『この傷って大丈夫ですか?』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 発売

18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]

ズーム全域で開放絞り値F1.8を実現した大口径広角ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜35mm 最大径x長さ:78x121mm 対応マウント:ペンタックスKマウント系 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]のオークション

18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]のオークション

『この傷って大丈夫ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]を新規書き込み18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

この傷って大丈夫ですか?

2024/01/31 19:21(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]

機種不明

この茶色い傷です

この茶色い傷ってレンズの何度も取り替えによりメッキが剥がれて内部が錆びてる感じですか?
またこの茶色を元の色に戻す方法はありますか?
サビと仮定した場合、この状態が広がったりと、悪影響を及ぼす恐れはありますか?
質問だらけで申し訳ないですが回答お願いいたします

書込番号:25605151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/01/31 19:27(1年以上前)

>シルクネコのお父さんさん

こんにちは。

>またこの茶色を元の色に戻す方法はありますか?

ピンボケで錆かどうかわかりませんが、
マウントや固定ピンからの油が付着し
汚れて着色している場合もあります。

レンズペーパーでマウント円周方向に
しっかり拭いたら落ちませんでしょうか。

書込番号:25605159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/01/31 19:30(1年以上前)

>シルクネコのお父さんさん

メッキがハゲてきただけで問題ありません。
レンズ側のマウントは交換前提で造ってあります。ニコンの場合部品代は\1,500です。

書込番号:25605165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2024/01/31 19:32(1年以上前)

マウントが真鍮製だったころは
メッキがはがれて地金が出ることがあったけども…

今でも真鍮って使うことあるのかな?

書込番号:25605169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]のオーナー18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]の満足度5

2024/01/31 19:38(1年以上前)

>とびしゃこさん
>ナタリア・ポクロンスカヤさん
>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
皆様こんにちは
スマホで撮影したのでピンぽけで申し訳ございません
またレンズペーパーでひたすら擦ってもとれません
私の切り札レンズなので少し不安
やっぱりメッキが剥げただけですかね?

書込番号:25605176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/01/31 20:48(1年以上前)

>シルクネコのお父さんさん

>またレンズペーパーでひたすら擦ってもとれません

切り札レンズでレンズ交換含めて
使用頻度が高ければメッキのスレ
でしょうかね。


>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

>今でも真鍮って使うことあるのかな?

本レンズのマウントは真鍮製のようです。
やはりメッキがはがれてきたのでしょうかね。


・18-35mm F1.8 DC HSM | Art 特徴
高精度、堅牢な真鍮製バヨネット・マウント
https://www.sigma-global.com/jp/lenses/a013_18_35_18/feature.html#section_3

書込番号:25605255

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2024/01/31 20:57(1年以上前)

シルクネコのお父さんさん こんばんは

これは マウントの素材の陣中が表面削られ出てきたのだと思います 

自分の古いレンズも 真鍮出ている物有りますが 撮影には問題なくできています。

書込番号:25605267

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2024/01/31 21:01(1年以上前)

>とびしゃこさん

おお

真鍮は今も健在なんですね♪

てなわけでスレ主さんのは真鍮の地金が出ただけ
使えているなら問題は無いと思います

書込番号:25605273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2024/01/31 21:57(1年以上前)

>シルクネコのお父さんさん

メッキが剥がれて地金である真鍮が見てるだけで問題ないと思います。

全てとは言いませんが同様のレンズはありますし、黒く塗装してるレンズもあります。
剥がれて銀色の地金が出てるレンズもあります。

削れてマウントにガタが出るようなら修理が必要だと思いますが、画像を見る限り問題ないと思います。



マウントにコーティングしてる

書込番号:25605331 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]のオーナー18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]の満足度5

2024/02/01 19:04(1年以上前)

>with Photoさん
>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
>もとラボマン 2さん
>とびしゃこさん
>ナタリア・ポクロンスカヤさん
皆様回答ありがとうございました
このレンズ真鍮製だったんですね。私の他のレンズにはこのような症状は無かったので初めて見ました。
このメッキが剥がれている以外には、ガタツキだったりの不具合は何も無いのでこれからも使おうと思います。
本当に皆様ありがとうございました

書込番号:25606276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2024/02/01 23:47(1年以上前)

>シルクネコのお父さんさん

グッドアンサーありがとうございます。

「マウントにコーティングしてる」っての削除忘れです。

失礼しました。

書込番号:25606576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]
シグマ

18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング