『めざましテレビ』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 発売

α7S ILCE-7S ボディ

  • 35mmフルサイズ「Exmor」CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載したミラーレス一眼カメラ。全画素読み出しや4K出力を実現。
  • 低照度環境下での映像記録を可能にする高感度・低ノイズ性能と、全画素情報読み出しを行うことで、ジャギーやモアレを抑えた高画質な映像記録が可能。
  • 記録フォーマットには、プロ用に開発された「XAVC」を民生用途に拡張した「XAVC S」を採用している。
α7S ILCE-7S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥86,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:446g α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7S ILCE-7S ボディの価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの中古価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの買取価格
  • α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様
  • α7S ILCE-7S ボディの純正オプション
  • α7S ILCE-7S ボディのレビュー
  • α7S ILCE-7S ボディのクチコミ
  • α7S ILCE-7S ボディの画像・動画
  • α7S ILCE-7S ボディのピックアップリスト
  • α7S ILCE-7S ボディのオークション

α7S ILCE-7S ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

  • α7S ILCE-7S ボディの価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの中古価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの買取価格
  • α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様
  • α7S ILCE-7S ボディの純正オプション
  • α7S ILCE-7S ボディのレビュー
  • α7S ILCE-7S ボディのクチコミ
  • α7S ILCE-7S ボディの画像・動画
  • α7S ILCE-7S ボディのピックアップリスト
  • α7S ILCE-7S ボディのオークション


「α7S ILCE-7S ボディ」のクチコミ掲示板に
α7S ILCE-7S ボディを新規書き込みα7S ILCE-7S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信19

お気に入りに追加

標準

めざましテレビ

2015/03/13 07:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7S ILCE-7S ボディ

スレ主 阿賀月さん
クチコミ投稿数:92件

今α7sが、かなりの長い時間特集されていますね。
動画の高感度は圧倒的ですね
いったいいくらSONYはめざましに払ったんだろう・・・

書込番号:18572775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2015/03/13 07:52(1年以上前)

CMじゃないから金は出していないでしょう。ニュース番組も目玉になる話を必死で探さないと視聴率に関わりますから。

書込番号:18572816

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/03/13 08:29(1年以上前)

CMじゃなくても、「番組内のコーナーに御社の製品を登場させませんか」的な営業は毎日やってると思う。
しかし、スレ主さんって何時写真の勉強してんだろう?

書込番号:18572899

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29595件Goodアンサー獲得:1641件

2015/03/13 08:50(1年以上前)

価格.com講座で勉強中!

書込番号:18572944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2015/03/13 08:52(1年以上前)

レンズがキヤノンでしたね。

書込番号:18572948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2015/03/13 08:55(1年以上前)

たしかにα7Sの暗所動画性能はすごいですが、朝の健全なニュース番組より夜中の怪しげなスポンサーがいっぱい付く下品な番組で特集やった方が、ピンボイントでコアユーザーの琴線に響いて売り上げに繋がるんじゃないでしょうか?

書込番号:18572952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/03/13 09:29(1年以上前)

目覚ましはみ損ねましたが・・・・・モーニングバードでは水滴写真家 浅井美紀さんを放映中です。
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%B5%85%E4%BA%95+%E7%BE%8E%E7%B4%80+%E5%86%99%E7%9C%9F%E5%AE%B6&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=tC4CVdO9H4WS8QXVloGICw&ved=0CB0QsAQ&biw=1242&bih=612

書込番号:18573031

ナイスクチコミ!1


ばーぁさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/13 10:08(1年以上前)

水滴写真見ました。
ただ、アリが水滴に足を掛けるまで、庭で3時間もカメラを構えて待っていたとおっしゃっていましたが、
3時間も経つと水滴も乾いてしまうのでは?と疑問を持ちました。
雨の中で3時間待っていたのかもしれませんが・・・。
実際は、放送にも出ていましたように、お部屋の中のセットで撮ったのかもしれませんね。


書込番号:18573123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2015/03/13 10:28(1年以上前)

スポンサーとして提供する場合と、番組の特集やパブリシティとして行うケース、また記事体広告のようなものもあります。
どれに該当するかわかりません。

浅井美紀さんの水滴写真はどれも素晴らしいと思います。
スポイトや注射器で補充したりしながらいくつかの水滴のどれかアリが足を掛ける瞬間を狙ったのではないかと推測します。
いずれにせよ根気と情熱を要する作業です。
お部屋のセットでも撮っていらっしゃいますよ。

書込番号:18573171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/03/13 15:09(1年以上前)

フジテレビは別に視聴率なんか気にしていない。

電通と共同でごり押し姦流を垂れ流すのと、スポンサーの顔色を伺うだけだよ。

α7sの高感度はどこまで使えるか興味はありますね。

書込番号:18573774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/03/13 17:01(1年以上前)

> いったいいくらSONYはめざましに払ったんだろう・・・

ハハハ♪ いくらなんでも 金銭のやりとりはないだろうとは思うけど (^○^)

以前 花菖蒲園で写真を撮ってると、地元ケーブルテレビ局の可愛い女性レポーターが話しかけてきました、
ごつい放送用ビデオカメラを担いだカメラマンを引き連れて・・・・・

ひとくさり あいさつ程度の世間話のあと、放送用にインタビューさせてもらえませんか? と聞いてくる!
あわてて 断ったもんですわ、  自分は 撮る方専門 で、撮られるのは大の苦手です、と言って、、

こちらのスレと何の関係があるの? って・・・・・ 何の関係もありません、
ふと こんなことを思い出したもんですから f ( ^ ^ )
                  

書込番号:18573992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/03/13 19:21(1年以上前)

うちの子供は進級祝いに妖怪ウオッチ目覚まし時計が欲しい様です。(汗)

書込番号:18574332

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2015/03/13 22:48(1年以上前)

スレ主様
>>いったいいくらSONYはめざましに払ったんだろう・・・


ワッハッハ
金を払って番組を出していると言うのは、スレ主はキヤノンユーザーだね。
それがキヤノンの常套手段だから。

でもネ、ソニーは倒産寸前であえいでいる。
TVで8000億円の累積赤字を出したから。
今日の新聞を見てたら、TV部門の売り上げが8000億円程度。
TVの総売り上げと同じ額の累積赤字を出した。
売れるものは、全部売った。母屋も売った。(一番売ってほしかったTV出身の重役陣だけが残った、残念)

こんな会社が、TV局に大金を払って番組を買い取るなんてできないよ。
これは、マジにがちな勝負でしょう。

なにしろ、α7Sは、
  高感度世界一で2年以内には誰も追いつけない
  無音撮影可能な唯一のフルサイズ
  (遅いが)無音連写秒3枚ができる、唯一のフルサイズ
だから、面白がって取材するのもわかります。
そのうちに、Project Xみたいな番組でとりあげるかもネ。
ユーミンの音楽に乗ってα7Sが流れる場面を見てみたいなー。

書込番号:18575121

ナイスクチコミ!3


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2015/03/13 22:59(1年以上前)

番組内では「一眼レフ」と言っていましたね。一般の人からすれば区別する必要などないのかもしれませんが。

書込番号:18575171

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3779件Goodアンサー獲得:80件

2015/03/14 01:34(1年以上前)

いろいろ制約があるよ。
スポンサーの関係からライバル企業の製品は紹介できないよ。
ガイアの夜明けならニコンのハナシはできないよ。


> 売れるものは、全部売った。母屋も売った。(一番売ってほしかったTV出身の重役陣だけが残った、残念)

TV出身の重役陣って誰のこと?
また妄想で語ってるのかな?

書込番号:18575599

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/03/15 19:35(1年以上前)

〉TVの総売り上げと同じ額の累積赤字を出した。
売れるものは、全部売った。母屋も売った。(一番売ってほしかったTV出身の重役陣だけが残った、残念)


orangeさんも残ったね。

〉 高感度世界一で2年以内には誰も追いつけない

出るかどうかは知らない。
仮に出た場合は責任取れるのかな、発言に。

SONY大好きなのは良いけど、無責任発言がSONYの評価を下げるのを理解した方が良いですな。

書込番号:18582209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2015/03/15 21:49(1年以上前)

>>出るかどうかは知らない。
仮に出た場合は責任取れるのかな、発言に。
SONY大好きなのは良いけど、無責任発言がSONYの評価を下げるのを理解した方が良いですな。


ハッハッハ、責任問題ですね。
ということは、無責任発言というからには、2年以内に他社からソニーを追い越すものが出なかったら、貴君は責任を取れますか?

私は、ソニーはセンサー技術で進んでいるから、2年以内には誰も追いつけないと思っています。
本当は5年は追いつけないだろうと思いますが、そこは控えめに2年以内と述べています。

貴君は、私の発言が無責任になる根拠があるのですか?

一般論せ、何が起きるかもわからないというだけではダメですよ。

書込番号:18582731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3779件Goodアンサー獲得:80件

2015/03/15 22:19(1年以上前)

ここの住人ならみんな慣れていて、またいつもの妄想かと思っているからモウマンタイ。
慣れというか呆れると言ったほうが正しいかなぁ。

書込番号:18582873

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/03/17 12:50(1年以上前)

〉貴君は、私の発言が無責任になる根拠があるのですか?

α99でしたかね。
秒何コマだとか噂に踊らされ適当な書き込みしていたのは?
書き込みしたのに書き込みしていないってのはどうなのかな。

他の方にもツッコミ入っていたのは。

間違いを素直に認めないから嫌われ者になるんですよ。

〉無責任発言というからには、2年以内に他社からソニーを追い越すものが出なかったら、貴君は責任を

出るなんて一言も言ってませんがね。
出ても出なくても気になることじゃない。
出ると言って出なかったは無責任だと思いますがね。

フルサイズならAPSやマイクロフォーサーズより良い写真が撮れるんですよね。
写真ってのは機材が良ければ良い写真が撮れるって単純なものではないと思いますがね。

素晴らしい技術のカメラで撮影した写真を見せて欲しいもんだ。
誰もが素晴らしいと納得できる写真をね。

書込番号:18587928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2015/03/17 15:30(1年以上前)

>誰もが素晴らしいと納得できる写真をね。

日頃お世話になっているorangeさんに助け舟
毛筆で「素晴らしい」と書いた半紙を写真に撮れば、10人中10人が素晴らしいと言ってくれますよ。

書込番号:18588298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7S ILCE-7S ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7S ILCE-7S ボディ
SONY

α7S ILCE-7S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

α7S ILCE-7S ボディをお気に入り製品に追加する <876

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング