『写真転送』のクチコミ掲示板

2014年 5月30日 発売

サイバーショット DSC-RX100M3

  • 新開発レンズ「ZEISS バリオ・ゾナーT* 24-70mm F1.8-2.8」を搭載。
  • 1.0インチの裏面照射型Exmor R CMOSイメージセンサーで高感度と低ノイズ性能を実現。
  • 従来モデルから約3倍に処理速度が向上した画像処理エンジン「BIONZ X」により、高い質感描写を誇る。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M3 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M3とサイバーショット DSC-RX100M4を比較する

サイバーショット DSC-RX100M4

サイバーショット DSC-RX100M4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月31日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:280枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション

サイバーショット DSC-RX100M3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

『写真転送』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M3」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M3を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

写真転送

2014/10/02 10:19(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

スレ主 Satty*さん
クチコミ投稿数:31件

こんにちわ。
教えてください!!

カメラで撮った写真をスマホに転送しようと写真を選択しました。

が、液晶画面に『管理ファイルに不整合が見つかりました。修復しますか?実行時間00:18:17』とでます(T ^ T)
これはどういった意味なのでしょうか?

撮影したサイズがでかかったということなのでしょうか?(T ^ T)

修復時間も18分もかかるみたいなので、どうにかしたいのですが教えてください(T ^ T)

書込番号:18004831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/10/02 13:31(1年以上前)

ソニーは動画ファイルの他に動画を管理するためのファイルも作られます。

その管理ファイルが壊れるとメッセージがでるようです。

静止画ファイルには関係ないので、今回は修復しなくても良さそうな気がしますが
修復しないと転送できないのであれば、我慢して修復作業させるしかないと思います。

ただ、動画撮影(再生)はできなくなってると思いますので
どちらにしても、時間のあるときに自己修復させたほうがいいと思います。

書込番号:18005362

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Satty*さん
クチコミ投稿数:31件

2014/10/02 14:33(1年以上前)

それは、カメラが壊れてるということなのでしょうか?
修理にだす必要はありますか?

改善するには修復させたほうがいいということですね(T ^ T)
修復しないと送れないっぽいんです(T ^ T)

書込番号:18005482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 サイバーショット DSC-RX100M3の満足度5

2014/10/02 17:29(1年以上前)

昔のデジイチとかでは見かけなかったメッセージですね。

最近のソニーのカメラはフォーマット時にSDカード内にいくつかのフォルダを作ります。この中に
ファイル管理情報が入っています。何に使っているのかは知りませんけど。

パソコンとかで PlayMemories Home 以外の画像管理ソフトで転送した後に画像ファイルだけ消すと、
画像ファイルの管理情報が合わなくなるためこのメッセージが出るようです。とってもめんどくせえ仕様です...


素直に PlayMemories Home を使って転送するか、いちいちこのメッセージが出るのを待って実行するか。

手作業で管理情報のファイルも消したりしてみてたんですけど、そうするとカードの認識に時間がかかることが
あったりしてかえってウザいので、今はしぶしぶ PlayMemories Home で転送だけするようにしています。

書込番号:18005843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 サイバーショット DSC-RX100M3の満足度5

2014/10/03 15:17(1年以上前)

それにしても時間がかかりすぎるなあと考え直してみたんですけど、根本的にSDカードの不調かもですね。


安いSDカードは元々転送速度が遅いですし、SDカードが壊れているとアクセスできなかったりやたら時間が
かかることがあります。私はSDカードは壊れてなんぼと思ってます。全く信頼してません。

もし、パソコンとカードリーダーがあれば、SDカードの写真を直接開けるかどうか試してください。
SDカードが壊れてなければファイル単位でのコピーぐらいは可能なはず。

SDカードが壊れていたら「フォーマットしますか?」なんて人を絶望の淵に追いやるようなメッセージが
出てくるかもですが...

動作中にカードを抜いたとかしたことはありませんか? カードの中身(ファイルシステム)が壊れているだけなら
このメッセージは出ないかもです。その状態からファイルを救出するツールなんてありますから、
あわてて再フォーマットしたり捨てたりしないほうがいいですね。まず誰か詳しい人を呼んできましょう。


ただ、前に使ってたRX100初代では、SDカードスロットが物理的に壊れたためにSDカードまで破損した、なんて
ケースもありましたから、ボディ側の不具合の可能性が無いわけではありません。

いまどきちゃんとしたメーカーのものでもそんなに高くないので、新しいSDカードを買ってきて同じように
メッセージが出るなら本体を疑って買ったお店に持って行ってみましょうか。十分保証期間内のはずです。

書込番号:18009162

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2014/10/04 18:59(1年以上前)

同じSONYのNEX-5RLで画像ファイルをパソコン側から削除したら
(SDカードをパソコンに接続してファイル操作して削除。
次回、デジカメでWi-Fi転送させる時にそんなメッセージが表示されますね。
それじゃないのかな?
OKボタン押すけど、数秒で終わりますけどねぇ。
もしそうなら至って正常です。

書込番号:18013547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Satty*さん
クチコミ投稿数:31件

2014/10/30 12:11(1年以上前)

みなさまありがとうございました!
なんとか、修復してくれました!
20分待ちましたが、転送できてよかったです!

たしかに、使ってるカードは安かったので購入したSDカードだったようにおもいます!

みなさまありがとうございました!

書込番号:18109403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M3
SONY

サイバーショット DSC-RX100M3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

サイバーショット DSC-RX100M3をお気に入り製品に追加する <3722

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング