『F6.3の合照速度について教えてください』のクチコミ掲示板

2014年 7月10日 発売

EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM

「EOS M」専用のコンパクトな望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (51製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜200mm 最大径x長さ:60.9x86.5mm 重量:260g 対応マウント:キヤノンEF-Mマウント系 EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの価格比較
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの中古価格比較
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの買取価格
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのスペック・仕様
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのレビュー
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのクチコミ
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの画像・動画
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのピックアップリスト
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのオークション

EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月10日

  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの価格比較
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの中古価格比較
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの買取価格
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのスペック・仕様
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのレビュー
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのクチコミ
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの画像・動画
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのピックアップリスト
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのオークション

『F6.3の合照速度について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」のクチコミ掲示板に
EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMを新規書き込みEF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

F6.3の合照速度について教えてください

2014/06/17 18:01(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM

スレ主 Pockmanさん
クチコミ投稿数:100件


EOSシリーズは一部の機種(1D系&5D3)を除き、合照可能F値は5.6までと
思ってました。
今回のM55-200はF6.3になり数値からは外れますが、これはサードパーティ
レンズで行っている「本当はF6.3なんだけど私はF5.6でスリムよ(^。^)」
とダミー信号出していることなんでしょうか?
この場合、実際AFセンサーに入る光は弱い訳ですから合照速度は若干遅くなる?
とのことでしょうか?

いまM2のダブルレンズキットを持っており望遠はアダプターを介しEFレンズを使って
ます。
コンパクトそうなのでこのレンズも購入したいと思っています。
どなたかわかる方教えてください。


書込番号:17636453

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/17 18:13(1年以上前)

M2コントラストAFやで

書込番号:17636488 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/06/17 18:13(1年以上前)

どうせ標準で遅いAFなのでどのレンズでも一緒

書込番号:17636489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件 EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの満足度4

2014/06/17 18:21(1年以上前)

ライブビューなのでF値に関係なくAFしますよ。
EOS M にシグマの50-500mmに1.4×テレコンつけてもAFしますよ。とても遅いけど。
速度は位相差AFに比べれば遅いと思います。たぶん。

書込番号:17636513

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/06/17 18:47(1年以上前)

混同されてる方多いですが
F5.6対応とはF5.6の光束を利用して測距するという意味であって
ピント検出可能な照度範囲とはまた別の話です。
そちらは「測距輝度範囲」としてEV値で表されます

F6.3の光束しか使えないので悪条件の場合は検出精度が落ちたり
迷いやすくなる可能性もありますが、たいていはそれほど差は出ないと思います

なおさらMシリーズは最初位相差でズレの方向を検出して大まかに動かしてから
コントラストで微調整する分業制ですから、実際の使用で体感するほどの差は
出ないと思いますよ

ちなみにお持ちの望遠レンズがSTMじゃない場合は、STMによるコントラストAFでの
メリットがあるので、かなり速くなると思いますよ。

書込番号:17636582

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/17 19:16(1年以上前)

ニコンD3200でシグマ18-250F3.5-6.3DCosHSMを使ってますが、テレ端でも問題なくAFできます。

書込番号:17636686

ナイスクチコミ!2


スレ主 Pockmanさん
クチコミ投稿数:100件

2014/06/17 19:33(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございます。
確かにM2は従来のEOSシリーズの位相差AFではなく
コントラストAFと位相差AFとのハイブリッド CMOS AF
となってましたね。
ご教授ありがとうございます。

小生の勉強不足、お詫びいたします。
購入を決意いたしましたが、あとは価格が落ち着くまでの
タイミング待ちといたします。
重ねて御礼申し上げます。

書込番号:17636740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:26件

2014/06/17 19:53(1年以上前)

じじかめさんもSTM化して、話のピントを合わせられるように改造する必要が有る!??

書込番号:17636814

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/18 11:16(1年以上前)

もう、手遅れです。

書込番号:17639142

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/06/18 11:45(1年以上前)

いいえ
じじかめさんのコメントはピンの甘さと収差が味わい深いのです

一部マニアから価格コムのズミルックスとも。

書込番号:17639200

ナイスクチコミ!5


Amix^_^さん
クチコミ投稿数:90件

2015/06/06 21:48(1年以上前)

じじかめさんのコメントは85mm1.2の様なもの。24-70f4ではなく、魔力を秘めてます。

書込番号:18846471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFについて 1 2024/04/14 13:23:44
長めのマクロレンズが欲しい 3 2019/08/21 22:14:19
実質安かったかな? 1 2018/12/24 20:01:38
望遠レンズは楽しいですね 5 2018/05/03 8:48:21
ボケと解像力 5 2018/01/21 1:58:30
旅行へ持って行くべきか迷ってます 17 2016/10/01 9:11:18
いいですねぇ 27 2016/04/28 12:01:07
レンズフードET-54Bが欠品中。 3 2015/06/11 21:35:07
M3使用時のAF速度 3 2015/06/07 10:41:02
中古で購入しました。 8 2015/05/13 6:57:38

「CANON > EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」のクチコミを見る(全 275件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM
CANON

EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月10日

EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング