『熊本地震の影響で在庫が…』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 発売

α7S ILCE-7S ボディ

  • 35mmフルサイズ「Exmor」CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載したミラーレス一眼カメラ。全画素読み出しや4K出力を実現。
  • 低照度環境下での映像記録を可能にする高感度・低ノイズ性能と、全画素情報読み出しを行うことで、ジャギーやモアレを抑えた高画質な映像記録が可能。
  • 記録フォーマットには、プロ用に開発された「XAVC」を民生用途に拡張した「XAVC S」を採用している。
α7S ILCE-7S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥86,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:446g α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7S ILCE-7S ボディの価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの中古価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの買取価格
  • α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様
  • α7S ILCE-7S ボディの純正オプション
  • α7S ILCE-7S ボディのレビュー
  • α7S ILCE-7S ボディのクチコミ
  • α7S ILCE-7S ボディの画像・動画
  • α7S ILCE-7S ボディのピックアップリスト
  • α7S ILCE-7S ボディのオークション

α7S ILCE-7S ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

  • α7S ILCE-7S ボディの価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの中古価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの買取価格
  • α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様
  • α7S ILCE-7S ボディの純正オプション
  • α7S ILCE-7S ボディのレビュー
  • α7S ILCE-7S ボディのクチコミ
  • α7S ILCE-7S ボディの画像・動画
  • α7S ILCE-7S ボディのピックアップリスト
  • α7S ILCE-7S ボディのオークション

『熊本地震の影響で在庫が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7S ILCE-7S ボディ」のクチコミ掲示板に
α7S ILCE-7S ボディを新規書き込みα7S ILCE-7S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信26

お気に入りに追加

標準

熊本地震の影響で在庫が…

2016/06/29 18:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7S ILCE-7S ボディ

スレ主 瓜坊主さん
クチコミ投稿数:140件

以前から欲しいな〜と悩んでたのですが、今日は酔った勢いで買う気で行ったら在庫が無いと。
入荷確認したら、来年って!( ゚д゚)
だからといって、7sUなんてとても買えないし。
酔いが一気にさめました!
来年までガマンして7sUを買えと神のお告げですかね。
大阪梅田ヨドバシです。
よそのお店も熊本地震の影響で在庫がないのかな。

書込番号:19996783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:13件

2016/06/29 18:48(1年以上前)

今はまだなんとも。

熊本テクノロジーセンターのフル稼働は8月らしいので、それまではなかなか厳しいと思います。その頃だと酔いが醒めてますね(笑)。

書込番号:19996855

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2016/06/29 19:02(1年以上前)

残念だね〜 もっと理性が無くなるくらい泥酔していたら勢いでα7SU買ってたかも? 飲みが足らなかったですね。

来年まで待っていたら α7SVが出たりして

....でも大丈夫! 

α7SUは手ぶれ補正などが付いて初代の2倍
α7SVは...グローバルシャッター付いて?初代の3倍の値段になったりするので買えません...おかげでα7SUが安くなるかもよ?

書込番号:19996890

ナイスクチコミ!4


α今昔さん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:11件

2016/06/29 19:26(1年以上前)

この告知ですね。
http://www.sony.jp/ichigan/info2/20160624.html

書込番号:19996960

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/06/29 20:11(1年以上前)

>来年までガマンして7sUを買えと神のお告げですかね。

ソニーはあきらめなさいというお告げかも?

書込番号:19997082

ナイスクチコミ!5


hokurinさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:57件 α7S ILCE-7S ボディの満足度5

2016/06/29 21:26(1年以上前)

価格コムに載ってる店は在庫有りになっている所もありますね。Amazonに出品している所も在庫有るみたいですよ。

書込番号:19997346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 瓜坊主さん
クチコミ投稿数:140件

2016/06/30 08:14(1年以上前)

>クロスチャンバーさん
はじめまして!
いや〜お店で既に酔いはさめましたよ〜
無いと言われれば余計に欲しくなる。
アカンアカン!冷静になります。
今朝は、酒は残らずスッキリです。( ̄▽ ̄)

書込番号:19998442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/06/30 08:17(1年以上前)

そもそも品薄でしたから。
値崩れしない見本が揃ってますね。
販売価格は自由に決めて良いはずなのに。

書込番号:19998449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 瓜坊主さん
クチコミ投稿数:140件

2016/06/30 08:30(1年以上前)

>某傍観者さん
はじめまして。
飲み足らなかったかー
でも、懐具合は変わりませんからね。
大虎になって、「7sが無けりゃ7sUを同じ値段にしろ!」ってな事になってたりして。

来年になったら7sUを…
再来年になったら…
ん〜確かにそんな感じにね。

買うなら、「今でしょ!」
※チョット古くなりましたね。( ̄▽ ̄)

書込番号:19998471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 瓜坊主さん
クチコミ投稿数:140件

2016/06/30 08:34(1年以上前)

>α今昔さん
はじめまして。
ホムペにちゃんと出てたんですね。
ありがとうございます。

書込番号:19998475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 瓜坊主さん
クチコミ投稿数:140件

2016/06/30 08:59(1年以上前)

>杜甫甫さん
あ、諦めなさい。そ、そんな〜 ( ̄◇ ̄;)
ま、欲しくても悩んでた理由はマウント追加で購入するからです。昨日は飲酒で勢いづいてお店に走った次第です。

α7sはホタル動画撮影に使いたいと思いまして。

普段は、MFT(オリEM5U)を使っておりますが、ホタルの動画撮影はキビシイですね。同じMFTで上手く撮影されている方がYouTubeにアップされてましたが色々と設定が大変みたいです。

ホタルのシーズンはピークは過ぎましたが、今回購入に踏み切り来年は本腰を入れ撮影に挑めたらと考えてます。

書込番号:19998509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 瓜坊主さん
クチコミ投稿数:140件

2016/06/30 09:09(1年以上前)

>hokurinさん
はじめまして。
そうですね。価格コム掲載店、Amazon、ヤフオク 探せば何処かで見つかるでしょうね。熱が冷めなけりゃ頑張って購入します!

書込番号:19998526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 瓜坊主さん
クチコミ投稿数:140件

2016/06/30 09:23(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
はじめまして。
へ〜もともと品薄だったんですか。
ヨドバシや他の大型量販店で展示してましたので、そんなイメージが無かったですね。
でも、今は足で探さなくていいからね。
ただ買い方しだいでアシが付くので要注意です。( ̄▽ ̄)

書込番号:19998545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2016/07/05 20:49(1年以上前)

α7Sは良いカメラです。
蛍撮影にはとても良いでしょう。

私もα7Sを使っていますが、α7SUには買い替えません。これで充分ですから。
スレ主様も、予約して待ちましょう。
そうすれば、生産が再開したときに、真っ先に入手できる。

昔は、新製品発表から何か月も待ったものです。往年のα900は1年も待ちましたよ。
待つ楽しみを味わいながら、ワイワイガヤガヤと騒いで待っていました。
良いカメラこそ、待つのが楽しいです。

α7S良いカメラです。
楽しんで待ちましょう。

書込番号:20013904

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/07/05 21:01(1年以上前)

大型店の店頭展示のデモ機の有無と、
在庫に相関あるんですかね。

デモ機用として、販売禁止で安く仕入れることが
出来るそうですけど。。。

書込番号:20013957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nTakiさん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:7件

2016/07/06 01:25(1年以上前)

やっぱり、誰かが言わんとあかんと思うので・・・(あっ、関西人なので、興奮すると
関西弁になっちゃうな)

α7、7R、7Sが「当面の間、商品の供給が困難」なのは、仕方ないのやろう。7Sを
愛好してる私としては、残念やけど、ここはMark IIが優先かもしれん。
しかし、77 II、99まで供給できんのは、どういうこと? これでは、Aマウントの事実上
の生産中止やないか。どさくさにまぎれて、裏でどす黒い陰謀が、進行してるのと
ちがうの?

すくなくとも77 II、99の一方は、万難をはいして生産を続行せんといかんはずや。
重役連にモップをもたして、熊本工場を掃除させるんもええやろ。7R II、7S IIの生産量
をしぼってでも、Aマウントは活かしとかなきゃ・・

薄情な私やけど、こんな暗いことはAマウントの板では書けへんから、ここに書かせて
もろうたけど――でも、信じてるで、S社のAマウントへの愛は、まだあるがな。
熊本工場が生産フル回転になったときは、77 II、99の御礼・復興記念版が出るやろうな。
3mm厚の純金メッキバージョンや! 私も買わしてもらうで〜

書込番号:20014795

ナイスクチコミ!2


スレ主 瓜坊主さん
クチコミ投稿数:140件

2016/07/06 06:49(1年以上前)

>orangeさん
購入にはかなり前向きです。
私も7sUほどのスペックは今のところ必要ありませんね。

YouTubeでホタルの動画撮影されてる方のレンズが24-70f4を使われてました。ファーストレンズとしてイイですか?

ホタル専用だけにしとくのは…
普段でもスナップに持ち出したいと考えてます。

マイクロフォーサーズをメインにしており、多マウントによる投資を抑えたいので単35・50・55辺りをと考えててもファーストレンズは、ズームかなと。

書込番号:20014991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 瓜坊主さん
クチコミ投稿数:140件

2016/07/06 06:54(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
デモ機は結構乱雑に扱われてるでしょうから激安でも買わないですね。ショーケース陳列状態の物を安く買ったことはあります。

書込番号:20014998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 瓜坊主さん
クチコミ投稿数:140件

2016/07/06 07:09(1年以上前)

>nTakiさん
熊本工場が通常稼働、いや、フル稼働でα7sが早く店頭に並ぶことを期待します。
ま、探せばある所にはあるわけで、やはりチョット悩みが入ってるんでしょうね。
今まで悩んでも結局購入してますから今回も買うでしょう。
すぐに手放したのも結構あるのですが。( ̄O ̄;)

でも、出て暫く経ちますが他メーカーから追従する機種は出ませんし、最近D500が出ましたけど大きい一眼レフ機には戻れないな〜

書込番号:20015016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/07/06 07:30(1年以上前)

ショーケースの中の機器は信頼できるか?
ケースバイケースじゃあないですかね。

D500の心臓部品はどこのメーカーが作ってましたか?

書込番号:20015050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARWさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:84件

2016/07/06 11:52(1年以上前)

私は中古機を狙っていましたが、品薄ですっかり
価格が上がってしまいました。

資金をブラシレスジンバルに向けようかな?

書込番号:20015465

ナイスクチコミ!2


スレ主 瓜坊主さん
クチコミ投稿数:140件

2016/07/07 01:00(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
D500心臓部…SONYセンサーですか?(´・Д・)」

書込番号:20017371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 瓜坊主さん
クチコミ投稿数:140件

2016/07/07 01:24(1年以上前)

>ARWさん
自分もα7sとジンバルも同時購入しようかと。
前にワイルドキャットUというスタビライザーを購入。慣れれば結構早くセッティングできますが、最近、iPhone用のフェイユーというジンバルを購入。これがなかなかお手軽セッティングに効果抜群!ジンバルの魅力にハマりました。
nebula4000とあともう一社ありましたが、名前を失念。

書込番号:20017407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARWさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:84件

2016/07/07 09:04(1年以上前)

>瓜坊主さん
私が狙っているジンバルはBeholder DS1かMS1ですね。
値段も安くなってきたので買い時かな?

書込番号:20017825

ナイスクチコミ!1


スレ主 瓜坊主さん
クチコミ投稿数:140件

2016/07/07 22:50(1年以上前)

>ARWさん
もうひとつのジンバル…
PILOTFLY H1でした。
ARWさんご検討中のジンバルいいですね〜
コスパ最高じゃないですか?
自分も購入候補に。α7sのグチカキコに
ジンバルの情報ありがとうございます!( ̄▽ ̄)b

書込番号:20019551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2016/07/09 08:12(1年以上前)

>>YouTubeでホタルの動画撮影されてる方のレンズが24-70f4を使われてました。ファーストレンズとしてイイですか?


そうですね、24-70F4ZAは充分よいです。
私が一番多く使うレンズでした。
今はGMの24-70F2.8GMが増えてきていますが、24-70F4ZAは小型軽量のみりょくがありますので、旅やチョイト出るときに使います。
重宝しています。
確かに単焦点ほどの周辺解像度は有りませんが、それも便利さを考慮すればOKになる範囲です。

まあ24-70F4ZAは、厳密に見ると周辺部が流れやすいことで低く見る方がいます。
それも事実ですが、私は気になりません。影響は少ししかないからです。
中央重点の構図で撮る場合が多いから、撮り方ですね。
これは、最初のズームとしてお勧めします。
末永く使うと思います。

書込番号:20022724

ナイスクチコミ!4


スレ主 瓜坊主さん
クチコミ投稿数:140件

2016/07/10 15:21(1年以上前)

>orangeさん
アドバイスありがとうございます!
多分、このレンズと合わせて買うと思います。

あと、50f1.8をもと考えてますが2470f4があれば使わないですかね?55f1.8が気になりますが、風景、スナップ撮影を意識して28・35mmを多用しだし50mmが少し扱い辛くなりました。

動画撮影のウェイトが増え、更にレンズ選びは広角寄りになってます。

カメラを持ち始めた頃、(それほど昔ではありませんが。)意識して50mmだけで撮影していました。

書込番号:20026703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7S ILCE-7S ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7S ILCE-7S ボディ
SONY

α7S ILCE-7S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

α7S ILCE-7S ボディをお気に入り製品に追加する <876

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング