『セッティングについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2014年 7月中旬 発売

AVR-X1100W

DSD再生や4K/60pに対応した7.2ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:出力×1 オーディオ入力:2系統 AVR-X1100Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X1100Wの価格比較
  • AVR-X1100Wのスペック・仕様
  • AVR-X1100Wのレビュー
  • AVR-X1100Wのクチコミ
  • AVR-X1100Wの画像・動画
  • AVR-X1100Wのピックアップリスト
  • AVR-X1100Wのオークション

AVR-X1100WDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 7月中旬

  • AVR-X1100Wの価格比較
  • AVR-X1100Wのスペック・仕様
  • AVR-X1100Wのレビュー
  • AVR-X1100Wのクチコミ
  • AVR-X1100Wの画像・動画
  • AVR-X1100Wのピックアップリスト
  • AVR-X1100Wのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X1100W

『セッティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X1100W」のクチコミ掲示板に
AVR-X1100Wを新規書き込みAVR-X1100Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 セッティングについて

2015/05/13 06:37(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X1100W

スレ主 Y.OISHIさん
クチコミ投稿数:7件

セッティング

皆様こんにちは。本日購入した商品が届きます。めっちゃ楽しみです!
7chでの運用を考えていますが、今回ちょっとした疑問が浮かんだので投稿させて頂きます。
写真上部のタンノイのスピーカーはどの端子に接続するのが適切でしょうか?フロントスピーカー端子?それともフロントサラウウンドスピーカー端子でしょうか?センタースピーカーはスペースの都合上、写真撮影場所のソファーの真下、サラウンドバックスピーカーはその左右後方に配置しました。皆様の意見をお聞かせ下さい。
何卒宜しくお願い致します。

書込番号:18771238

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/05/13 06:54(1年以上前)

位置はテレビ上部のままなのでしょうか?その位置ならフロントハイトになるのですが、サラウンドバックでの7.1ch構成にするなら使えないですね。

書込番号:18771256

ナイスクチコミ!0


スレ主 Y.OISHIさん
クチコミ投稿数:7件

2015/05/13 07:02(1年以上前)

口耳の学さま。早速の返信有難う御座います。スペースの都合上ここしか設置場所が有りませんでした。
フロントハイトという端子が有るのですか?

書込番号:18771271

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/05/13 07:14(1年以上前)

バックパネルの端子はサラウンドバックとなっていますが、フロントハイトと兼用となっています。
サラウンドバック端子に接続して設定を変更すればフロントハイトとして利用できます。

繋げてみて聞き比べてみるのもいいでしょう。

書込番号:18771285

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Y.OISHIさん
クチコミ投稿数:7件

2015/05/13 07:30(1年以上前)

ふむふむ…なるほど。
そうすると後方に配置したサラウンドバック用スピーカーはどの端子に??

書込番号:18771306

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/05/13 08:14(1年以上前)

兼用ですからどちらかしか選べないです、サラウンドバックの7.1chにするならサラウンドバックスピーカーに接続しますし、フロントハイトの7.1chにするならやはりフロントハイスピーカーに接続します。

繋ぎ替えてみてどちらが好みか確かめてから固定するか、手動でスピーカーを繋げ替えるか、スピーカーセレクターを利用するかでしょうか。

書込番号:18771400 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2015/05/13 08:30(1年以上前)

はじめに7ch運用と書かれているので、サラウンドバックスピーカーと書かれているのがサラウンドスピーカーのことなんですかね?
よく似た名称ですが、正しく使わないと会話(質問と回答)がかみ合わないので注意してください。
というか、基本は勉強してください。

>フロントハイトという端子が有るのですか?

上記、サラウンドスピーカーの接続位置(端子)を含め、スピーカー配置と接続位置ぐらいは取説に載ってませんか?
(シアターセットではなく)単体アンプの購入に踏み切ったのですから、いろいろ頑張りましょう!

あと。
尻の下にセンタースピーカーが配置されるのはどうかと。。。
そういう配置になるなら、ない方が良いと思います。
(モニタに表示される俳優さんのセリフが尻の下から聞こえますよ?)

書込番号:18771442

ナイスクチコミ!2


スレ主 Y.OISHIさん
クチコミ投稿数:7件

2015/05/13 09:03(1年以上前)

口耳の学さま、家電大好き40男さま
いろいろとご指摘頂きありがとうございました。やっと理解する事ができました。
フロントハイトスピーカーをサラウンドバックスピーカー端子に繋ぐという所で混乱してしまいました…
まだ本体が届いていないのでこのような質問をした訳ですが、取説はweb上に有るのですね…ビックリです。
センタースピーカーは前に使っていた5.1chのAVアンプで映画のセリフが聞き取りづらかったのでソファーの下に配置したのですが、やっぱりおかしいですかね?(笑)

書込番号:18771517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2015/05/13 10:29(1年以上前)

>映画のセリフが聞き取りづらかったのでソファーの下に配置したのです

センタースピーカーというより手元スピーカーですが、それに違和感がないのなら。。。。。。。。

書込番号:18771703

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2015/05/13 12:58(1年以上前)

>センタースピーカーは前に使っていた5.1chのAVアンプで映画のセリフが聞き取りづらかったので
>ソファーの下に配置したのですが、やっぱりおかしいですかね?(笑)

ソファの下だと聞き取り易くなったのですか?
スピーカーの数が多ければ良いってもんじゃ無いですよ?

書込番号:18772056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X1100W
DENON

AVR-X1100W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 7月中旬

AVR-X1100Wをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング