『フロントガラス等は、UVカットになってるのか教えて下さい!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フロントガラス等は、UVカットになってるのか教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
GLAクラス 2020年モデル 404件 新規書き込み 新規書き込み
GLAクラス 2014年モデル 183件 新規書き込み 新規書き込み
GLAクラス(モデル指定なし) 124件 新規書き込み 新規書き込み

「GLAクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
GLAクラスを新規書き込みGLAクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > メルセデス・ベンツ > GLAクラス

クチコミ投稿数:4件

GLAというか、メルセデス全体に共通しているのかもしれませんが、フロントガラス・全席両面ガラスのUVカットは、国産並みに対応しているのでしょうか?

メルセデスの購入が、初めてなので、出来るだけ詳しく知りたいです。

ちなみに、前車2003年式ボルボの時は、対応がなく、透明フィルムを貼っていました。

書込番号:19253308

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/10/23 23:34(1年以上前)

対応してないね。
GLA用のUVカットフィルムが売ってるくらいだし。

書込番号:19254077

ナイスクチコミ!6


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2015/10/24 09:47(1年以上前)


いもしんさん、こんにちは

ヨーロッパ車の多くは 日向ぼっこを楽しむお国柄のところが多い為か
仕様や オプションが無い限り UVカット入りはほぼありません。 

当方も 11月初旬の納車待ちですが フィルムをお願いしてます。

書込番号:19254823

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2015/10/25 17:46(1年以上前)

車種は違いますが私も先日納車されるまで気になったので営業に聞いてみました。
私の車は紫外線はほぼ100%カットで、ただ赤外線はカットされてないので、パノラマサンルーフの場合、日差しの熱が気になりIRカットのシルフィードを貼りました。
参考の為写真を貼っときますね。

書込番号:19258969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2015/10/25 17:48(1年以上前)

メルセデス車種別UVカット率

車種は違いますが私も先日納車されるまで気になったので営業に聞いてみました。
私の車は紫外線はほぼ100%カットで、ただ赤外線はカットされてないので、パノラマサンルーフの場合、日差しの熱が気になりIRカットのシルフィードを貼りました。
参考の為写真を貼っときますね。

書込番号:19258977 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:4件

2015/10/26 11:53(1年以上前)

>働きたくないでござるさん
>zop_qroさん
>けんてぃさん


みなさん、ありがとうございます。
とても参考になります。。

特に、けんてぃさんにデータをアップして頂けたのが、非常にありがたかったです。
やはり、ディーラーに聞けばちゃんと教えてくれるんですね。

GLAも、赤外線の対策を透明フィルムでする必要があると思いました。

けんてぃさん、ルーフは、必要ですよね。
相当違いが出るかと思います。
私も以前、プジョーのガラスルーフを付けた車を持っていましたが、冬は最高、夏は地獄・・・笑 でした。

データで確認すると、私のGLAは、紫外線カットはクリアーしているようなので、夏前までそのまま乗って、梅雨の時期にIRカットフィルムを前三面に貼ろうかと考えています。

でも、あのプライバシーガラスが、100%近く紫外線をカットしないのがびっくりでした!!

書込番号:19261029

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件

2023/05/27 22:14(1年以上前)

https://stern-ti.co.jp/2020/06/25/%ef%bd%95%ef%bd%96%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%88%e2%99%aa/

書込番号:25276888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > GLAクラス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GLAクラス
メルセデス・ベンツ

GLAクラス

新車価格:603〜701万円

中古車価格:94〜744万円

GLAクラスをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GLAクラスの中古車 (全2モデル/649物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング