『異機種間比較』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『異機種間比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

標準

異機種間比較

2014/06/27 10:13(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

スレ主 Yachoo PPさん
クチコミ投稿数:60件

次期野鳥カメラとしてNikon D5300+タムロンSP70〜300を予定していた
のですがここに来てFZ1000が発表になりました。

重さ2/3、長さ2/3、秋の渡り鳥シーズン頃には値段も2/3?

ネオ一眼の弱点だったファインダーの見易さとAFの速さが進化したので
残る課題はセンサー面積がAPS-Cの1/3で画質がどうなのかですね!

キャッシュバックキャンペーン(あと5日)を見送って実写レポートが
出るまで待つべきかどうか、決断を迫られています。

皆様のアドバイスをお聞かせ下さい。

書込番号:17670969

ナイスクチコミ!3


返信する
β号さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/27 10:54(1年以上前)

自分で両方買って使ってみてレポートをここに載せてみる。

書込番号:17671066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:7件

2014/06/27 12:15(1年以上前)

野鳥を追うのに400mmだと少し厳しい気が!

書込番号:17671240

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件

2014/06/27 13:14(1年以上前)

Nikon D5300を最近買ったのですが、
一度光学ファインダーを使うと、
見やすさがEVFに比較にならないくらい良いので、
コンデジのEVFに戻りたくないですね。
D5300の広告を見ればわかるように、
D5300の一番の売りは解像が良くてトリミングしやすいことみたいです。

今わかる範囲では、
LUMIX DMC-FZ1000のメリットはデジ一眼より軽くてコンパクトで焦点距離の範囲が広いということです。

書込番号:17671397

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件

2014/06/27 13:19(1年以上前)

> 野鳥を追うのに400mmだと少し厳しい気が!

デジ一眼並みの解像度があれば、400mmで十分だと思います。
画質はどうなのでしょう。
発売が楽しみですね。

書込番号:17671407

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/27 19:38(1年以上前)

テレコンが発売されないと、望遠が不足かも? 出ない気もしますし・・・

書込番号:17672257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2014/06/27 21:25(1年以上前)

500万画素 換算800mm という考えもできます。(EXズーム/トリミングズーム)

書込番号:17672611

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/06/28 04:04(1年以上前)

後継のニコ1が同じセンサーを積んでくれることを期待して、FZ1000はパス・・・という選択肢もあるのでは?

書込番号:17673790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/06/28 07:31(1年以上前)

なんとなくですが、気持ちが固まっているように感じますので、
キャッシュバックキャンペーンに一票です!

「4K PHOTO」だと、カワセミのダイブシーンとかも比較的撮りやすいのでしょうか。

いずれにせよ、FZ1000は魅力的な機能と性能が満載ですね。

書込番号:17674014

ナイスクチコミ!1


chimenyさん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2014/06/28 08:10(1年以上前)

>野鳥を追うのに400mmだと少し厳しい気が!

他のクチコミにもありますが、
ホームページの中に

「超解像技術」の応用により実現したiAズームを使えば、2010万画素のセンサーを活かした高い解像感で、32倍までズームアップすることができます。

とあるので、これで800mm可能だと思います。
パナのこの機能を使ったことがないので画質は解りませんが・・・

書込番号:17674102

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yachoo PPさん
クチコミ投稿数:60件

2014/06/29 20:35(1年以上前)

皆様、色々なご意見有難うございました。

結論としてD5300が順調に値下り中
の様なので、購入は先送りと致します。

FZ1000の評価が定まる頃(8月?)
に、じっくり再度検討したいと思います。

書込番号:17680447

ナイスクチコミ!0


eng12さん
クチコミ投稿数:56件

2014/07/01 02:31(1年以上前)

D5300は下がっても、年内にボディ6万位でしょ。
5千円程度の値下がり待つのに半年も費やすとは。
レンズ込みの価格で一律に比較できないが、この程度の価格でも
渋ってるようでは、FZ1000の評価が定まる頃に再検討とは
言っても、まだ当機は8万はするだろうから、どうせ買わないでしょうね。

書込番号:17684879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込):¥98,000発売日:2014年 7月17日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング