『i7-2600kからのアップグレードについて』のクチコミ掲示板

2014年 6月12日 登録

Core i5 4690K BOX

  • 4コア4スレッドで動作する、ソケットLGA1150対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは3.5GHz、最大クロックは3.9GHz、TDPは88W。
  • 「インテル HD グラフィックス 4600」を搭載。「インテル ターボ・ブースト・テクノロジー」は2.0に対応。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
最安価格(税込):

¥14,813

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,813¥14,813 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 4690K/(Devil's Canyon) クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:LGA1150 Core i5 4690K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 4690K BOXの価格比較
  • Core i5 4690K BOXのスペック・仕様
  • Core i5 4690K BOXのレビュー
  • Core i5 4690K BOXのクチコミ
  • Core i5 4690K BOXの画像・動画
  • Core i5 4690K BOXのピックアップリスト
  • Core i5 4690K BOXのオークション

Core i5 4690K BOXインテル

最安価格(税込):¥14,813 (前週比:±0 ) 登録日:2014年 6月12日

  • Core i5 4690K BOXの価格比較
  • Core i5 4690K BOXのスペック・仕様
  • Core i5 4690K BOXのレビュー
  • Core i5 4690K BOXのクチコミ
  • Core i5 4690K BOXの画像・動画
  • Core i5 4690K BOXのピックアップリスト
  • Core i5 4690K BOXのオークション

『i7-2600kからのアップグレードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 4690K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 4690K BOXを新規書き込みCore i5 4690K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

i7-2600kからのアップグレードについて

2014/12/18 12:10(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 4690K BOX

クチコミ投稿数:1件

はじめまして。

Sandybridge世代のCPU(i7-2600k)を利用してゲーム+配信(ニコニコ生放送/Twitch)をしていたのですが、先日マザーボードが壊れてしまい、マザーボードの買い替えもしくはCPUアップグレードを検討しています。

しかし調べてみるとLGA1155のマザーボードはもう数が少なく、これを機にCPUこちらのCore i5-4690Kにアップグレードしようと考えています。
もちろん、Core i7-4790kがベストな選択肢であるのは承知していますが、価格の面で少し遠慮しています。

"ゲーム+配信(ニコニコ生放送/Twitch)"という状況において、こちらのCPUを利用したとき以前の環境と比べてパフォーマンスがどのようになるかアドバイスを頂けたら助かります。

プレイしているゲームは、BF4/CS:GO/LoL等です。

以前の環境
・i7-2600k(定格)
・AsRock Z68 extreme3
・GTX770

よろしくお願いします。

書込番号:18281744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2014/12/18 12:20(1年以上前)

コアの性能&HT無しを考えると、差は無しといったところかと思います。
アップグレードというには、微妙かと思います。

壊れたのは本当にマザーボードか?とか当たりを考えると、安易にマザーボードだけ変えろとも言えないところですが。
まだ売っている安い1155マザーで検証するというのもありかとは思います。
>ASUS H61M-E
http://kakaku.com/item/K0000498210/

書込番号:18281777

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2014/12/18 13:23(1年以上前)

ゲームシーンのうち、CPUネックの箇所に関しては数10%性能が上がると思われるんだけど、4コア目いっぱい使うゲームだと、配信が食うCPUでHT分が相殺されると思います。

消去法的に4690Kなら別に四の五の考える必要はないと思いますけど。

書込番号:18281977

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/12/18 14:37(1年以上前)

こんにちは

>もちろん、Core i7-4790kがベストな選択肢であるのは承知していますが、価格の面で少し遠慮しています。

提案
i7-2600k(定格)をオークション行きにする。
新しいCPUとマザーを購入

書込番号:18282147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 4690K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 4690K BOX
インテル

Core i5 4690K BOX

最安価格(税込):¥14,813登録日:2014年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 4690K BOXをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング