『JoyMax125iの後継機かな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「JOYMAX125i」のクチコミ掲示板に
JOYMAX125iを新規書き込みJOYMAX125iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

JoyMax125iの後継機かな?

2017/10/06 13:15(1年以上前)


バイク(本体) > SYM > JOYMAX125i

クチコミ投稿数:2198件 Full Metal Wing Heart 

SYMのラインナップに新しく”Jet 14”(ジェット フォーティーン)というモデルが加わりましたね。

http://www.sym-jp.com/source/models/jet14.html

位置付けはホンダPCXやヤマハNMAXのポジションみたいですが、
全長が少し大きくかつ、僅かながら全幅が小さくなっています。
デザインはJoyMaxのそれとクリソツなので後継機ってことなのかな?
ステップボードがフラットフロアになっているのが嬉しいですね。
前後方向が狭いので積載にはあまり向かないようですが、乗り降りは楽です。

前後14インチのホイールにコンビブレーキ装備の前後ディスクブレーキ、
ラジエーターが側面に配置された水冷4サイクル125ccエンジンです。

こちらの記事が詳細なのでご参考まで。

http://www.bikebros.co.jp/vb/fifty/fimpre/fimpre-20170926/

書込番号:21255783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Merlin_さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/07 12:26(1年以上前)

デザインは美しく安価なので
少し興味をそそられたのですが

床下タンクで無いからトランク容量が犠牲に...
その代わりに体育座りポジションは強いられない

バルブシートリセッション的な問題が解決してない様なら
しばらく様子見ですね。

書込番号:21258392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2198件 Full Metal Wing Heart 

2017/10/07 13:13(1年以上前)

>Merlin_さん

コメントありがとうございます。
アカウント改められたのですね。
今後もよろしく。(^_^)ノ

最近のSYM車は低価格モデルもデザインと質感が洗練されつつありますね。
同社欧州向けマキシスクーターのデザインを踏襲しているみたいです。
それでいて価格はかなり挑戦的でそそられます。
メーターのデザインがマジェSとクリソツなのには笑いましたが。

燃料タンクがテールエンドに配置され、
重心が後方かつ高くなることで安定性への影響が気になります。
箱なんか付けたら更に影響出そうですね。

おっしゃる通りバルブシートリセッションが解消されているかが気になります。
そこさえ対応してくれたら言うこと無しなんですがね。

現在同社製RV125(キャブ車、11年目)とGTS250iの二台持ちですが、
一台に纏めるなら二台共処分してGSX250Rか、
高速乗ることも少ないのでこのJet14かで悩みます。

書込番号:21258508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2198件 Full Metal Wing Heart 

2017/10/07 17:15(1年以上前)

前方からのビューがダイナミックで大きく見えます。

サイドビュー。全長はNMAXやPCXよりもやや長い。

ハンドル周り。スイッチはシンプル。

ステップボード。左右前方に切り込んだ形状。

行きつけのバイク屋のHP見てたら写真が出ていたのでもしやと思い行ってみたら実車があったので見て来ました。
以前に試乗したヤマハNMAXとよく似たサイズですがちょっとだけ大きく見えます。
足付きはNMAXよりいいですね。
162cmの私が跨がって両方の踵が少し浮くくらいです。

しかし、やはりステップボードはフラットがいいですね。
最近はセンタートンネルがあるのが当たり前みたいですが、
街乗り中心のコミューターでは乗り降りの支障になり得るので、
無い方が圧倒的に有利だと思います。
ステップは前方に足を投げ出したスタイルには対応していないものの、
左右前方に切り込んだ形状となっているので窮屈さは無いです。

ハンドルスイッチはシンプルです。
左はヘッドライトHi/Lo切り替えとパッシングが一体のライトスイッチ、
その下にウインカー、更に下にホーンボタン。
ホーンボタンは赤い成形色になっています。
右は極シンプルにスタータースイッチのみです。

コンソールパネル左側に蓋付きの小物入れがありますが大して広くないです。
先にリンクさせて頂きましたバイクブロスのページには「グローブやウエスが入る程度」としてありますが、
実際には薄手の手袋くらいしか入らないくらいですね。
よくある甲にプロテクターの付いたライディンググローブは先ず無理です。
あと、蓋の造りがチャチいのでちょっとガッカリでした。

因みに電源の取り出しなどは一切無く、必要なら追加工必須となります。

書込番号:21259028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SYM > JOYMAX125i」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

JOYMAX125i
SYM

JOYMAX125i

新車価格帯:

JOYMAX125iをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング