『リアボックス取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「JOYMAX125i」のクチコミ掲示板に
JOYMAX125iを新規書き込みJOYMAX125iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

リアボックス取り付けについて

2014/11/04 13:28(1年以上前)


バイク(本体) > SYM > JOYMAX125i

クチコミ投稿数:9件

当方先月普通二輪免許を取り、昨日JOY125i(白)を注文した初心者です、残念ながらメーカー在庫が無く、20日以降の納車となりますが、期待ワクワクです。
そこで質問ですが、ゆくゆくは、リアボックスを取り付けたいとおもいますが、メーカーオプションのJOY用リアキャリアを購入すれば宜しいのですか?自分で取り付け出来ますか?COOかGIVIを付けたいと思っています、どうか宜しくお願いします。

書込番号:18129567

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10件 JOYMAX125iの満足度4

2014/11/04 19:10(1年以上前)

コウニュウオメデトゴザイマス
SYM GTS125iのスレの方たちが
詳しそうですよ
みんな重宝されてるみたいです(°▽°)

書込番号:18130435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/11/04 20:19(1年以上前)

鬼の大和3さんアドバイスありがとうございます。
GTSのスレは見ていました。
いい返答がなければ再度チャレンジしてみます。

書込番号:18130697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 JOYMAX125iの満足度5

2014/11/05 23:23(1年以上前)

購入おめでとうございます。

私は、SHADのものを取り付けています。symのオプションで出ているボックスも確かSHADだったと思います。
リヤキャリアはご自分で取り付けられるのでしょうか? 取り付けでは正体不明なパーツが余りますがそれで正解です。

しかし入荷待ちとは、joymax125売れてるんですねー。ちょっと信じられませんが(笑)

書込番号:18135288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2014/11/06 04:38(1年以上前)

どうもご回答が得られない様なので。

GTS250iのユーザーです。
車体は125と共通なのできっとご参考になると思います。

ご購入を予定されているキャリアですが、
メーカーHPにある【品番 8131A-L3A-610】でしょうか?
だとすれば、以下のスレッドをご参照ください。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000624119/SortID=17279191/

手前味噌かつ冗長で恐縮ではありますが、
キャリア取り付け工程についても触れさせて頂いてます。

取り付けに際してはタンデムバックレストの取り外しが必須となりますが、
タンデムグラブバーを車体から取り外さない限りは取り付けボルトを取り付け穴から抜く事が出来ないので、
キャリアに付属するであろうボルトは利用しないでそのまま元のを使う事になります。
これはグラブバーと外装パネルの間隙が極端に狭いのが原因です。
その為、工具も限定されます。
先ずソケットレンチが使えません。
専ら12mmの片口スパナかメガネレンチで地道な作業となります。
一本を一気に緩めてしまわず、
4本全て緩めておいてバランス良く外して行くのがミソです。
そうしないとボルトの頭でパネルに傷を付ける事になります。

バックレストの取り外しが完了したら、
左右独立の支柱を取り付けた上にキャリア天板を乗せて取り付けますが、
この時もボルトを仮締めにして、取り付け位置のバランスを見ながら締めて行きます。

更にボックスを取り付ける際は、
キャリアの上にボックスに対応するベースプレートを取り付けます。
対応製品は都度ご確認下さい。
大抵は穴がたくさん開いているので、どこかで合う位置があるはずです。
穴位置さえ合えばロックベースをキャリア支柱に直付けに出来るかも?

書込番号:18135785 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


tahoe01さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/06 11:59(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!

実は、僕も11月5日にマットブラックを契約致しました。
用品サービスで純正OPのトップボックスを付けて頂きました。
ラックの型番はちょっと分からないですが、画像を付けておきます。

8日が納車日になるので楽しみです!

書込番号:18136530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/11/06 18:50(1年以上前)

今朝も眠いぞ!さん助かります、ありがとうございます。
鉄騎、颯爽と。さん詳しくありがとうございます。GTS250iのスレは拝見してました。絶対GTSのネーミングの方がいいですよね。
tahoe01さんありがとうございます。納車速効でうらやましいです県内でマットブラックみかけたらピースします、因みに私は横浜市内です。

書込番号:18137518

ナイスクチコミ!1


tahoe01さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/06 22:14(1年以上前)

実はデイリンのQ2と悩んでいたのですが
金額と在庫があり条件も良かったので
即決しちゃいました。
僕は町田市です!
購入したお店は都筑区なので会う可能性はありますね!
僕もピースサイン送ります!

書込番号:18138256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/07 06:22(1年以上前)

主様 ご契約おめでとうございます!
納車が待ち遠しいですね

JOYMAXオーナの皆様、よろしくです
私もGTS125i(ホワイト)乗りです

リアボックスですが、私は契約時に
CooCaseのアストラを注文し、配線があったので
ショップに取り付けもお願いしました
メーカーオプションのリアキャリアの上に
CooCaseのベースを固定し、ボックスを載せる形です
ベースに電源とかブレーキランプからの線等を
接続してあります。
詳しくはGTSスレに、uni7of9さんが取付まで詳しく解説
されてますので見てくださいね
ご自分でも可能だと思いますが、私は配線等自信無かったので
取付依頼しました

ボックスはGIVIも過去に使用してましたが、CooCaseの見た目と
開閉のしやすさ、リモコンにて鍵の施錠、アラーム、ブレーキ
ランプに惚れ使っています。今ので4代目です(笑)
デメリットは、ロックの部分が内部で大きく張り出している
ことくらいですね。JOYMAXは車体が大きいので、48ℓのアストラに
しましたが、ショウエイのネオテックのLサイズとあと一つジェットヘル
位は入る感じです。 シート下にも収納容量が大きいので
積載は十分です。
私も横浜緑区住みなので見かけたらピースよろしくです(笑)
とても良いスクーターだと思うのですが、全く街中で見かけず
お仲間が増えて嬉しいです

書込番号:18139311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 JOYMAX125iの満足度4

2014/11/07 06:41(1年以上前)

私は大和市で毎朝緑区を通勤していますよ
町田のアウトレットで黒乗りの女性を
見かけます
藤沢街道はGTS,JOYよく見ます
丸富効果でしょうか?(笑)

書込番号:18139331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/07 10:28(1年以上前)

鬼の大和さん

では、もろ近いですね!
いつかはすれ違うかもしれませんね
その時はよろしくです!
もっとお仲間増えれば良いですね〜!
先日、マルトミさんに修理お願に
預けた時に、他の来店されたお客様が
私のGTSを見て、欲しいと言われた方が
何人もいたと言ってました(笑)

書込番号:18139818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/11/07 18:38(1年以上前)

隣はPCXです

tahoe01さん町田ですか、淵野辺に知人がいるのでそっち方面行きます、自分は鎌倉寄りの港南区です。明日納車ですね、都筑の店もしかしてセ○○○ですか?そこでしたら9月末に実車が市内でその店にしかなく見にいきました。
のりたま軍曹さん白のクーケースですね。宜しくお願いします、自分は新山下の丸富の試乗会にて契約しました、ならしはそっち方面に行ってみようと思います。納車されましたらスレさせていただきます。

書込番号:18140999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 JOYMAX125iの満足度4

2014/11/07 21:07(1年以上前)

( `・ω・´)ノ ヨロシクー

私も○ラビィで買いました
大和市は品揃えのいいショップが少なくてね

でも、あんなにトランク広いのに
皆さん何をBOXに入れなさるのか?あはは

書込番号:18141510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 JOYMAX125iの満足度5

2014/11/08 10:06(1年以上前)

偶然でしょうが、ここは主様はじめ皆さんお近くの方が集まってますね。
関東以外の方には、ローカルすぎてすみませんが。

かく言う私も、皆さんの近くの住人です。R246近くの川崎市です。町田や緑区の中山など良く行きます。なんか世間は狭いですね。tahoe01さんや鬼の大和さんが購入されたお店もたまに通りかかかります。

鬼の大和さんの通勤路を休みの日に良く走っています。私は例のトンネルを抜けたあとのバイパスでエンジンチェックやっています。それから、更に下って途中右に入り宮ケ瀬湖近辺までがお気に入りのコースです。

慣らしも、R246→町田→旧R16→中原街道→自宅付近の1周約50Km のコースをぐるぐる回っておりました。

でも、これだけ近くにJOYMAX/GTS125i乗りがいるのに、自分以外同じスクーターを見たことが無いの不思議です。あのDOWNTWON125ですら、慣らしの間に2回も見たのに。

皆さんがあまりにお近くなので、つい書き込んでしまいました。

ではでは

書込番号:18143316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 JOYMAX125iの満足度4

2014/11/08 12:48(1年以上前)

ラブホテルのところのネズミ取りと
ホテルからの合流下り坂の隠れ白バイ
気をつけて(>_<)

あのトンネルのカーブのブラックマークは
私がレガシィとTIGRAで着けたものが大半です(笑)
もうやんないけど

書込番号:18143729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tahoe01さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/09 21:18(1年以上前)

その通りです。
僕の購入したお店はセラビィですよ。
昨日、無事に納車しました!
早速、近所を70kmほど走ってきましたが
20年以上ぶりに乗るバイクは結構ドキドキでした。

来月から通勤に使うのでトップボックスは様子を
みてから取り付ける予定です。

皆さん、ご近所みたいなので情報購入していきましょう!
よろしくです。

書込番号:18149891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/23 08:50(1年以上前)

主様
納車おめでとうございます!
画像拝見しましたがマットブラック
カッコイイですね〜!!
ちょっと羨ましいです(笑)
その後いかがですか?
楽しいスクーターライフを!

書込番号:18196814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/11/25 12:40(1年以上前)

今日バイク屋から連絡あり、私のJOYMAXは29日に店に到着するそうです(やっとです)11月2日に契約し待つこと1カ月です、白は時間が掛るのかな?それからCR-1とゆうコーティングをして(サービスです)1週間寝かせまして、休みの都合で12月9日(火曜)納車となります、やれやれ。待ったかいがありSYMのリアキャリアBOXプレゼントキャンペーンに該当しBOXゲットしました、とりあえず付けないで乗ってみます、来週残金払いついでにBOXだけもらって来ます。

書込番号:18205045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/11/25 17:40(1年以上前)

私は10月中旬に注文しました。(ブラック)来月納車ですが、リヤボックスキャンペーンにヒットしたかわかりません。凹。リヤボックスいいな〜。

書込番号:18205734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/11/25 18:34(1年以上前)

ごん太さん10月中旬で12月納車ですか!待ちますね、バイク屋に駄目もとで言ってみた方がいいですよ、自分もキャンペーン5日前の契約ですから。納車はキャンペーン期間内じゃないですか。

書込番号:18205882

ナイスクチコミ!1


tahoe01さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/27 16:03(1年以上前)

みなさん結構待たれている様ですね。
僕は、お店の在庫車を購入したのであっと言う間の納車でした。

1ヵ月くらいの納車待ちの方が新車を購入した!!!
という気持ちになれていいですよね。

実は納車の時を含めて3回程しか乗ってないので
まだまだ慣れません。

自分の乗車姿勢が悪いのか?足つきの悪い大型スクーターに乗っているからなのか
渋滞時のノロノロ運転の時にフラフラしちゃいます。

こんな事、単車を乗っていた時は無かったんだけどな・・・
きっと慣れていないから緊張して身体が力んで上手く乗れていないのでしょうね。

来月から通勤に使うので徐々に身体を慣らしていこうと思います。
なので、きっと街で皆さんに偶然出会えてもまだ手を振る余裕がないので
そっとしてあげて下さい。(笑

書込番号:18212795

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SYM > JOYMAX125i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

JOYMAX125i
SYM

JOYMAX125i

新車価格帯:

JOYMAX125iをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング