『高すぎる』のクチコミ掲示板

2014年 5月30日 発売

サイバーショット DSC-RX100M3

  • 新開発レンズ「ZEISS バリオ・ゾナーT* 24-70mm F1.8-2.8」を搭載。
  • 1.0インチの裏面照射型Exmor R CMOSイメージセンサーで高感度と低ノイズ性能を実現。
  • 従来モデルから約3倍に処理速度が向上した画像処理エンジン「BIONZ X」により、高い質感描写を誇る。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M3 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M3とサイバーショット DSC-RX100M4を比較する

サイバーショット DSC-RX100M4

サイバーショット DSC-RX100M4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月31日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:280枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション

サイバーショット DSC-RX100M3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

『高すぎる』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M3」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M3を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ355

返信50

お気に入りに追加

解決済
標準

高すぎる

2014/05/24 03:30(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

スレ主 no!2さん
クチコミ投稿数:51件

なんでデジカメなのに8万5千円もするの?


いくらコンパクトで綺麗に撮れるからって高すぎる。

だったらNEX買うわ

書込番号:17549842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
dekolishさん
クチコミ投稿数:30件

2014/05/24 03:52(1年以上前)

NEXも5DもD800もデジカメだけどね。

さておき、好きなの買ったらいいんじゃない。うん、俺もRX100は買わんけど、こういうのが好きな人は絶対いるでしょ。競合機種不在だし。

書込番号:17549851

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/05/24 03:59(1年以上前)

違いが解る人だけが買う売れ筋No.1カメラです。

書込番号:17549858

ナイスクチコミ!34


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/05/24 04:17(1年以上前)

50万円以上する「デジカメ」もありますよ(笑)

てか、ソニーのサイバーショットシリーズ(コンデジ)には
RX1・RX1Rという超高級コンデジもありますよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000532638_K0000416459

書込番号:17549867

ナイスクチコミ!12


apotiさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/24 04:26(1年以上前)

価格コムで売れ筋ランキングNO1になったのですから商品価値として価格が認められたのです。すなわち高くない

書込番号:17549876

ナイスクチコミ!14


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2014/05/24 05:18(1年以上前)

高いと思うなら買わなきゃいいだけのことでしょう。
つまらないレス増やさないでください。
それとも競合メーカー(実質的な競合製品はありませんが)の危機感の現れ?

ビデオとしての機能も重視しているのでXAVC S
が使えるのはうれしいですね。
レンズ(ズームの倍率)などは違いますが同じような構成のハンディカムCX900が12万円近くするので、むしろ割安といえるかも。

書込番号:17549915

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:31件

2014/05/24 06:07(1年以上前)

逆になんぼ安くても買わんデジカメもあるでそ?(ΦωΦ)お値段が高いのもいずれは下がってくるがいね(;^_^A

書込番号:17549966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件 サイバーショット DSC-RX100M3の満足度5

2014/05/24 06:33(1年以上前)

欲しいんですね。
でも高くて買えない。
わかります(笑)

書込番号:17550000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/05/24 06:37(1年以上前)

2年もすれば安くなるって。

書込番号:17550005

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/24 07:01(1年以上前)

>なんでデジカメなのに8万5千円もするの?

メーカーに聞いてみては?

書込番号:17550044

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2014/05/24 07:08(1年以上前)

>コンパクトで綺麗に撮れるから
って、わかってるんですよね。

高性能を小さく纏めるのが大変なんですよ、きっと。

書込番号:17550059

ナイスクチコミ!7


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/05/24 07:35(1年以上前)

DSC-RX100M2にEVFを付けたと考えたら妥当な金額だと思いますよ〜
私は10年前に800万画素のコンデジを12万円で購入しましたが、それを考えると良い時代になったと思います。

書込番号:17550114

ナイスクチコミ!14


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/05/24 07:38(1年以上前)

おはようございます

「RX」って仮面ライダーみたいですね!
確かに金額だけをみると高いですね。
でも、マーケティング調査等をして、それに答える、いや、それ以上の物を作りたかったのでしょう。
その夢を叶えると、値段が高くなったんでしょうね。

正直、ソニーは独自性(カメラ以外も)が大きい為、人気商品、不人気の差が大きいです。
買いたいけど、金額的に、手軽に買えない夢のカメラで良いのでは?

書込番号:17550118

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-RX100M3の満足度5

2014/05/24 08:57(1年以上前)

100、100MK2持っていますが、SONYからアンケートバンバン来ましたよ。
それで不満や要望をガンガン書いて送っています。
その結果が100MK3じゃないのですかね。もちろん価格についての質問も
あったので、それでこの価格でもいける!とメーカーは踏んだのでは?
というわけで「妥当」だと思います。

書込番号:17550334

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/24 09:09(1年以上前)

ソニーも厳しい状況ですからねえ。
高くても需要があるのてすから。
欲しいと思える人だけが購入すれば良いことだと思います。

書込番号:17550374

ナイスクチコミ!4


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件 サイバーショット DSC-RX100M3の満足度5

2014/05/24 10:23(1年以上前)

ライカやハッセルはどうなるの?

書込番号:17550609

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/24 10:37(1年以上前)

安くて機能に特徴なく性能もありきたりなコンデジはもはやスマホで十分になったので、スマホよりも明らかに尖った機能、性能のコンデジを開発して、利益はしっかり上乗せできるコンデジの開発にシフトしているからです。

つまり薄利多売のコンデジはもはやカメラメーカーにとって開発意義は失われつつあります。

RXシリーズは特にその方向性で開発されていますので、ソニーの利益がしっかり確保されるような価格設定になっているはずであり、数が出なくても儲かる価格で、かつ値崩れしないようにコントロールしているのではないかと推測されます。

SONYにはテレビ技術を某メーカーに庇を貸して軒を取られたような過去の苦い失敗もあります。
カメラ部門がVAIOのように某国メーカーに売却されてしまわないよう祈っている私は、ソニーさんの利益は上納金として割り切って買うことにしています。

書込番号:17550664

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/24 10:42(1年以上前)

「SONYにはテレビ技術を某メーカーに庇を貸して軒を取られたような過去の苦い失敗もあります」,と断定的に書いてしまいましたが「某書籍によりますと、そのような過去があるらしいです」と推定記述に訂正させて頂きます。

書込番号:17550673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2014/05/24 12:18(1年以上前)

>だったらNEX買うわ

ポイントはここでしょうね。

スレ主様は同じような金額で買えるミラーレスを比較対象にしています。

ところが今すぐ買おうとしている方々は明らかに性格の違うNEXを並べて見る事はせず、このカメラのコンパクトさと画質のバランスにお金を払う訳です。


とりあえず、これから売れ行きがどうなるのか値段がどう変化していくのか、とても興味深いですね。

書込番号:17550936

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2014/05/24 12:33(1年以上前)

この前M3はRX100の3倍と書いてあるような書き込みを見た気がしますがRX100も最初は6万円代でした。
でも価格もRX100→M2→M3と次第に高くなってるから感覚が鈍ってきます。笑

書込番号:17550985

ナイスクチコミ!8


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2014/05/24 12:36(1年以上前)

単にそれでも需要があるからですよ。
わたしもRX100から買い替えるほどのインパクトは感じませんでしたが。今はカシオのEX−10のほうが面白い(こっちのほうが「高い」という人、多いんじゃないかな)。

昔、CONTAX T2あたりから始まった高級コンパクトブームのときもいろいろな意見がありました。でも最盛期のころになるとネガティブな意見はほとんどかき消されてしまいましたね。

書込番号:17550992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/05/24 13:28(1年以上前)

カメラのメインととらえるスレ主さんには、異様に高価なコンデジなんでしょう。
逆に、ここの常連には、このサイズにまとめあげた良くできたサブなんじゃないかな。

世間的にみて、普通の感覚でしょう。

書込番号:17551150

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/05/24 14:29(1年以上前)

>なんでデジカメなのに8万5千円もするの?

ライバルがいないからです。
コンデジが安くなって1万円とか2万円程度で買えてしまうのは、ライバル同士競い合った結果です。
同じ性能なら安いほうがいいでしょ?の世界ですね。

RX100シリーズはライバルがいません。
その為、ある程度は高くても売れてしまうのです。


>だったらNEX買うわ

それはそれで構わないと思いますが、ポケットにいれて持ち運びたいと思うと
いくら小型のNEXでもきついものがあったりします。
そうすると、この値段でも買ってしまうという事になってしまうのではないかと思います。

もちろん売れなくて困れば値段を下げてくる事もありますが
RX100M2がそれほど値段が下がらなかったことを考えると、ソニーの予想した販売台数は確保できているように思います。

早く他社からライバルが登場して、競争してほしいものですね。

書込番号:17551305

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/05/24 14:59(1年以上前)

いつの間にか売れ筋ランキング3位に下がっちゃいました!

書込番号:17551372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/24 15:40(1年以上前)

初値はみなこんなもんかと・・・。
G1 X MUも8万円、COOLPIX Aも10万円超えてたと記憶しますし。
センサーサイズはみな違うけどね。

高いの安いのはもう少し後で見極めてもエエかと・・・。

>綺麗に撮れるからって高すぎる

モンダイは綺麗の程度がどのレベルかです。
レポート一杯見てから考えましょ。

書込番号:17551484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/05/24 15:42(1年以上前)

ソニーにたずねてみてください。
「オープン価格です」といわれます。
つまり100%現在の需要と供給に基づく市場価格なわけです。
その値段で高くないと感じるひとが、想定販売台数と同じくらいいるわけです。

しかし、それが客観的に正しいかどうかはわかりません。
株価や為替と同じように本来の価値以上に高くなる場合もあります。

高いと思えば「高い」と言えばいいのです。
そして、買わなければいいのです。
高くても買わなければならないものがありますが、当機はそうではないはずです。
わたしも正直1inchセンサー機として高すぎだと思います。
5−6万が妥当かなあ……

書込番号:17551489

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/24 16:09(1年以上前)

できればもう少し安くなって欲しいところですが、センサーが小さくレンズも暗いコンデジ(EVF機)が
この値段ですから、発売前のRX100M3は妥当な価格だと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000589967_K0000569287_K0000510121&spec=101_1-1-2-3-4,102_2-1-2-3-4-5,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,104_4-1-2-3-4,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,106_6-1-2

書込番号:17551576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-RX100M3の満足度4

2014/05/24 21:15(1年以上前)

1997年ごろは35万画素のデジタルカメラが主流で
当時の価格は7万円近くしました

そして1998年に初めて購入したコンデジは
85万画素で確か8万近くしましたよ

ですから
機能と性能を考えるとこの価格は決して高くないと思います

何時の時代でも最新機種を買うのは高くつくものなのですよ

書込番号:17552524

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 no!2さん
クチコミ投稿数:51件

2014/05/24 22:34(1年以上前)

あー

そうですよね、

時の流れに身をまかせですね
(意味不明)

確かに一眼クオリティを
あんなコンパクトにしてますから
技術料が高いんでしょうね(;_;)

でもRX100からM3まで徐々に
重くなってます。
軽くしつつ技術革新して欲しいものです。

みなさん貴重なご意見
ありがとうございました。

書込番号:17552874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:6件 一眼動画工房 

2014/05/24 23:25(1年以上前)

昔から上位グレード、高機能の製品はお高いのが常識です。
ただ、今の工業技術でしたらツァイスという事を除けば、
DSC-RX100M3でもDSC-WX300でも製造コストはあまり変わらないと思われます。
スレ主さんはそういう所に不満を感じているのではないでしょうか?

結局、趣味はどれだけのめり込んでるかで金銭感覚が変わってくるんですよね。

私は安物のカメラしか買えないのでスレ主さんの気持ちは良くわかります。

書込番号:17553096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/25 06:56(1年以上前)

昔クラシックギターやってまして、当時ギター買う時に教えてもらったことがあります。
ある同じメーカーのギターで3万円でたくさん作ったうち、弾きやすくていい響きのものは値段を10万にして売るそうです。
30万円とかのは最初からその仕様で作ってるそうですが。

RX100シリーズと普及品クラスで製造コストが殆ど同じとは思いませんが、仮に同じぐらいだとしても同じような値段で売るようなことはしないでしょう。皆さん、他のカメラが安くなり過ぎてカメラの値段に麻痺してるだけですね。

あと、80%の完成度のものを作るコストを80とした時に100%の完成度にするコストというのは100ではなくて、最後の20の改善にさらに100のコストがかかってしまうというのが世の常です。
テレビとかで、日本製品が高過ぎて、アジア諸国の低機能な割安品にシェアを奪われた事例がありますが、これはニーズに対して過剰品質な製品だということが原因です。

機能、性能にこだわる趣味のカメラのユーザー層に向けたカメラは当分安くは出さないでしょう。
ここが安くしか出せないなら開発そのものに意義がなくなり、このような機種が出てこなくなるでしょう。
だから高いと思う人には申し訳ありませんが、そのような層の方に向けて開発された機種ではないということです。

安くなるのを待つか中古で我慢しましょう。

書込番号:17553777

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/25 07:30(1年以上前)

連続でスミマセン。

ニコワンV3のEVF、外付けにしたら不具合品だったようで、現在プレミアムキットが出荷停止中のようです。
内蔵から外付けにして、出っ張りなくしたのはいいのですが、外付けにすると携帯性はかなり損なわれるのに、取り付け部分に不具合出てるとは、改めてこういう製品の製造の難しさを感じます。made in japanじゃないからかな?

m*yanoさんのおっしゃるとおりコンデジ用のEVFってまだ高いオプションですよね。
これをポップアップで内蔵することで、出っ張りをなくせたのは初めてでは?
ニコワンは出っ張りなくすためにわざわざ外付けにせざる得なかったことを考えると、ここに3万円の価格上乗せしてもまったくおかしくないと思います。


書込番号:17553842

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:45件 サイバーショット DSC-RX100M3の満足度5

2014/05/25 10:04(1年以上前)

ニコンV3のシュー搭載はファインダーのみではなく、マイクやスピードライト、GPSユニットなどの機器の装着を考えた上でのニコンの選択ですね。

RX100M2もシューを搭載しましたがファインダーもですが大光量ストロボなどの搭載を考えた上での拡張性によるものです。
自分は同じくマルチインターフェースシュー搭載のHX60Vでファインダーを共用していますが以前からストロボ撮影をしていたのでストロボの購入待ちです。
バウンスなどの本格撮影が出来ます。
いろいろ内蔵しましたがRX100M3は拡張性に関してはスポイルされており残念です。

価格に関してはM2とファインダーを合わせた価格に近く、そういったアクセサリーをセットにしたと考えれば妥当なものと思います。
ミラーレスを買ってもM3相当のツァイスレンズを組み合わせると相当な額になりますし。
最終的には買う人がそれぞれの必要とする機種を買うだけのことだと思います。

書込番号:17554277

ナイスクチコミ!1


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 サイバーショット DSC-RX100M3の満足度5 フォト人 

2014/05/25 10:52(1年以上前)

別機種

安くなるのを待てません。

RX100→RX100M2と使用してきましたが、どうしても
24mmからの画角が欲しくて、RX100M2を手放し、マイ
クロフォーサーズのルミックスGM1購入し使っています。

でも、RX100がM3となって、24mmスタートになった今、
もう待てません。
オマケにEVFが内臓されるなんて・・・・・

コンパクトの究極です。

M2は、68,000円で購入したので、M3は8万円くらいまで
下がるのを待ちたいですが、夏のボーナスまで待てない気がします。

今、GM用に超広角レンズを買おうと算段中でしたが、中古で
3万5000円くらいするため、それを諦め、安い45-150mmの
望遠レンズ(中古1万5千円くらい)でGMを望遠専用にして
RX100M3で24−70mmをカバーしようかと思案中です。

書込番号:17554431

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/25 13:08(1年以上前)

rey-out 001 さん

そこまで拡張機材増やして持ち運びたい方にはRX10の大きさでもいいんじゃないでしょうか?

書込番号:17554804

ナイスクチコミ!0


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/25 13:51(1年以上前)

QUALIA 016は、高すぎたけど・・・。

これは、高いとは思わない。

書込番号:17554933

ナイスクチコミ!3


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/05/25 14:04(1年以上前)

私が「高い!」と思う機種 (笑)

http://kakaku.com/item/K0000537649/

書込番号:17554977

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:45件 サイバーショット DSC-RX100M3の満足度5

2014/05/25 14:21(1年以上前)

カッピィさん

それは価値観の相違です。
別にすべての機材を持ち歩くことなんかないし、RX10のようなカメラを買う予算もないですし大きさも必要ないです。
コンパクト機に欲しい機材を付けて撮りたいだけです。
ですからM3が欲しい方はそれなりに理由があるでしょうしM2でしか使えない機能があるカメラでいい自分のような人にとってはそれなりの価値観を見出すわけです。

コンパクトなものを拡張することはできますが、大きなものを小さくはできません。
自分の環境ではM2本体にファインダーと予定のストロボでM3より高額になりますが意義を感じれば高くとも買う価値はあると思います。
M3だって買う人にとって重要な意義があれば高額とは思えないのではと言いたかったのです。

書込番号:17555016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/25 16:38(1年以上前)

rey-out 001 さん

価値観の違いというか、使い方の違いによるユーザー数の違いで、どちらが多数派だったかということではないでしょうか。
私の予想では、RX10M2の外付け機材のニーズが最も多かったのがEVF、これを内蔵するためには拡張性を犠牲にするしかなかったのだろうと推測しますが、これを歓迎するユーザーの方が多数派というリサーチ結果でM3を開発したのだと思います。

RX100シリーズの意義はポケットに入るコンパクトさを失わずそこそこ高画質で、性能いいズームレンズをつけること。
このコンセプトを維持しつつ、最も歓迎される機能アップは私もEVFの内蔵派です。
あと今回はズーム域を広角側にしましたね。

私の勝手な推測ですが、ポケットに入るこの大きさを重視する使い方のユーザーは外付け機材は全く使わない方が最も多いんじゃないでしょうか。そんなユーザーにも、この大きさを損なわない内蔵EVFは歓迎されると思います。

EVFを内蔵し、かつアクセサリーシューをつけた機種が容易に出せるにもかかわらず、次回M4のために小出しにするために外した、とは思いたくはないですが、逆に、できるとしても、もう数万円高くなるってのならいらない、まして大きさが少しでも大きくなるなら、同じ値段でできたとしても削ってくれって方が多いような気がします。

rey-out 001さんのようなニーズの方には、M3とは別にアクセサリーシューがついた別バージョンのM3が出るといいですが、どれだけ今回アクセサリーシューを外したことへの不満が多いか、ユーザーの声の多寡によるんじゃないでしょうか。

書込番号:17555395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:45件 サイバーショット DSC-RX100M3の満足度5

2014/05/25 16:50(1年以上前)

カッピィさん

どうも意図が伝わらないようなのでこれにてお終いにします。
お疲れさんです。

書込番号:17555439

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:45件 サイバーショット DSC-RX100M3の満足度5

2014/05/25 16:59(1年以上前)

追記

あくまでもスレに対するレスであり価格の問題について書いたまで。
自分はM3は興味ないですが価格については決して高くは無いという立場を言いたかっただけなので。

書込番号:17555466

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/25 17:18(1年以上前)

rey-out 001 さん

了解です。rey-out 001 さんのコメント、ニーズを否定するものではございません。
ご主旨と違ったコメントお許しください。

書込番号:17555550

ナイスクチコミ!3


スレ主 no!2さん
クチコミ投稿数:51件

2014/05/25 17:26(1年以上前)

自撮りに10万って
どんだけ自分大好きなんだよヽ(´o`;

って、感じ

書込番号:17555580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/25 17:50(1年以上前)

スレ主さん

EXILIM EX-TR15、確かにこれは???ですね。
限定商品なので高い、としても価格コムみると在庫あるようですし・・・

まあ、一種のデジカメコレクター向けレア・アイテム、ってことでしょうか。

書込番号:17555671

ナイスクチコミ!1


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 サイバーショット DSC-RX100M3の満足度5 フォト人 

2014/05/25 18:46(1年以上前)

別機種
別機種

>そこまで拡張機材増やして持ち運びたい方にはRX10の大きさでもいいんじゃないでしょうか?

いや、キャノン5DMarkVがあるのでRX10は、いりません。

というか、24−200mmの高倍率と24−70mmのレンズでは当然、解像度や描写力に違いがありますよ。
比較対象が違います。

ほとんどの撮影は5DMarkVの24−70mmのレンズで済みます。
ただ、望遠がどうしても必要となるときがあるので70−300mも持参します。

旅行の内容によって、持っていく機材は変わります。
撮影旅行でなくとも、コンデジに一眼レフに近い描写力を求めるとGMや本機を選びます。

私の撮影スタイルには、RX10は必要ありません。

書込番号:17555884

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/25 21:13(1年以上前)

大胸筋さん

5DmkVお持ちで交換レンズ持ち出しが苦にならなければRX10は不要ですよね。
RX10というのは本当に使い手を選ぶ機種というか、よくこんな機種を出したなと思う次第です。
(単純に一眼いらない、大きさ気にならないって方の旅行カメラとかにはRX10はとてもいいと思いますが)

私はD800に24-70mmをメインで使っててRX100も持ってましたがさらにサブでRX10を買ってしまいました。
D800の画素数が必ずしも必要ない(データが重いんですよね(^^))お散歩とか、専らRX10の持ち出しが増えてしまいましたが、やはりフルサイズと24mm-70mmのレンズの描写は別次元なので、本気取りの撮影とかは一眼です。

RX100mk3出しちゃったので、一眼サブはますますRX10よりRX100mk3という人が増えそうですね。
RX100mk3の内容を見ると、RX10は後継機は出ないで、これ1台限りになりそうな予感がします。

RX10はハマる人にはオンリーワンな便利カメラなんですけどね、万人向けではないですね。

書込番号:17556472

ナイスクチコミ!6


keni880さん
クチコミ投稿数:24件

2014/05/25 21:35(1年以上前)

MADE IN CHINAで8万5千円は、利益を出すためだね。
こうでもしないとソニーという会社は立ち行かない状況なんだろ?
「テレビ事業は売却しない」なんてコメントする社長のいる会社だからね〜。

書込番号:17556582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/26 08:10(1年以上前)

今度、不動産屋さんもやるそうですが、モノづくり捨てんで欲しい。
ルーズベルトゲームや。

書込番号:17557910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2014/05/29 10:43(1年以上前)

もう しこしこなれて首が回るようになったら かうかねぇ コキッ!

書込番号:17569201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/29 12:19(1年以上前)

私の財布もそうだが、世の中にはこれが高いかどうかというより、なくても困らないものに3万円?以上払って買うことに勇気がいる人と、いらない人がいる。
8万超えるとさらに勇気がいる。

そういう感情を持ち込んでの価格の話はややこしくなるが、そういうサイトだからいろんなご意見、良しとしましょう。

書込番号:17569476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/29 22:28(1年以上前)

「高すぎるなら買わなければいいでしょ?」
「自分撮りにいくらお金をかけても問題ないでしょ?」
スレ主の「no!2」さんはニックネームのとおり否定しかできないのでしょうね?
個人がどんなカメラを買おうが自分撮りにいくらの金額を支払おうが個人の自由だと思いますけどね、誰にも迷惑掛けてないでしょ?
「NEX?」no!2さんに合ってるんじゃないですか?
はっきり言って僻みにしか聞こえませんね。

SONYはいろいろな事にチャレンジしてくれてると思いますよ、失敗品もあればヒット商品もある、思い付いたことを商品化してるからこそ選択肢があるしユーザーを楽しませてくれてるんだと思います。失敗しても次の製品に…そうやって進化してるんです。
否定するなら買って使用してから言って下さい。
これから購入しようとしてる方々は楽しみにしてるんです。
ここは口コミの場です単なる個人の僻みを言う場ではありません。
個人が何を買おうと自由です、何を撮ろうと自由です。
全て自己責任ですから!

書込番号:17571346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M3
SONY

サイバーショット DSC-RX100M3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

サイバーショット DSC-RX100M3をお気に入り製品に追加する <3722

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング