『メーター内の曇り』 のクチコミ掲示板

RSS


「JOYMAX250i」のクチコミ掲示板に
JOYMAX250iを新規書き込みJOYMAX250iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

メーター内の曇り

2017/01/19 10:52(1年以上前)


バイク(本体) > SYM > JOYMAX250i

クチコミ投稿数:44件

JOYMAX250に乗り始め、3年目に突入しました。
昨年の秋ごろから、メーター内(水温計の部分)に水滴が付くようになりました。
朝のうちは付いていないのですが、バイクを日向などの暖かい場所に止めておくと、曇りではなく
完全な水滴がかなり付きます。
一度、メーターをはずし、中の水滴をふき取ったのですが、また数日後に水滴が。。。
今度はパッキン部分に液体パッキンを軽くつけたりもしたのですが、また同じ症状がでました。
RV180あたりではこの症状がかなり出てるみたいなのですが、JOYMAXでもメーター内に曇りが
出てしまった人はいますか?

書込番号:20582499

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2017/01/19 18:59(1年以上前)

なずな1124さん

メーター・ユニットが、簡単に開けられる構造なら、
もう一度配線を外して、丈夫なビニール袋に入れ、
強力な乾燥剤を同封して、暖かい部屋に2〜3日置けば、
中に残っている水分も、吸着してくれると思います。

書込番号:20583656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2017/01/20 08:14(1年以上前)

ウチのは出てませんね。
因みに愛知県在住です。

お住まいの地域は冬場も湿度の高い所でしょうか。
例えば日本側、北陸地方の沿岸部とか。
メーターの真下辺りにラジエーターがあるのでその熱で暖められた水蒸気が外気で冷やされて結露になっていると思われます。
メーターケースの下側に断熱材を施工したら防止出来ませんかね。

生産国の台湾は島国で四方を海で囲まれている為湿度は高いですが、
一年中温暖な気候なので恐らく件の症状は出ないのでしょう。

書込番号:20585248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2017/01/20 08:52(1年以上前)

自然科学さん、ありがとうございます。
やはり徹底的に水分除去をしたほうがいいのですね。
ジップロックにシリカゲルを入れて、やってみようと思います!!

鉄騎、颯爽と。さん、ありがとうございます。
 私の住んでいるところは千葉ですが、自分がJOYMAXを買った店に
一台中古のJOYMAXがあるんですが、その症状はでていないそうで
す。
 ラジエーター周りを確認してみて、水分除去と合わせて何か対策を
考えてみます。

 また、いつも水温計の部分だけ曇るのも謎です。。。。

書込番号:20585322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2017/01/20 12:17(1年以上前)

うちのも4月で三年になりますが
そういう症状は出ていません
横浜住まいです

書込番号:20585721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2017/01/21 18:50(1年以上前)

のりたま軍曹さん、こんにちは。
のりたま軍曹さんのJOYMAXもならないですか。
う〜ん、メーター、はずれを引いちゃいましたかね^^;
今ちょっと仕事が忙しいので、時間が出来たらメーターを外して
自然科学さんに教えてもらった方法をやってみようと思ってます。
とりあえず、明日は久しぶりにバイクに乗るので、もし症状がでれ
ば報告させていただきます。

書込番号:20589915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2017/01/22 21:23(1年以上前)

曇りの状態です。
朝、バイクに乗る前は曇っていなかったのですが、
日陰に駐輪し、お昼くらいに日が当たるようにな
ると曇りました。
日が当たってメーター内の温度が高くなると曇る
ようです。
曇りというよりは結露してます。

書込番号:20593759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

JOYMAX250i
SYM

JOYMAX250i

新車価格帯:

JOYMAX250iをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング