『曇りで絞っても手持ちカメラ』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 発売

α7S ILCE-7S ボディ

  • 35mmフルサイズ「Exmor」CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載したミラーレス一眼カメラ。全画素読み出しや4K出力を実現。
  • 低照度環境下での映像記録を可能にする高感度・低ノイズ性能と、全画素情報読み出しを行うことで、ジャギーやモアレを抑えた高画質な映像記録が可能。
  • 記録フォーマットには、プロ用に開発された「XAVC」を民生用途に拡張した「XAVC S」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,500 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:446g α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7S ILCE-7S ボディの価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの中古価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの買取価格
  • α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様
  • α7S ILCE-7S ボディの純正オプション
  • α7S ILCE-7S ボディのレビュー
  • α7S ILCE-7S ボディのクチコミ
  • α7S ILCE-7S ボディの画像・動画
  • α7S ILCE-7S ボディのピックアップリスト
  • α7S ILCE-7S ボディのオークション

α7S ILCE-7S ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

  • α7S ILCE-7S ボディの価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの中古価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの買取価格
  • α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様
  • α7S ILCE-7S ボディの純正オプション
  • α7S ILCE-7S ボディのレビュー
  • α7S ILCE-7S ボディのクチコミ
  • α7S ILCE-7S ボディの画像・動画
  • α7S ILCE-7S ボディのピックアップリスト
  • α7S ILCE-7S ボディのオークション

『曇りで絞っても手持ちカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7S ILCE-7S ボディ」のクチコミ掲示板に
α7S ILCE-7S ボディを新規書き込みα7S ILCE-7S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信18

お気に入りに追加

標準

曇りで絞っても手持ちカメラ

2014/08/09 17:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7S ILCE-7S ボディ

クチコミ投稿数:1350件 新しい発見 
当機種

台風の風で蝉が落ちてきた。

最高の宵闇スナッパーカメラというスレを以前に開かせていただきましたが、今回は、曇りで絞っても、バッチリ、手持ち撮影できます。

画素数が多くてもブレブレでは困るし・・。ちょうどイイです。

こんな便利なカメラ、手放せません。今まで、FujiのS3Pro、S5Pro, nikonのD3s, Panaのミラーレス1台、Orympusのミラーレス3台、Fujiのミラーレス、そしてSonyのα7sと変遷してきましたが、やっと、めぐり合えた気がします。手持ちで簡単に撮影でき、天候や明るさを気にせず、しかもアンマリ重くなく(本当はもう少し軽いのがよい)、そして画素数が少ない(書き込みが速いしパソコンに負担がない)。

今日(台風前で光が少ない)、撮影したものをUPさせていただきます。


書込番号:17817869

ナイスクチコミ!11


返信する
ritoritoさん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:8件 α7S ILCE-7S ボディの満足度5

2014/08/09 18:07(1年以上前)

>画素数が少ない(書き込みが速いしパソコンに負担がない)

同感です。
私もα7Sになって写真の取り込みが楽になりました。HDの節約にもなりますね。

書込番号:17817942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2014/08/09 18:31(1年以上前)

USB 3.0のカードリーダーや、高速カードを使えば、劇速だと思いますが。

書込番号:17818014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件 α7S ILCE-7S ボディの満足度5

2014/08/09 18:58(1年以上前)

当機種

等倍切り出しです。

明るさを気にせず撮影できるカメラ!
まさにその通りです。
デフォルト設定のISOオートが100-12800ですが、この設定のままで撮影すると、
だいたい普通に手持ち撮影できますね。

35mm F2.8 のレンズを着けて、試験的に夜空を撮影してみました。
35mmでアンドロメダ大星雲が写るとは思いませんでした。
暗部に強いと言うより、暗いときに光を拾い集める能力が高いと言う印象です。
(同じようで、少し違うんですよ)
次回は最大望遠でチャレンジ・・・楽しさが広がります。

書込番号:17818079

ナイスクチコミ!10


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2014/08/09 23:49(1年以上前)

当機種
当機種

天候や・・・

明るさを気にしない・・・

ホントその通りですね(笑)。

書込番号:17819073

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1350件 新しい発見 

2014/08/12 08:08(1年以上前)

当機種

EF24-70f4は解放はイマイチだが、絞るとかなりOK

オフ会の前にパチリ。曇っていてもOK。きれいに撮影するためには、低ISOで撮影しないといけない呪縛から解放された感じ。もうひとつの呪縛である三脚からの解放。技術の進歩は、カメラ撮影の常識をカビまみれにしていくような気がする。

書込番号:17826522

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2014/08/17 04:30(1年以上前)

 レンズ群がもっとあったら楽しいのにね。 私はミノルタ時代からのAマウントレンズのみしか持っていませんので、今でもAxxカメラで写しています。 Aマウントレンズには17-55mmF2.8ズームや単焦点F1.4などがありますので、これを用いて夏祭りを手持ちフラッシュOffで撮影していますが十分写ります。 園児の水族館遠足で魚を鑑賞している子供たちを写したいとき、感度が高いカメラ(常用でISO6400)が欲しいなぁとつくづく思うのですが、フルEマウントレンズはあまりにも少ないのでA7sには手が出せずにいます。 なお、どのメーカーも単焦点35mmF1.4レンズはレンズ側に手ぶれ防止装置がついていませんので、本体に手ぶれ防止装置が付いているAxxカメラが使いやすいですね。

書込番号:17842632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件 新しい発見 

2014/08/17 08:53(1年以上前)

当機種

最近は、暑くて、昼間の撮影は熱射病が大敵。高ISOだと夜撮影でOK

昭和のおじんさん

おはようございます。仰せのとおりですね。レンズが少ない。商売が下手だなあ・・・と思います。アダプターで緊急避難と昔からのユーザーに配慮ということでしょうか。そこにとどまっていては、新しいお客を開拓できません。”はまってます”は、Fuji、Nikon、Olympus、Sonyと変遷し、特色のあるカメラを選んで購入しています。Fujiは肌色が最高、NikonはD3sで高ISOと連射、Olympusは素子が小さくシステムが超軽量(レンズが軽薄短小)、そしてSonyのα7sは超高ISO。はまってますようなど素人老人には、三脚が重たいので高ISOが有り難いです。手ぶれもありますが、被写体ブレが大敵なので、やっぱり、高ISOが有り難いです。

書込番号:17842972

ナイスクチコミ!5


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2014/08/18 00:19(1年以上前)

当機種
当機種

一乗谷

一乗谷

北陸方面を鈍行でぶらぶらしてきましたが、連日曇り時々雨・・・ちょっとだけ晴れ(笑)。
FE2470Zはもうちょい解像感欲しいところですが、7Rで使うより7Sは粗が目立たず良い感じですね。

書込番号:17845989

ナイスクチコミ!3


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2014/08/19 01:12(1年以上前)

当機種
当機種

夜も楽しいですね〜

書込番号:17848955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1350件 新しい発見 

2014/08/19 22:08(1年以上前)

当機種

夜の奈良公園 照明はあるが水銀灯などが混ざっている

river38さん

こんばんは。 確かに、夜の撮影も楽しいですよね。

書込番号:17851224

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 α7S ILCE-7S ボディの満足度4

2014/08/19 23:35(1年以上前)

当機種

いやいや、早朝もなかなかいいもんですぜ〜

書込番号:17851560

ナイスクチコミ!3


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2014/08/20 00:18(1年以上前)

当機種

はまってますさん

お盆の奈良、東大寺あたりも良かったんでしょうね〜 今年は行けませんでした。


みるとすさん

御意!


ISOいくらまで上がったか気にしないようになると、他のカメラで撮るとき怖いっすね(汗)。

書込番号:17851689

ナイスクチコミ!3


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2014/08/20 23:21(1年以上前)

当機種

サイレントシャッターだと車窓の景色も周りを気にせずパシャパシャ撮れますね(笑)。

書込番号:17854264

ナイスクチコミ!1


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2014/08/22 00:17(1年以上前)

当機種

全く意識してなかったんですが、北陸沿線は北陸新幹線ブームでしたね。

書込番号:17857458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 α7S ILCE-7S ボディの満足度4

2014/08/22 01:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こういう場所です

そそそ、なんかにわか鉄が騒いでいたみたいですけど、先日新型車両のお披露目があったとか。

私としてはとっとと大阪まで開通して、かつ安くなってくれるとありがたいんですけど...
ってその頃にはフルムーンパスがあるじゃないかと(笑)

それはともかく、新しい富山駅がオープンすれば駅前を遠回りする不便から解放されるのでね。
すっごく面倒。年に2回も行かないんだけど...


話を戻して、今日は夕焼けがきれいでしたね。お気に入りのスポットへ撮りに行ってみました。

書込番号:17857620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件 α7S ILCE-7S ボディの満足度5

2014/08/22 22:26(1年以上前)

当機種

70mm F5.6 SS8000

星空を撮影したいのに、今日も雨。
青空と、入道雲が懐かしい、夏になってしまいました。
星を撮影するつもりが、なかなかキレイに晴れないので、
グラスに落ちる、水滴を撮影してみました。

レンズは、FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS
ここまでシャッター速度を上げると、手持ちでも問題無しです。

書込番号:17860051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件 新しい発見 

2014/08/22 23:05(1年以上前)

当機種

盆踊りで氷。口の中が、赤くなったり緑になったり・・・。

みなさん こんばんは。

良いですね。このカメラ。夜撮りが楽しいです。

書込番号:17860167

ナイスクチコミ!2


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2014/08/23 00:10(1年以上前)

当機種

α7S+ TAMRON150-600(Nikon)

飛行機の描写もお気に入りです。

書込番号:17860369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7S ILCE-7S ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7S ILCE-7S ボディ
SONY

α7S ILCE-7S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

α7S ILCE-7S ボディをお気に入り製品に追加する <874

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング