『本機とプリメインとの比較』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2014年 7月中旬 発売

AVR-X2100W

DSD再生や4K/60pに対応した7.2ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥81,000

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:出力×2 オーディオ入力:4系統 AVR-X2100Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X2100Wの価格比較
  • AVR-X2100Wのスペック・仕様
  • AVR-X2100Wのレビュー
  • AVR-X2100Wのクチコミ
  • AVR-X2100Wの画像・動画
  • AVR-X2100Wのピックアップリスト
  • AVR-X2100Wのオークション

AVR-X2100WDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 7月中旬

  • AVR-X2100Wの価格比較
  • AVR-X2100Wのスペック・仕様
  • AVR-X2100Wのレビュー
  • AVR-X2100Wのクチコミ
  • AVR-X2100Wの画像・動画
  • AVR-X2100Wのピックアップリスト
  • AVR-X2100Wのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X2100W

『本機とプリメインとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X2100W」のクチコミ掲示板に
AVR-X2100Wを新規書き込みAVR-X2100Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 本機とプリメインとの比較

2015/11/04 23:25(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X2100W

スレ主 frisbeeさん
クチコミ投稿数:2件

本機の購入を検討しています。
そこで質問がありまして、ご教授願いたいです。

まず今の環境ですが

テレビ→光デジタルケーブル→LUXMAN DA-100→marants PM6100SA→NHT SB3
PC→USBサウンドカード→BOSEのアクティブスピーカー
という形で接続しています。

最近、PC用としてDALIのZENSOR1を購入しました。

したいと思っている構成は

PC→マザー付属の光端子→本機→ZENSOR1 ・・・・メインゾーン
テレビ→本機→NHT SB3・・・・ゾーン2

でテレビを見ながらPCからも音を出したいと考えております。

そこで質問なのですが、
5.1の環境などはゆくゆく考えていくとして
当面は2CH環境となります。

その場合、今回の環境に変更したら現在よりもテレビ側の接続において、音質的には落ちると思いますか?
ご教授or他の提案 をいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:19288841

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/11/04 23:46(1年以上前)

目安としてAVアンプの三分の一=プリメインアンプというような事をよく聞きますので、音色を無視すればDAC+プリメインアンプの状況からAVアンプへの変更だと2CHでは向上は期待出来ないかなと思いますね。
もっと上のグレードのAVアンプを検討しないとTVはもちろん、PC環境も向上を期待出来ないかもしれませんね。PCに関しては型番がないので推測ですが。

書込番号:19288911

ナイスクチコミ!1


スレ主 frisbeeさん
クチコミ投稿数:2件

2015/11/05 00:35(1年以上前)

>9832312eさん
回答ありがとうございます。
やっぱりそうなりますよね。
ちなみにPCは
サウンドカードがcreative のsoundblaster degital music plemiumというものでアクティブスピーカーはcompanion2です。
AVR-X4100WかAVアンプを諦めてPMA-50をPCと接続を検討してみます。

書込番号:19289040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2015/11/05 00:39(1年以上前)

こんばんは

どうでしょう、マランツの当時の6000番台とだと、デノンのこの機種はコスパが高い
機種ですので単純に音のランクはいい勝負になるかも知れません。

デノンとマランツは音の傾向が対極なので難しいですね。一度試聴をお勧めします。
センソール1は大体の店舗にあると思います。

基本的にAVアンプとプリメインの音の違いは、芯のある音とSN感に差が出ます。
この当時のマランツは今より更にスッキリした音調でもありました。

スッキリだからと言って音の芯とはまた別物ですが。デノンは対極的に厚い音調
ですので、マランツがお好みであれば難しいかも知れません。

書込番号:19289046

ナイスクチコミ!1


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/11/05 06:27(1年以上前)

おはようございます。

>>PC→マザー付属の光端子→本機→ZENSOR1 ・・・・メインゾーン
>>テレビ→本機→NHT SB3・・・・ゾーン2

>>でテレビを見ながらPCからも音を出したいと考えております。

目的からすると、AVアンプとPC用のアンプは、別々にした方が、ZENSOR1の音質向上が望めます。

マランツの音質が好きであれば、CDレシーバーになりますが、M-CR611はおすすめです。

書込番号:19289310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-X2100W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X2100W
DENON

AVR-X2100W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 7月中旬

AVR-X2100Wをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング