Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]

厚さ8.2mm、重量約81gの「WiMAX 2+」対応モバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2014年 6月20日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX2+:約7時間/WiMAX:約10.5時間 重量:81g Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]の価格比較
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]のスペック・仕様
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]のレビュー
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]のクチコミ
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]の画像・動画
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]

『wimax2+の広告表示およ帯域制限の改善』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]を新規書き込みWi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

wimax2+の広告表示およ帯域制限の改善

2015/07/14 17:40(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]

スレ主 ristさん
クチコミ投稿数:6件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]の満足度4

UQより、広告の3日3GB制限の件と、wimax2+の帯域制限に関して突然発表がありました。

広告に関しては、「早急に誤解を生まないよう表示を行う」とのことです。
で、一番重要だと思うのが、3日3GB制限の帯域制限時の通信速度向上ですね。

UQより具体的な速度は言及されてませんし、今日昨日発表ですから、帯域制限が掛かってない私には具体的な速度は分かりませんが……。
とりあえず、3日3GB制限の見直しを行いそれを実施するまでの準備期間中は、3日3GB制限時の速度を改善するとのことです。
真偽の程は私には分かりませんが、規制時の速度は従来の1Mbpsから6Mbps〜8Mbpsという情報を見かけました。

まあなにはともあれ、抗議の声がUQの重い腰を動かしたということですね。
やっとスタートラインに立ったというところでしょうか。

※詳細はUQのHPや、私が知ったのはPCwatchなので、そこら辺を参照して下さい。

書込番号:18965832

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2015/07/14 18:10(1年以上前)

ソースのこっちの方がわかりやすくないですか?

http://www.uqwimax.jp/lp/3gb/

書込番号:18965898

ナイスクチコミ!4


スレ主 ristさん
クチコミ投稿数:6件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]の満足度4

2015/07/14 18:14(1年以上前)

>>よこchinさん

私が知った媒体がPCwatchだっただけの話なので、仰るとおり公式のUQの方が分かりやすいと思います。

書込番号:18965906

ナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2015/07/14 20:45(1年以上前)

>規制時の速度は従来の1Mbpsから6Mbps〜8Mbpsという情報を見かけました

正解でしょう。

金曜日にタブレットで、1GB以上のアプリ(スクエアエニックスの仕掛けた地雷)をダウンロードしたら、

月曜日に規制が掛かり、下り6から8Mの速度で上り0.2Mになりました。

アプリ提供企業は、データ量の明示をして欲しい。

ソニーはPS3などのソフト等のデータ量を明示して、ソフトの提供をしてますので、
他社も可能でしょう。




書込番号:18966300

ナイスクチコミ!4


O・Yさん
クチコミ投稿数:2件

2015/07/15 18:24(1年以上前)

ほんとですね、確かに制限緩みましたね!

いろいろ言われてますが私はすごく使うので、制限かかった状態で速度がこの程度なら、他に選択肢があるわけではないし、WiMAX2を使い続けます。

先日までは無印WiMAX使い続けてればよかったかと思ってたけど、9月に帯域絞られたら6Mなんて出ないかもしれないし、解約したいわけじゃないし…

書込番号:18968791

ナイスクチコミ!3


jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]の満足度1

2015/07/15 20:04(1年以上前)

従来の規制時1Mbps未満に耐えられず違約金を支払って解約した人たちが、
「6〜8Mbps出るなら解約なんかしなかったよ、どうしてくれるんだ」
と言い出したらちゃんと救済してくれるんですかね。
違約金の返還や、以前使っていたルーターの再提供などなど…。

書込番号:18969104

ナイスクチコミ!2


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2015/07/15 20:57(1年以上前)

解約は個人の判断、

故に、救済なんて、ナンセンス。

他に都合の良い通信方法が在るとして、

解約したのだろうから。

書込番号:18969310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2015/07/16 16:49(1年以上前)

今回の騒動でUQはかなり信用を無くして相当数の契約者を失ったことと思います。

仮に帯域制限が6M〜8Mということならば普通に使えてほとんどのユーザーは何も言わなかったような気がします。

対応遅すぎというか、そもそも帯域制限のやり方を誤ったなと感じます。

書込番号:18971563

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]
NEC

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]

発売日:2014年 6月20日

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング