『EOS8000D等でのAF動作不具合対応について』のクチコミ掲示板

2014年 6月26日 発売

28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]

光学設計を刷新して高画質化した高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜300mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]の価格比較
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]の買取価格
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のレビュー
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のクチコミ
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]の画像・動画
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のオークション

28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月26日

  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]の価格比較
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]の買取価格
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のレビュー
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のクチコミ
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]の画像・動画
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]

『EOS8000D等でのAF動作不具合対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]を新規書き込み28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

EOS8000D等でのAF動作不具合対応について

2016/06/10 09:22(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]

スレ主 D"ーさん
クチコミ投稿数:199件

発売したばかりでこのレンズを購入し5Dmk3で使用していましたが、
昨年サブカメラに購入したEOS8000Dに付けると、ライブビュ−でのAFが
うまく動作しないことにすぐに気が付きました。

不満でしたが、そのまま使用するしかないかと思って諦めて使っていました。

それから1年経ちふと、ここを見たら不具合対応のことが書いてあるじゃないですか、
タムロンのHPを見てみたら、無償で修理対応と書いてあり、
なんだと思ってよく読むと、品質保証書が必要と書いてある。
箱はあるけど、そんなもの失くしてしまったので、さっそくサ-ビスに電話してみました。
片道送料だけ負担してもらえれば無償で修理して送り返す。
保証書はなくてもOKとのことでした。早速送って現在対応中です。

このレンズを買って、カメラが新しくなってなければおそらく気が付かないし、
気がついても品質保証書失くしたので諦めてる人がいるのではないかと思い、
ここに書き込む次第です。

現在売られているものは対応済みらしいのですが、初期に購入してそのままの方は
直しておけばヤフオクなどで売る場合にもよろしいかと思います。

このレンズは高級レンズよりはちょっと落ちますが、軽くてコンパクト。
購入後2年経った今も愛用しています。

書込番号:19944327

ナイスクチコミ!2


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/06/10 09:43(1年以上前)

D"ーさん
よかったじゃないですか
今後は保証証を持っていましょうww

書込番号:19944366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4939件Goodアンサー獲得:288件

2016/06/10 11:11(1年以上前)

国内正規販売品しか対応しないためのようですが、保証期間外なのに保証書が必要っておかしいですよね。
中古で購入したら、保証期間過ぎてたら保証書なんてまず付いてないし。

どこで売られたかなんてシリアルナンバーで分かるだろうし、そもそも模造品なわけないんだから、国外で販売されたものであろうが、中古で購入されたものであろうが、関係なく対応すべきで、保証書なんて不要だと思う。

書込番号:19944498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2016/06/10 18:32(1年以上前)

今までの経緯をみると、レンズメーカー側の対応は
そのようなことが多いですね。
新製品のカメラが出てすぐに、レンズメーカー製のレンズと
合わせて買う場合にはリスクが伴います。

スレ主の様な条件だと、気長に待てますので何とかなりますが・・・

書込番号:19945256

ナイスクチコミ!1


スレ主 D"ーさん
クチコミ投稿数:199件

2016/06/11 16:22(1年以上前)

>VallVillさん
そうですね良かったです。
やはり箱の中身はとっとかなくちゃいけませんよね。
送ったら封書で受付票がきて、欠品として箱の中のボ-ル紙が上半分ないと
書いてありました。あれ〜?下だけじゃなかったんだ。(汗;)
私は基本的に1年たつと領収書も保証書もすててしまいます。
まして品質保証書なんか・・・・です。
でも今回を教訓にこれからはとっておきます。

書込番号:19947615

ナイスクチコミ!0


スレ主 D"ーさん
クチコミ投稿数:199件

2016/06/11 21:38(1年以上前)

>tametametameさん
仰る通りだと思います。
でも半分以上諦めていた私としては嬉しかったんですよね。
発売時になかった機種ですから、TAMRONは対応する義務などないと思うのです。
確か、CANONが新しく出した機種には使えませんとアナウンスしたような気もします。
(EOS8000Dを買った後ですが)
したがって、もし対応可能になって修理代有償でも、私なら文句言わないかもしれません。

片道の送料は630円でしたが、EOS8000Dに使えるようになるなら安いもんです。
ということで品質保証書云々は確かにちょっと変ですが、
元々片道送料を負担すれば無償で修正しますと言われていたとしても、
全く問題ないと思うのです。
TAMRONには新しい機種に無償で対応してくれてありがとうとお礼を言いたいですね。

書込番号:19948541

ナイスクチコミ!2


スレ主 D"ーさん
クチコミ投稿数:199件

2016/06/11 21:44(1年以上前)

>hotmanさん
気長に待てるし、そうゆうのって私は寛容です。
後からでたカメラへの対応ですから、
無償でやってくれるだけでもありがたいと思いました。

書込番号:19948574

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]
TAMRON

28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月26日

28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング