『2DIN →ワイド2DIN』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > コペン ローブ 2014年モデル

『2DIN →ワイド2DIN』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:コペン ローブ 2014年モデル絞り込みを解除する


「コペン ローブ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
コペン ローブ 2014年モデルを新規書き込みコペン ローブ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

2DIN →ワイド2DIN

2015/01/18 15:06(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > コペン ローブ 2014年モデル

スレ主 ds250さん
クチコミ投稿数:115件

いつもお世話になります。
今回コペン購入にあたり、ナビ不要の為社外オーディオ取り付けを検討してます。
第一候補としてPioneer 7型ワイドVGAモニターメインユニット FH-9100DVDを考えていますが、コペンオーデォクラスター、クラスターパネルはワイド2DIN対応で通常の2DINは取り付け不可との返答をディーラーからもらいました。
取り付け関してまったくの素人なのですが2DIN →ワイド2DINに変更できる取り付けキットのような物は販売されていないでしょうか?
詳しい方よろしくお願いします。

書込番号:18382735

ナイスクチコミ!4


返信する
恵飛須さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/18 16:13(1年以上前)

タント向けのものなどを流用できる可能性がありますが
コペン用とはうたっていないので不都合な点があっても自己責任となります
http://www.just-fit.co.jp/shinseihin07.html#D84

車の発売から1年ほど後には専用品も出てくるかもしれません

書込番号:18382916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2015/01/18 16:39(1年以上前)

ディーラーで聞くから悪いです
カーショップでは普通に蓋が売ってます

中身は同じサイズでモニターとスイッチがでかいだけですから

書込番号:18382989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/01/18 17:45(1年以上前)

http://minkara.carview.co.jp/partsreview/detail.aspx?cid=6404737&pn=4&bi=2&mo=4501

こんな感じに取付出来ますよ

ワイドDINと言っても本体は普通DINサイズで前側の液晶等がワイドなだけです
両側に1cmずつ隙間が出来ますが、隙間を隠す化粧パネルで塞ぎます
カーショップで問題無く入手可能です

http://www2.jvckenwood.com/products/car_audio/dvd/ddx6015w_ddx6015/
ケンウッドならワイド仕様のモデルが有るのですが、パイオニアはまだ出ていませんね。

書込番号:18383212

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ds250さん
クチコミ投稿数:115件

2015/01/19 15:02(1年以上前)

あ世話になります。皆さん写真入りの詳しい説明ありがとうございました。
なるほど、皆さんの説明をみると2DIN →ワイド2DINは決して難しい事ではないというのが解かりました。
やはりディーラーは社外パーツの取り扱いに慣れてない上に知識不足なのですね。

オートバックスでの取り付けも考えましたが、車がコペンLA400Kと台数が出てない事もあり、経験の浅い整備士にインパネ周りに傷でもつけられたら?との思いから取り付けはやはりディーラーかなと考えてます。

そこで、北に住んでいますさん から教えて頂いたケンウッドのDDX6015Wの購入を考えてます。
自分が調べた限りでは現状で唯一のワイドコンソール対応のオーディオでこれなら問題なく取り付けできそうです。
皆さん本当にありがとうございました。

便乗質問を一つ、背面にUSB接続端子があるのですが、ケーブルをつないだとしてケーブルのメス側はどの様にしてインパネ部に持ってくるのでしょうか?

度々の質問で申し訳ありません。
詳しい方、よろしくお願いします。

書込番号:18386060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/01/19 21:20(1年以上前)

>背面にUSB接続端子があるのですが、ケーブルをつないだとしてケーブルのメス側はどの様にしてインパネ部に持ってくるのでしょうか?

端子ではなく、USBメスケーブル(80cm)が付いています
ダッシュボードの中を通してインパネまで持って行けると思います


ちなみに、DDX6015WはステアリングスイッチやBluetoothには非対応です(FH-9100DVDは対応しています)
調整も含めたカーオーディオとしての性能はFH-9100DVDが上かな?とは思います。

書込番号:18387127

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > コペン ローブ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

コペン ローブ 2014年モデル
ダイハツ

コペン ローブ 2014年モデル

新車価格:198〜225万円

中古車価格:69〜1157万円

コペン ローブ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コペンの中古車 (全2モデル/1,152物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング