『fz1000 fz300 悩んでます。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『fz1000 fz300 悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 fz1000 fz300 悩んでます。

2015/09/30 21:16(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

スレ主 chichioさん
クチコミ投稿数:34件

どちらにしようか凄く悩んでます。
内心1000の方ですが、防水、タッチパネル等で300も良いなとも思っています。
あと、300の動画撮影時、ノイズ音は1000と同じ位なのでしょうか? 改善はされてないのでしょうか?

書込番号:19188251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2015/09/30 21:39(1年以上前)

FZ1000の大きさが問題なくて、メインで使うなら迷わずセンサーの大きいFZ1000でしょ。
でも、FZ300の全域F2.8と防水ボディもちょっと捨てがたいですね。
あっ、余計に迷わせてしまったかな(笑

ノイズの件はもうしばらくすれば、ここで話題になるのでは。
おそらくあまり変わらないと思います。

書込番号:19188358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/09/30 21:51(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000664331_K0000808287

chichioさん、こんばんは

私ならFZ1000に決まりですね、後継機が出るまでこの価格でライバルがいないと思います。

センサーサイズとバランスで重いのが許せるなら悩まないかな。

>防水、タッチパネル等で300も良いなとも思っています。

個人的に防水・タッチパネルに興味がないので・・・

書込番号:19188396

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/09/30 22:44(1年以上前)

FZ1000は大型1.0型撮像素子を搭載していますので、画質面では普通のコンデジより余裕がありますが
FZ300は普通のコンデジと同じ大きさの撮像素子なので、画質面ではあまり期待できません。
それでいて、FZ1000より高いので、
どちらがいいかとなると、迷わずFZ1000になると思います。
(迷う時が来るとしたらFZ300が3万円位になった時のように思います)

また、FZ300は防水ではなくシーリング構造による防塵・防滴設計です。

防滴といってもどのくらいの能力化は明記されていませんが
JISの防水規格だと
JIS保護等級1: 防滴I形:鉛直から落ちてくる水滴による有害な影響がない:IPX1
JIS保護等級2: 防滴II形: 鉛直から15度の範囲で落ちてくる水滴による有害な影響がない:IPX2
JIS保護等級3: 防雨形: 鉛直から60度の範囲で落ちてくる水滴による有害な影響がない: IPX3

となっていますので
防滴という文字が入っているのは、JIS保護等級2までですので
「鉛直から15度の範囲で落ちてくる水滴による有害な影響がない」
となると思います。

そうすると、雨と風が強くて斜め60度から雨が当たるようだと、防滴の能力を超えてしまい、
水が内部に侵入してしまう可能性もあると思います。

これも、もしFZ300が
JIS保護等級7: 防浸形: 一時的(30分)に一定水深(1m)の条件に水没しても内部に浸水しない: IPX7

ということでしたら、今の価格でも、かなり迷うかもしれませんが
防滴の場合は、あまり迷わないように思います。
(レインコートを使用すれば対応できますし)

書込番号:19188612

ナイスクチコミ!2


スレ主 chichioさん
クチコミ投稿数:34件

2015/09/30 23:04(1年以上前)

私の中では、 動画のノイズ音もなかなか重視しています。
1000と同じ位なら間違いなく1000にするつもれです。
動画ノイズにたいして300にはクチコミが少ないので…
どうなのかなと?

書込番号:19188696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2015/09/30 23:14(1年以上前)

ところで、主な被写体は何でしょうか?
地味なところでは、4K動画の画角の違いがあります。
FZ1000は38mmからですが、FZ300は30mm(手ブレ補正オフだと28mmかららしい)から使えるようです。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000808287/SortID=19105373/

風景とか室内だとこの差は結構大きいです。
写真メインなら迷うことなくFZ1000ですが、動画だと被写体によっては迷いますね。

書込番号:19188729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 chichioさん
クチコミ投稿数:34件

2015/09/30 23:31(1年以上前)

主は、運動会の動画撮影、家族観光での写真、なのだと思います

書込番号:19188797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2015/10/01 00:19(1年以上前)

その選択だと悩みますね。
多分運動会だけではとどまらないと思うので、例えば卒業式とか静かなシーンだとノイズが痛い。
外部マイクの配置によっては軽減されるみたいですが、かなり大掛かりな装備になりそうな気がします。

4Kが必要なければ他の選択肢もありそうですが、必須なんですよね?

書込番号:19188949 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 chichioさん
クチコミ投稿数:34件

2015/10/01 06:23(1年以上前)

>びゃくだんさん
4k欲しいですね。
だから、fz300のノイズがどの様になったのかが気にります。
fz1000と同じならば、皆様が勧めてくれている1000で確定なのですが。

書込番号:19189204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/10/01 07:15(1年以上前)

ノイズの許容度は、店頭で実機確認するしかないのでは?・・・・どちらにせよこの価格、FZ1000が良いと思います。

書込番号:19189259

Goodアンサーナイスクチコミ!1


しぃろさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:8件

2015/10/01 18:24(1年以上前)

>chichioさん

こちらのクチコミも大変参考になるのですが
ノイズの許容範囲は、個人差がありそうなので
お店にメモリーカードを持ち込んで
テストしてはいかがでしょうか。

私は下級機ですがTZ70を買うにあたり
4機種ほどテストしましたが
どこのお店も大丈夫でした。
ちなみに、TZ70は動画ノイズは無いです。

色々な事が分かります。
webで見た機能の使い勝手、色合いの出方等々。

書込番号:19190415 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 chichioさん
クチコミ投稿数:34件

2015/10/02 12:19(1年以上前)

店頭で確認してみます!
皆様ありがとうございました。

書込番号:19192394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込):¥98,000発売日:2014年 7月17日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング