『HDMI出力時のカメラ画面について』のクチコミ掲示板

2014年 5月30日 発売

サイバーショット DSC-RX100M3

  • 新開発レンズ「ZEISS バリオ・ゾナーT* 24-70mm F1.8-2.8」を搭載。
  • 1.0インチの裏面照射型Exmor R CMOSイメージセンサーで高感度と低ノイズ性能を実現。
  • 従来モデルから約3倍に処理速度が向上した画像処理エンジン「BIONZ X」により、高い質感描写を誇る。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M3 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M3とサイバーショット DSC-RX100M4を比較する

サイバーショット DSC-RX100M4

サイバーショット DSC-RX100M4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月31日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:280枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション

サイバーショット DSC-RX100M3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

『HDMI出力時のカメラ画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M3」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M3を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI出力時のカメラ画面について

2016/01/17 00:30(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

スレ主 HIRON24さん
クチコミ投稿数:14件

このカメラを仕事で使っているのですが、
プロジェクタにHDMI出力中、カメラ画面にも同じ画像を表示したままにはできないのでしょうか。
現在HDMI出力中、カメラ画面は真っ暗になってしまいます。

今の状態だと、プロジェクターに表示させたくない画像を飛ばす際に、いちいちケーブルを抜く必要があります。
HDMI出力中もカメラ画面を消さないでもらうと、
HDMI接続したままでプロジェクタの画面を消し、
カメラの画面を見ながら画像を飛ばし、再度プロジェクタを表示という流れができるのです。

iPhone等をHDMI接続する場合は、ミラーリング状態になるので上記の操作が可能です。
どうにかならないかと思っています。
仕様でどうにもならないなら諦めますが、どなたか詳しい方教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:19498041

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8030件Goodアンサー獲得:185件

2016/01/17 12:23(1年以上前)

私は使った事がありませんが・・
RX100M2とM3は同時出力が可能とのことですから
<HDMI解像度>を変更してみたら如何でしょうか?

※MENU→(セットアップ)→[HDMI設定]→[HDMI解像度]で
【1080i】を選択してみるとか・・・

これでダメだとしたら、SONYに直接聞くのがよろしいかとm(__)m m(__)m

書込番号:19499107

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2016/01/17 13:26(1年以上前)

こんにちは


M3が対応しているってRC丸ちゃんさんが仰ってられるのを前提にですが、給電しながらだとどうですか?

書込番号:19499270

ナイスクチコミ!0


スレ主 HIRON24さん
クチコミ投稿数:14件

2016/01/18 17:56(1年以上前)

RC丸ちゃんさん、りょうマーチさん 一緒に考えて下さり、ありがとうございました。
ご指摘の解像度や給電等をしましたが、状況変わらずです。

その後、少し設定をいじってみると、
HDMIの情報表示を「なし」にすることで、その時のライブ映像は同時表示されました。
しかし、過去撮った写真や動画の再生をすると、やはりカメラ画像はブラックアウトしてしまいます。

りょうマーチさんのおっしゃったように、サポートに連絡をとってみることにします。
結果はまたご報告いたします。もし何かご存知のことがあれば、引き続きよろしくお願いします。

書込番号:19502874

ナイスクチコミ!0


スレ主 HIRON24さん
クチコミ投稿数:14件

2016/01/25 21:14(1年以上前)

問い合わせをしていたSONYから解答がありました。
やはり仕様で再生時のHDMI同時出力はできないそうです。
ぜひアップデートで対応していただけるようにお願いしました。
>りょうマーチさん
>RC丸ちゃんさん
改めて、お付き合いいただき、ありがとうございました。

書込番号:19524658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2016/01/26 11:11(1年以上前)

こんにちは

仕様でしたか…。

すると、代案ですが、HDMIモニターを手元に用意できるなら、2出力切り替えできるHDMI切り替え器があると、プロジェクタまたはモニターの切り替えができ、抜いたりしてコネクタ破損しなくてすみそうな感じがします。

書込番号:19526189

ナイスクチコミ!0


スレ主 HIRON24さん
クチコミ投稿数:14件

2016/01/26 16:37(1年以上前)

>りょうマーチさん
改善策を考えていただき、ありがとうございます。
なるほど、そのような解決策がありましたか。
場所や費用等の問題がありますので、検討してみます。
重ね重ね、ありがとうございます。

書込番号:19526772

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8030件Goodアンサー獲得:185件

2016/01/31 18:27(1年以上前)

HIRON24さん。

仕様で出来ないのですね。
同時出力は撮影時のみという事だったのかぁ〜(-_-;)

再生時は「拡大」や「サムネイル」のモニター表示をしなければならないので
難しいのかもしれませんね。

書込番号:19542975

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M3
SONY

サイバーショット DSC-RX100M3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

サイバーショット DSC-RX100M3をお気に入り製品に追加する <3721

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング