もしないうちにここまでのカメラを作ってしまうSONYという会社には敬服しますね。

ミノルタが養ってきたノウハウを買ったので、驚くことでは無いですな。
中間にはコニカミノルタとしてデジタル一眼を製造していたからね。

自身の撮影スタイルに適した機材をセレクトすれば良いだけだと思いますな。

orangeさんは相変わらずの書き込みしていますが、書き込みには責任もってくださいな。

〉ソニーはソフトウェアと電気回路に強い。これこそカメラの2大技術です。このカメラボディーの2大技術領域で世界一になってしまった。

カメラの二大技術ってデジタルに関してでは

ちなみに世界一ならプロアマ通してシェアナンバー1にならないと。
技術の日産と謳い文句聞いたことがありますが、世界一では無い。

書込番号:17607988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/06/09 10:51(1年以上前)

>ソニーはソフトウェアと電気回路に強い。これこそカメラの2大技術です。このカメラボディーの2大技術領域で世界一になってしまった。<

α77の出始めはもっさりし過ぎで叩かれまくってファームが1.07になって漸くまともになったのをお忘れなく*_*;。
IDCもそろそろヴァージョンアップして欲しいんですけどね〜ソフトウェアに強いはずなら+_+;。

書込番号:17607991

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3834件Goodアンサー獲得:81件

2014/06/09 12:12(1年以上前)

剣を落として舟を刻む

もっと広い知見から物事を考えましょう。
そうすればまわりから妄想っていわれなくなりますよ。

書込番号:17608159

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/06/09 12:35(1年以上前)

お互いに気を付けましょう。

>ベタ褒めとか機能の欠点を認めない発言する人のいう事は
>参考にならないしねwwwww

叩くだけとか、機能の利点をまったく認めようとしない人の
言うことは 参考にならない。


書込番号:17608211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/09 13:13(1年以上前)

>>お互いに気を付けましょう。

>>>ベタ褒めとか機能の欠点を認めない発言する人のいう事は
>>>参考にならないしねwwwww

>>叩くだけとか、機能の利点をまったく認めようとしない人の
>>言うことは 参考にならない。


それに関しては俺が気をつける所は残念ながらないね。
ご苦労さま。

TLMの光量損失分のゲイン上昇に伴う
ノイズ増加が原因の画質低下が
無いと嘘をつく人がいて、
それを信じちゃう人が要るから

それはないよ?って書いてるだけだから。


メリットもデメリットも関係無い所としての話だよ。
どっかの誰だかみたいに嘘をついてる訳でないし、
AF性能やっとTLMの利点出てきたよね。ってちゃんと書いてるよ?



揚げ足取る事しか能が無いから見てないだけかもしれないけれどね。
そういう人間だから仕方ない。

書込番号:17608324

ナイスクチコミ!17


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/09 13:15(1年以上前)

>オレンジさん
>わたしも、結局使わない名機D800Eを引き取ってもらおうかと思い始めている。重くて手ぶれするから。三脚必須のカメラは名機といえどもいやだ。

それならα7Rの購入でα3部作完成です。
暫く36MPが出ないなら購入もありかと。(α6を36MPにしてくれれば最高ですが、やらないでしょうね?α9まで待つのも手ですが。)
135ZAとの組み合わせで最高の画質が待っています。
シャッター二回は大丈夫、すぐに馴れます。
それよりも機動性が素晴らしい。
重量級レンズをもう一本バッグに入れることができますよ。

困る点は、あらゆるメーカーのレンズを試したくなってしまうことです(笑)

書込番号:17608333

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2014/06/09 14:30(1年以上前)

こんにちは、愛ラブゆうです。

マジですよ、未練はありません。

orange さんが言われていることもあたっていますし、salomon2007 さんも補足してくれています、

α77Uのドッグランでの最適な設定が見つからず、まだまだ歩留りは悪いですが、良いときはD4sにも負けないくらいC−AFが追随してくれます。

D4sを売ったお金は、次の購入予定も無いので、大半は貯金ですが、今月末か来月あたりに新車も入ってくるので愛犬とドッグカフェめぐりでもしてみます。

書込番号:17608465

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:12件

2014/06/09 14:52(1年以上前)

愛ラブゆうさん

カタキの様に、金使っているけど、言ってくれれば手伝いますよ。

書込番号:17608511

ナイスクチコミ!13


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/06/09 15:07(1年以上前)

どうせなら、日本各地の飛行犬サイトを旅するのはいかがでしょうか?
そこで飛行犬撮りの話題で盛り上がる・・・なんて面白そう。

それで、またカメラが増えるかもね。
いや、たぶん増える。
趣味とはそんなもの。
楽しみましょう。

書込番号:17608539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/06/09 15:46(1年以上前)

機材は軽い方がいいんでしょうね。


私は5D3にF4数本のレンズにD700とか持って20キロ近く歩くけど、帰ってきたらほぼ即死状態になりますね。

まあ、それだけα77の後継機が動き者に強くなったということでしょう。

書込番号:17608614

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/06/09 16:07(1年以上前)

>愛ラブゆうさん
カタキの様に、金使っているけど、言ってくれれば手伝いますよ。<

それまでの機材を買取して貰ってそれを新規購入機に充ててますから実質的には右から左へお金が動いてるだけで「仇」のようには使ってないかと^o^/。まあ中身がまだ分からないのにリコーペンタの中判を予約されているのでアレですが^o^/。(それもちょっとお試しで使ってみるだけみたいですから、別の良い機種が出れば高い内に売っ払われてしまうでしょうけど^o^/)

書込番号:17608661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2014/06/09 17:04(1年以上前)

>D4sにも負けないくらいC−AFが追随してくれます

D7000ですが、α77Uに乗り換えようかな…(笑)

書込番号:17608759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/09 17:39(1年以上前)

>>D7000ですが、α77Uに乗り換えようかな…(笑)

撮る物にも拠ると思うよ。
今回はオススメできそうだけれど
レンズ資産もあると思うし大人しくD7100買っといたら?

書込番号:17608825

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/06/09 18:18(1年以上前)

お持ちのレンズの内、何本がVR対応でしょうか?
全てのレンズで手持ちで手ぶれ補正ができたら便利ですか?
明るい単焦点でも、安価やズームレンズや中古のミノルタレンズでも。
AFだけでなくMFでも楽しめますよ。
よーく考えたからカメラ店に足をお運びください。

書込番号:17608930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/09 18:33(1年以上前)

あと私も老眼入り始めてますが、そういう面でもEVFはとても良いですね。

少なくとももうAPS-CのOVFにはどの機種だろうと戻れません。
MFは完全にEVFのほうが歩止まり良いです。

書込番号:17608984

ナイスクチコミ!10


moraisanさん
クチコミ投稿数:10件

2014/06/09 19:43(1年以上前)

>IDCもそろそろヴァージョンアップして欲しいんですけどね

IDC 確かにこのままではまずいですね。
α77 II には対応しているとはとても思えません。
もともと素直な現像ソフトではないと思ってましたが、α77では時折LRには出せないような絵も出したのですが‥
このあたりにはカメラメーカーとしての未成熟を感じます。

α77 II に関しては、素材感がチープになったことを除けば、AF性能など格段の進歩だと思います。
ただ高感度の画質に関していえば格段に進歩したとは思えないし、これを救済するためにLRの対応を待っている現状はなんとも歯がゆいです。

スレ違いではありますが、低照度下でのファインダーのゲインアップはノイズの嵐で感心しません。
画素数が落ちるから当然なのでしょうが、ビデオ撮影時のような滑らかな表示を選択できたらいいのに。

書込番号:17609232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/06/09 22:12(1年以上前)

あら、オレンジくんってエアユーザーでなかったの?もう書き込みがないかと削除して見てなかった。

パソコンしか画像添付が出来ないのが不便ですね。

私もエアユーザー扱いされているから、5D2やD700に5D3の画像を添付したいが、携帯だしパソコンのネット関連は手付かずだもんね。

ついでに、K-30クリスタルレッドやE-M5にQ10アスカ、レイモデルも所有しているが、画像添付出来ないしな。

いずれはパソコンも使えるようにしないとな。
せっかくのQosmio G50もほとんど使っていない状態です。

書込番号:17609878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/06/09 22:33(1年以上前)

アイコンの年齢や性別を詐称しているという意味で嘘をついている人はいるかもしれませんね。
書き込み内容相応な一部の人を除いては。。。

重い機材とはさようならして、気にった「ボディとレンズ1本」で散策したい気持ち
がわかるような。。。
今回あのレンズで撮れなくても、また訪れることができます、来年でも再来年でも。

東京オリンピックもハレー彗星も一生に一回ではなくなったしね。


書込番号:17609993

ナイスクチコミ!4


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2014/06/09 22:40(1年以上前)

スペクトルムさん

iPhoneやiPadなら、iOS6から標準ブラウザ(Safari)で画像のアップロードは可能ですよ。
ただし、(価格コムの場合は)EXIFデータは削除されてしまうようですが。

現行機種はiOS7なので、もちろんアップロード可能です。

僕はいつまでもiOS5に固着してるiPhoneユーザーなので、スマホからのアップロードはできませんが(^_^;)

(Androidは、今のところはプログラムをいじらないとアップロードには対応できないようですね)

書込番号:17610030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2014/06/09 22:50(1年以上前)

こんばんは、愛ラブゆうです。

レスが少し横道にそれているようですが、私のドッグランでのカメラの履歴でも紹介しておきます。

オリンパスのE−1から始まって、追加でE−500、E−3購入でE−1とE−500は買取り処分しました、この頃は飛行犬写真はまぐれでしか撮れませんでした。
5年前にキヤノンのEOS−7Dを発売日に梅田のヨドバシカメラで買いました、E−3ではまぐれでしか撮れない飛行犬写真が簡単に撮れましたが、高速連写で沢山撮っている中なのでピンボケも多く歩留りが悪いし、RAW+JPegで撮っていたので連写も確か8コマでストップ、約1秒間だけの勝負だったように思います、
欲が出るもので4ヶ月ほどで当時のフラグシップEOS−1DMarkWや小三元や大三元の70-200mmF4.0やF2.8のLレンズも購入、連写は20コマほどは出来たので、愛犬が走り出してから走りきるまでは撮れたように思いますが、しかし歩留りは悪く、サーボAFの解説書などを読んで色々試しましたが、あまり良くならず、4ヶ月ほどで思い切ってニコンのD3sを買い増しして大正解でした、歩留りも良く、飛行犬写真も増産し、知り合いの犬の飛行犬写真も沢山撮りました。

キヤノン機は買ったばかりなので1年ほどは持っていましたが、全て売り払ってD4を買い増ししました、D4でほぼ完璧でした、当時レンズは大三元の70-200mmF2.8VRに1.4×テレコンや1.7×テレコンを使っていましたが、ズーム域が3倍なのでテレコンを付けると広角端も望遠側にシフトするので近場での犬の撮影が出来なくなり、昨年の2月頃に発売された80-400mm f/4.5-5.6G ED VRに買い換えて使っていました、ところがパックパックからカメラを取り出すときにレンズの付け根あたり持って取り出すのですが、レンズの取り外しボタンに指が当たったのか、レンズを持ち上げたらカメラが外れたことが2〜3回ありました、バックパックの中だったのでカメラは落下しなかったのですがビックリしました、昨年の秋にオリンパスのE−M1が発売されて即購入したのですが、撮像面位相差AFが導入されて、最初は半信半疑だったのですが、歩留りは悪いですが、飛行犬写真も十分撮れましたので、D4はレンズ共々買取り処分しました。

E−M1でも飛行犬写真は撮れるのですが、土日に知り合いの犬も沢山入ってくると撮影枚数も多くなり、歩留りが悪いとピンボケなどの選別もかなり手間だし、E−M1のファームウエアのバグのようですが、カメラが固まってしまい撮れなくなることもあり、ニコンのDfなどでしのいでいましたが、今年の1月にD4sの開発発表で又懲りずに予約して購入、レンズも又同じ80-400mm f/4.5-5.6G ED VRを購入してしまいました、D4sは土日専用で、平日はE−M1で十分実用になり、ファームウエアのバージョンアップでバグも取れたようで固まることもなくなりました、ところがD4sでもバックパックから取り出すときにレンズが外れることが1回あり、ビックリして心臓にも良くない、はっきり言って使いたくないカメラだと思っていました。

α6000はダメ元で購入しましたが、やはりダメでした、今回のα77Uも賭けのようなものでしたが、α7などを一式売り払って買ったのが良かったのか、大正解でした、D4sには全く未練はありませんので、即買取処分しました。

書込番号:17610090

ナイスクチコミ!23


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件 α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの満足度5

2014/06/09 23:25(1年以上前)

愛ラブゆうさん

α6000も使用されていたようですが,77M2と比べてどこがどうダメだったのでしょうか?
というのも,展示品を触った限りですが,AFの追従性能はα6000のほうが優れていたように感じまして

書込番号:17610254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/06/09 23:27(1年以上前)

カメラが目的よりかは、よっぽど健全だと思うのは
私だけでしょうか。
使わない機材はリサイクルしましょう。
そうやって生産台数大台越えたメーカーが出てくるのかな。

書込番号:17610263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


PQKさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/10 05:19(1年以上前)

愛ラブゆうさん
見事なカメラ遍歴、恐れ入りました。
書き込みを見て、ふと思ったのですが、

赤ちゃんから老人まで一人最低1,000円で一斉にお金を使えば
日本の人口は1億人以上ですから、景気なんか一気に回復するんじゃない。
カメラと全く関係ない話で失礼しました。

書込番号:17610725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2014/06/10 05:32(1年以上前)

GED115 さん

α6000は発売日前日にフライングでゲットしました、

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011846/SortID=17329210/#tab

でも書いていますが、レンズはFE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gを使って、色々設定を試してみましたが、AFは確かに早いのですが、精度が無いのか、E−M1より歩留りが悪いのでドッグランでの使用はあきらめ、APS−Cは富士フイルムのX−T1がメインなので早々に買取処分しました。

書込番号:17610736

ナイスクチコミ!3


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件 α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの満足度5

2014/06/10 07:16(1年以上前)

愛ラブゆうさん

ありがとうございます
やはりそれなりの速度の動体となると77M2の方が優れていそうですね
しかし価格が倍近く違うのにα6000は結構凄い…w
あっさり乗り換えられたということはD4Sより連写枚数が少ないとは言え今のところ不足はないということですね〜

今後も77M2での写真楽しみにしています

書込番号:17610842

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:2件 α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの満足度4

2014/06/10 08:20(1年以上前)

別機種

makotzuさん
Androidのプログラムの変更との事ですがアプリはでてるのでしょうか?

画像投稿は普通にできるようですが
私の考え違えでしょうかね?

書込番号:17610973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/06/10 08:27(1年以上前)

一億人に千円を配るより景気回復の効果あるかもの。
毎年にするのかな。
高齢者には消費税を免除するのもありかと。

書込番号:17610984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2014/06/10 12:16(1年以上前)

ぽこぽこぽこんたさん

おっと、Androidでも画像投稿可能でしたか。
これはこれは失礼いたしました。

Android端末は所有していないもので、
「Android 画像 ブラウザ アップロード」とかでググってから書き込んだんですが、
詰めが甘かったですね。

書込番号:17611483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2014/06/10 12:27(1年以上前)

愛ラブゆうさん視線の言葉だと、「買い取り処分」より「売却処分」のがしっくり来るような。

書込番号:17611521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/06/10 12:30(1年以上前)

スマホとかでやれるなら有り難いですね。

iPadやiPhoneには全く興味ないもので、かつて手に入れるのに並んでいるの見てこいつらバカかと思ってしまった次第です。

どちらにしても、現行のガラケーには無理みたいですね。

書込番号:17611526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/06/10 13:56(1年以上前)

大場さん、カメキタだと売却より買取(下取り?)の方がそのお店でまた別のカメラを購入する資金に充てる予定なので若干高めに買い取ってくれるというメリットがありますから^o^/。

書込番号:17611737

ナイスクチコミ!2


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2014/06/12 21:25(1年以上前)

ドッグランという限定された用途ではありますが、愛ラブゆうさんのレビューは一番信頼できます。

嫌味なところもないし、自から人柱を買って出てくださっているかのようです。

これからも比較レビュー楽しみにしてます。

書込番号:17619996

ナイスクチコミ!6


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件 α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの満足度5

2014/06/20 21:06(1年以上前)

さっきブログ見てきたらもう売ってたwww
早すぎるwww

書込番号:17647659

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2136件

2014/06/20 21:42(1年以上前)

正式に売るのは明日なんでしょうが、
もう飽きたんですね。
さすがだなあ。

書込番号:17647806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2014/06/21 06:55(1年以上前)

本当だ、 「いい加減飽きてきたα77Uとレンズの買取見積もりを・・・」って、まだ2週間でしょ(笑)

買うのも早いが売るのも本当に早いね〜
でも高価な70-200mm F2.8 G SSM II が買った時の半値にもならないのか。 キタムラ・・・

書込番号:17648852

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2136件

2014/06/21 14:38(1年以上前)

マップやフジは回転率が高く薄利多売。
高く買い取ってもらえる。
キタムラは安く買い叩かれる。

書込番号:17650099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/06/21 17:05(1年以上前)

新しい機材をどんどん試すのが好きな人もいれば。
時代遅れと揶揄される機材で撮るのが好きな人もいる。
宜しいんじゃないでしょうか。
犬をどんどん買い換えることが善っていう価値観だって
もう驚かないかも。

書込番号:17650482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2136件

2014/06/21 17:46(1年以上前)

まあ半年ごとに犬を買い替える
鬼キャバ嬢より全然良いですね。

半年ごとに犬は薬物死。
まさに極悪人。

アイラブユウさんは、新中古を
供給してくれるナイスガイ。

書込番号:17650662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/06/21 18:21(1年以上前)

金があるから出来ることでしょうね。

予算に限りある私には、出来ることではないな。

書込番号:17650774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/06/21 18:38(1年以上前)

あの世にお金を持って行くことはできません。
タンスに仕舞っておくなら、現世でパアッと
使ってしまうほうが健全ですから。

書込番号:17650843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2014/06/26 01:41(1年以上前)

先ほど愛ラブゆうさんのブログを見てみてさらにびっくりしてしまいました。

α77IIも手放すことにしたのですね。

http://ai-love-tp.blog.ocn.ne.jp/tp/2014/06/post_120f.html

ここまで来るとお見事としか言いようがないです。本当にすごい。

まさに、写真が大事、機材は二の次なのですね。

書込番号:17666786

ナイスクチコミ!0


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/26 13:17(1年以上前)

やはり被写界深度の深いEM-1が歩止まり良いということですかね?
もしかしたらニコワンが一番軽くて歩止まり良いなんてことに・・・・・

書込番号:17667867

ナイスクチコミ!5


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2014/06/27 01:31(1年以上前)

E-M1との撮り比べはE-M1が75mmF1.8で、α77IIが70−200oF2.8なので、被写界深度はそんなに違わないのかも。

でも、普通に考えると、ニコン1の歩留まりが一番良さそうな気がしますね。

それにしても、E-M1で歩留り7割はすごいですね。私にはまず無理です。
謙遜されていますが、毎日日課として撮っているだけあって腕前はかなりのものではないかと。

書込番号:17670282

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキット
SONY

α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング