『工場出荷時の設定値に変更あり 要注意!!!』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥298,000 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

『工場出荷時の設定値に変更あり 要注意!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1028

返信79

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

スレ主 KSSOMTさん
クチコミ投稿数:329件 D810 ボディの満足度5

(1)超高額のD810、カメラ店で壊されないよう、ご注意下さい。
   D810の発売初日、こちらのカメラは店で壊されました。そのため、2台の購入予定は1台だけでストップし
   もう1台は他店で購入しました。
   故障の原因は新品のバッテリーを充電もせずにカメラに入れられたのが原因です。運が良ければ故障はしなかった
   かも知れませんが最悪でした。
   昔、機械式のカメラに露出計が内蔵されて以来、カメラの中の電気回路は増えていき、今ではコンピュータまで
   内蔵される時代になりました。これに伴い、昔はボタン電池や水銀電池を入れていたのが、ニッカド電池などの
   充電電池になりましたが、メーカーではメモリー効果防止のためフル充電して出荷。このためカメラ店では
   バッテリーはそのままカメラに入れて動かしていました。
   ところが今の時代になるとリチウムイオン充電電池に変わってメモリー効果は消滅し、メーカーはバッテリーを
   充電せずに出荷する時代になっています。
   旧態依然とした知識の無いカメラ店では未充電の空のバッテリーをカメラに入れて、カメラの異常にも気付きま
   せん。
   カメラ店の操作は十分に監視して故障品は購入しないよう、他店で購入するようご注意下さい。

(2)工場出荷時の設定値が変更されました。ご注意下さい。
   以上により、白点ノイズ問題の対策済カメラの入荷を待って故障カメラの交換が完了しました。
   それによって工場出荷時の設定値が変更になりましたのでご注意下さい。
   まず、新発売時点では画質モードは「RAW+FINE」でしたが、今では取説通り「NORMAL」と変更され
   ました。これにより、せっかくのD810の高画質のRAWは得られなくなり、普通画質のJ−PEGに変更と
   なっています。
   RAWから画質を落とすことは可能ですが、逆は不可能です。しかもJ−PEGでは大量のデジタルデータは殆ど
   焼失した後です。こちらではテスト撮影とはいえ、使える駒もありますので1日の撮影が全部没になりました。
   損害を出さないよう、要注意です。
   なお、取説通りなので、今後もファームウェアのバージョンアップの都度、同じことばかり発生するとのこと
   ですので(ショールームの話)損害を出さないようご注意下さい。

書込番号:17879053

ナイスクチコミ!5


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2014/08/28 23:10(1年以上前)

どう壊れたのかわからないです(;´Д`A

空バッテリー入れるとどうなるのでしょう(・・?)

書込番号:17879074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!50


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件

2014/08/28 23:20(1年以上前)

私も知りたいです。

書込番号:17879103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


スレ主 KSSOMTさん
クチコミ投稿数:329件 D810 ボディの満足度5

2014/08/28 23:32(1年以上前)

こちらの場合では、工場出荷時の初期値がズタズタに変わってしまいました。
グレーアウトして入力できない項目も発生しました。
朝日新聞社発行のD810の解説本ではグレーアウトした項目は無いようです。
(詳細は不明です。ニコンでは工場に送り返して再生処理をして再生品価格で出荷すると思います。)
運が良ければ故障しないかも知れませんが、いずれにせよ、通常の正常な使用状態ではないので
故障が発生しなかったから安心とは言えません。カメラの寿命が極端に短くなる可能性もあります。
カメラ店がカメラを壊すとはもっての外ですが、正常使用しなかったカメラは受取らず、ニコンに連絡して
新品交換を要求して下さい。
ニコンに連絡するためにもカメラ店はニコンの1次販売店を選んで下さい。2次店以下では不可です。
(2次店以下ではニコンは関知しませんので、故障品を「正常です」と押し売りされるなど不利になるだけです。)

書込番号:17879143

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2014/08/28 23:49(1年以上前)

ほんとならちょっと怖い機種ですね(;´・ω・)

バッテリー空で電源ONって、たまにやっちゃいますよ。。
普段使いの中でも、工場出荷時の設定がずたずたに
なっちゃう可能性あり、って事ですよね。。

てか、バッテリー空で電源ONしてはじめて、バッテリーが
空って分かる訳ですし。

書込番号:17879188

ナイスクチコミ!25


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/08/28 23:51(1年以上前)

D810って空バッテリーを入れると壊れるの??(。´・ω・)?

それと、工場出荷時のバッテリーって
長期保存の為に少し残量があるのが普通だと思うけどなぁ(。´・ω・)?

書込番号:17879196

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2014/08/28 23:53(1年以上前)

よくわかりません。
満充電だろうと、空充電だろうと、その電池を入れて、カメラ側が、どう影響するのでしょうか。
それによって、設定が変わるのでしょうか。
そうなったら、なったで、リセットすればいいだけなのでは。

書込番号:17879206

ナイスクチコミ!25


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2014/08/29 00:02(1年以上前)

初期設定がどうなっていようが、
自分の使いたい様に、ミドルクラス以上の機種なら尚更
求める機能、設定にカスタマイズしていくものだと思いますが
それに、バッテリーが空だと壊れるんです?

私が勉強不足かもしれませんが、
おっしゃっている意味が、問題がよくわからないのですが?

書込番号:17879234

ナイスクチコミ!29


maccoeさん
クチコミ投稿数:32件

2014/08/29 00:05(1年以上前)

スレ主はなぜみなさん最初の投稿なんですかね?

書込番号:17879243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2014/08/29 00:07(1年以上前)

>故障の原因は新品のバッテリーを充電もせずにカメラに入れられたのが原因です。

私も初めて、デジタル一眼レフカメラを買った時は(充電済みと思い)やりましたが…

何ともありませんでした。

D810に特有の現象でしょうか?

一般的に起こり得る現象なのでしょうか?

大変興味深い現象ではあります。

説明願います。

書込番号:17879261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2014/08/29 00:11(1年以上前)

空バッテリーが原因だとしたら、バッテリー切れになるまで撮り続けた場合も故障する、ということでしょうか?
そんなカメラあるのでしょうか…。

書込番号:17879273

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/08/29 00:17(1年以上前)

どのカメラも、ちゃんと初期設定をやらないと使い物にならないよ。

ファインダーなんか悲惨だよ。

書込番号:17879285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2014/08/29 00:29(1年以上前)

>新発売時点では画質モードは「RAW+FINE」でしたが、今では取説通り「NORMAL」と変更されました。これにより、せっかくのD810の高画質のRAWは得られなくなり、普通画質のJ−PEGに変更となっています。

設定って、撮る前に「確認するもの」だとばかり思っていましたが…
別に壊れてるわけじゃなくて、初期設定がRAWじゃないだけですよね?

>損害を出さないよう、要注意です

ご自分の(思い込みによる設定違いの)恥をお披露目にならないよう、要注意です

書込番号:17879313

ナイスクチコミ!54


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/08/29 00:34(1年以上前)

なんかスレ主さんは、思い込みで突っ走る人みたいですね・・・・

大体、D810はSDXCのUHSタイプIIを薦めたり、わざわざ高いD810と言う割に、信頼性でもお粗末なグリーンハウス製の
カードを使ったり。キヤノンの研磨精度が云々とか7500万画素のデジタル一眼レフとか・・・噂なのかなんなのかw

D810に見合うパソコンで、なぜか、起動SSDのホットスワップw WinOSとLinuxのデュアルブート代わりにSSDの
カードリッジ交換とか意味不明な事を書いたり。

メーカショールーム展示機のレンズ交換を出来ないようにしている実機を溶接とか言い出したり・・・



大体、メーカがの初期設定って、このクラスを買う人は自分できちんと設定を見直すでしょう!
JPEGとRAWの設定も変更しないような人が使うカメラじゃありませんし、わざわざ初期設定の確認にMOOK??
そして、思い込みでメーカがいちいち再生品特価で売るとかも、もう妄想の世界。
電池の件も、どう考えても勝手な思い込みですね。

初期設定をメーカのせいにして、自分が設定を見直さなかったことをメーカ責任に転嫁しております。

書込番号:17879324

ナイスクチコミ!65


進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:28件

2014/08/29 00:38(1年以上前)

こ、これは流石に意味が分かりません・・・。
カメラって、未充電の空のバッテリーをに入れてONすると壊れるんですか?

てか、壊れないですよね。

書込番号:17879329

ナイスクチコミ!31


スレ主 KSSOMTさん
クチコミ投稿数:329件 D810 ボディの満足度5

2014/08/29 00:44(1年以上前)

新品のバッテリーは完全に放電してゼロボルトの状態なのか、
少しは残容量が残っていて0.5ボルトや1ボルトなど数ボルトあるのかは不明です。
完全に容量が抜けていれば(5年も放置するなど、もっと多く?放置するなど?)
充電してもバッテリーがバカになっていて充電は出来ない筈ですが、電池の専門家ではないので
詳しくは不明です。
(バッテリーメーカーに送れば充電できない電池は電気的にショックを与えて生き返らせたりもします。)
要するに正常な使用状態ではないと言うことはご理解下さい。
それで助かったのか、寿命が短くなって保証期間が過ぎた途端に潰れるのか、運もあると思います。
店が不審な行動をした時はメーカーに報告すれば正しく対応してくれますので、それで良いと思います。
問題のある店は1次販売店契約を解消してメーカーは信用を保つこともあると思います。
後はメーカーを信用されれば良いと思います。

書込番号:17879341

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2014/08/29 00:51(1年以上前)

全くの出鱈目を書いてるわ、もはやこの機種関係ないわ
ヒドいな。

書込番号:17879362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!75


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/08/29 00:51(1年以上前)

なんだかな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


書込番号:17879363

ナイスクチコミ!16


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/08/29 00:54(1年以上前)

メーカ出荷時のバッテリー残量が、完全にゼロなことは有り得ません。
リチウムイオンバッテリーは残量ゼロになると、過放電状態になり、材料の融解やバッテリーそのものがすぐに寿命
となってしまう可能性がありますから、出荷時にある程度は充電された状態になっているはずです。

さらに電気特性上、リチウムイオンバッテリーはその残量がゼロ近くになっても、電圧降下は少ないはずです。
書かれていることが、メチャクチャですよ。

書込番号:17879369

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/08/29 01:04(1年以上前)

バッテリーは購入したユーザーが入れるでしょ、普通。
設定出来ないから購入店に設定依頼でもしたのか?
意味不明だな。

普通はJPEGだろ。
J-PEGって初めて見たな?

Nikonは少し触った程度だけど、RAW+FINEのFINEってJPEG画質のことじゃないねか?
設定変更すりゃ良いだけじゃないの?

RAWで記録されていればD810の最高画質は得られるのでは?

スレ主がD810を使うスキルを持ち合わせていないとしか思えないな、スレの内容が。

書込番号:17879388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件

2014/08/29 06:58(1年以上前)

すみません。やっぱり分かりません。

書込番号:17879667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/29 07:03(1年以上前)

また高齢者による『オレオレ板』ですか?w

カメラ店が壊したのではなく、カメラ自体が最初から壊れていたとは思えないのでしょうか?

対策済のカメラを購入すると工場出荷時の設定値では無くなっている?
そもそもどんな設定であれ、メーカーを問わずD810クラスのカメラを扱う方なら、撮影前に主な設定を確認して自分好みに変更するでしょう。
今回の対策でSCに持ち込んだ際『設定が変更されますがご了承いただけますか?』と言われましたので、処置後に受取ったら一通りは設定確認しましたよ。

カメラの寿命が極端に短くなる可能性もある?
それはどこの部位の部品でしょうか?
「カメラが故障する可能性もある」なら理解できますが、根も葉もないことは書いてはいけませんね。

書込番号:17879674

ナイスクチコミ!17


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件

2014/08/29 07:22(1年以上前)

度々すみません。仮に最初の設定時にバッテリー切れで正常に設定が終わらず、動作に不具合が生じたのであれば、オールリセットとかでも駄目ですか?でなければ、やはり最初から壊れていたのでは?

書込番号:17879702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:29件 D810 ボディの満足度5

2014/08/29 07:23(1年以上前)

まったくもって意味がわかりませんし、でたらめな書き込みはウンザリです。

当方、最初から同梱のバッテリーを入れましたが残量は3分の1程度はありました。
また、カメラ店がお客の断りも無くバッテリーを入れる行為、設定が変わっていたという点はどうなんでしょう?

メーカーに送れば、基本的に設定はデフォルト状態に戻されると思うので自分でもう一回設定しなおすのが常だと思いますし、騒ぎ立てる事じゃないと思います。

他のスレでも言いましたが、本当にD810お持ちなんですか?証明する行為無しにデタラメ書かないでくださいよ。

それにしてもワラワラと湧いてくるいい加減かつ薄弱な知識でいかにもといった輩は恥ずかしくもないんですかね?人間性を疑いますが、最近はこういう方々も多くなったんですね、仕事でちょくちょくお会いしますし、日本も末期やなぁと悲観してしまいます。

書込番号:17879708

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:12件

2014/08/29 07:29(1年以上前)

> 今後もファームウェアのバージョンアップの都度、同じことばかり発生するとのこと
> ですので(ショールームの話)損害を出さないようご注意下さい。

ファームアップやシステムリセットで設定値が初期化されたり電圧不安定で静電気や
ノイズで設定値が変わってしまう事を壊れていると言っているような気がします。
もしかしたら間違えた操作で自分の思った事と違う動作を壊れていると言っているのかも?

書込番号:17879718

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/08/29 07:47(1年以上前)

もう話が何が何だか・・・

これほどのモデルを購入して、
初期設定のまま使う人がいるとは信じ難い。

書込番号:17879750

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2014/08/29 07:54(1年以上前)

何を言わんとしているのか、サッパリわからん!

書込番号:17879755

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:14件

2014/08/29 07:59(1年以上前)

810購入後に待ちきれずに充電せずにバッテリーを差し込みましたが、軽く充電もしてありました。未充電が原因でカメラが壊れるとは考えにくいです。

書込番号:17879772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2014/08/29 08:25(1年以上前)

最近の機種は、設定項目も増えて設定もややこしいから誤解も多いと思います。
まずは、設定項目の少ないデジタルの入門機から入られるのが良いかと思います。

>グレーアウトして入力できない項目も発生しました。

取り扱い説明書の462ページを見てください。

「メニュ項目はカメラの設定状況により選択できない場合があります」
って書いてあります。

撮影メニュの管理は281ページを見てください。工場出荷の初期設定に戻すのも簡単にできます。

書込番号:17879831

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件 D810 ボディの満足度5 ちょっと一服 

2014/08/29 08:51(1年以上前)

1のカメラ店で壊された件ですが、私が今まで買ったカメラ店では、新品は保証書へ捺印以外の開封はしません。
メーカーが出荷検査をしていますので、店頭で作動チェックする事は考えにくいのですが?
購入者が希望すれば、チェックするかもしてません・・・
バッテリーに関しては、残量0%はあり得ません。
最低でも、20%以上は残量が有るはずです。(0%だと、バッテリーの劣化が激しい)

2の設定の件ですが、D200・D300・D700・D800と使用していますが、工場出荷時の初期設定はどれも「NORMAL」でした。
取説も、そうなっていますので「「RAW+FINE」の方がおかしいのですが・・・

設定メニューのグレイアウトですが、レンズ未装着時やRAW設定時などにはグレイアウトの項目も有ります。

1の壊れた件、今ひとつ理解できません。

書込番号:17879884

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2014/08/29 08:54(1年以上前)

今のリチウムイオン電池は
出荷状態で50-60%を目処に充電されているはずです
(そのあたりが在庫状態で劣化が少ない。)

書込番号:17879891

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6件

2014/08/29 08:54(1年以上前)

フィールドでこういう方にレクチャーされそうで、
D810の購入は二の足を踏んでいます。

書込番号:17879892

ナイスクチコミ!7


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2014/08/29 09:19(1年以上前)

空バッテリー、0Vで壊れるなら、
バッテリーいれないで、電源ONでも
壊れるんじゃない(・・?)

書込番号:17879951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/29 10:26(1年以上前)

新品で空のバッテリーが付いているとは考えられません。

書込番号:17880085

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/08/29 11:16(1年以上前)

カメラボディ側からバッテリ側に逆流なら、故障としてあり得る話。
電源SWは電池回路と直接繋がっているわけではない(電源系制御ICに繋がっています)ので、On/Offとは別の件ですね。

もう少し、分かりやすく解説していただければ理解と納得ができるのですが。

書込番号:17880193

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/29 11:18(1年以上前)

@の件はよく分かんなくて、Aの件は初めて使うユーザーの自業自得の様な気が・・・

書込番号:17880198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2014/08/29 12:36(1年以上前)

こういう、ド素人で、
メニュー画面を見ても、何の設定なのかも解らず、
JPEGとRAWの、根本的な概念もなく、
当然、撮影画像を見ても、D810の何が凄い所なのかも自分では見分けられず、
そんな人達が、ニコンを支えているんですよ。

それが、他のメーカーには無い、ニコンのすごい所なんですよ。

書込番号:17880358

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2014/08/29 12:41(1年以上前)

こんだけ無駄な情報が多いやつも珍しいな
結局何が言いたいんだ?

書込番号:17880376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/08/29 13:38(1年以上前)

 新品バッテリーは満充電でも空でもなくて半分くらい充電されてるんじゃないの?
 というかカメラ店で保証書記入以外で箱を開けられたことなんてないですけどねー。

書込番号:17880493

ナイスクチコミ!5


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/08/29 13:42(1年以上前)

>超高額のD810、カメラ店で壊されないよう、ご注意下さい。

 私の知っているニコンのデジタル一眼レフD810は30万円くらいで買えますけど、超高額のD810って違うものですか?

書込番号:17880505

ナイスクチコミ!6


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/08/29 13:45(1年以上前)

>朝日新聞社発行のD810の解説本ではグレーアウトした項目は無いようです。

 捏造されている可能性も否定出来ませんので付属の説明書をご確認下さい。

書込番号:17880513

ナイスクチコミ!12


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/08/29 13:56(1年以上前)

>まず、新発売時点では画質モードは「RAW+FINE」でしたが、今では取説通り「NORMAL」と変更され
>ました。これにより、せっかくのD810の高画質のRAWは得られなくなり、普通画質のJ−PEGに変更と
>なっています。

 RAW+FINEとRAW+NORMALってRAWは何にも変わらないと思うのですが……。
 RAWがあるなら好きなように現像すれば良いだけですね。

>RAWから画質を落とすことは可能ですが、逆は不可能です。しかもJ−PEGでは大量のデジタルデータは殆ど
>焼失した後です。こちらではテスト撮影とはいえ、使える駒もありますので1日の撮影が全部没になりました。
>損害を出さないよう、要注意です。

 RAWから画質を落とす……の意味が分かりませんが、RAWサイズLとRAWサイズSとかの話ですか?
 家が燃えたのならカメラどころの騒ぎではないと思いますが、テスト撮影はテストだからテスト撮影というのです。
 テスト撮影は基本的に無駄なものですが、不具合が見つかったらそれはテスト撮影が無駄でなかったことになります。おめでとうございます。

書込番号:17880534

ナイスクチコミ!12


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2014/08/29 14:08(1年以上前)

辻褄が合わない、面白い書き込みだなぁ〜

>まず、新発売時点では画質モードは「RAW+FINE」でしたが、今では取説通り「NORMAL」と変更され
>ました。

取説通りになってない方がおかしいんじゃないの?
工場出荷時にリセットすると、当然取説通りになると思いますが、初期ロットは取説通りではなく、初期設定が「RAW+FINE」だったってこと?

たぶん、スレ主さんが買ったお店の人が、そういう設定にスレ主さんの為に変えてくれたんだと思うな〜

> これにより、せっかくのD810の高画質のRAWは得られなくなり、普通画質のJ−PEGに変更と
>なっています。

自分で画質モードは設定するもんでしょ?得られなくなりって、画質モードも変更できない方なの??

> RAWから画質を落とすことは可能ですが、逆は不可能です。

これは合ってますが。。。

>しかもJ−PEGでは大量のデジタルデータは殆ど焼失した後です。

JPEGでは焼失したデータ?
つまり、RAWから画質が落とされたというの?
JPEGは圧縮しているから確かに画質は論理的には落ちますが、RAWのまま鑑賞できるわけもなく、RAWはレタッチなど加工する素材にするもんですよ。最終的にはjpegに変換して印刷したりするでしょ?

>こちらではテスト撮影とはいえ、使える駒もありますので1日の撮影が全部没になりました。

てかさ〜撮影前に画質モード確認するでしょ?
初期設定がRAWってカメラは無いと思うけど〜

自分が使い方間違っておいて、これじゃ完璧にクレーマーじゃないですか?

こういうお客を相手にする店員さん、超大変そうだな〜
たぶん、店員さんが、気を効かせて、画質モードをこのお客さんの為に変更したんだと思うな〜〜
親切心で、このお客さんの要望に合うように設定を変更してカメラを渡したんじゃないかと・・・

書込番号:17880561

ナイスクチコミ!16


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/08/29 14:08(1年以上前)

 スレ主さんの名前がKS-SOFTに見えました……。

 それはともかく、

>カメラ店の操作は十分に監視して故障品は購入しないよう、他店で購入するようご注意下さい。

 私なら壊されなかった方のカメラもその店では買いませんけどね〜。

>白点ノイズ問題の対策済カメラの入荷を待って故障カメラの交換が完了しました。

 他店でも購入したと思ってたんですが、壊れたカメラも買ってたんですか???

書込番号:17880562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 D810 ボディの満足度4

2014/08/29 14:36(1年以上前)

Paris7000さんの言う通り初期設定でRAWはないと思うが、ES6DとEOS5DmkVを買った時はJPEGだった、先日買ったD810もだった、唯一EOS5DmkUの時はRAWだったけど、多分自分で知らずにさわったか、誰かさわったかだろうけど。

書込番号:17880626

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:9件 D810 ボディの満足度5

2014/08/29 15:09(1年以上前)

KSSOMTサン、人生狂っちゃった?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339854/SortID=14455422/#tab
>ニコンで苦情は出ませんので安心してご使用になれば良いと思う次第です

とおっしゃってたんですけどね・・・・・。

まさか、「よう釣れるわ、ふっふっふっ」って、ほくそ笑んでない?

この手のスレ主さんの悪いところは、後々黙り込むことだね。

書込番号:17880698

ナイスクチコミ!7


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/08/29 18:25(1年以上前)

>Nikonは少し触った程度だけど、RAW+FINEのFINEってJPEG画質のことじゃないねか?

 え? スレ主さんはそこから?

 FINEとかNORMALってJPEGの圧縮率ですので画素数も変わらないし、細かいことを気にしないスレ主さんなら画像を見ても気づかないかも知れません。まあ、元々が目を凝らして比べないと判らないくらいのものだと思います。
 単にRAWとJPEGの同時記録の設定ですからRAWさえあれば何も問題ないはずです。
 FINEやNORMALの話、カメラを持ってて使ってる人ならRAWの大きさ設定の事だなんて思うはずはありませんよね。
 RAWのサイズについてはニコンでは最近になってやっと搭載された記録方法なのでサイズLとかSとかの話と勘違いしているかも知れないと思ったけど、やはり違うようですね。


>>RAWから画質を落とすことは可能ですが、逆は不可能です。

>これは合ってますが。。。

 合っていますか?
 JPEGで記録しててRAWには出来ないというのなら分かりますが、「RAWから画質を落とす」という意味自体が私には分かりません。
 RAWというのはそもそも画像でないので画質という概念がないと思っていましたが……。
 JPEGでFINEからもう一度圧縮してNORMAL相当にすることや、JPEGの圧縮率を変更して記録する事とはわけが違うと思います。
 また、こんな事を書くのは恥ずかしいのですが、RAWならいつでも最初の状態に戻せますのでRAWから画質を落としたJPEGを出力した後に画質の良いJPEGを出力することも何度でも好きなように出来ます。
 撮影時にサイズSで記録してたという場合も画素数が少ないだけで画質は……。

 今回の「要注意!!!」としては、RAWと同時記録のJPEG圧縮率を変えればRAWに影響が出るという発見でしょうか?


 もう一度スレ主さんの話が聞きたいです。
 昔「FXとDXのフランジバックは違う」と言われたことがありますが、それに匹敵してると感じます。

書込番号:17881027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2014/08/29 18:42(1年以上前)

> 故障の原因は新品のバッテリーを充電もせずにカメラに入れられたのが原因です。

ヨドバシとかですと購入する商品を箱から出すことはないですよ。
展示品がなかった時に現品を見せてください。とお願いしたら箱から出すと返品対象品になってしまうので箱からは出せません。と言われたこともありました。
店頭で購入者に代わって動作確認なんて今時あるのでしょうか?
そもそも、その行為そのものに問題があるんじゃないですか?

書込番号:17881075

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2014/08/29 19:02(1年以上前)

スレ主さん〜

(1)カメラのセットアップはご自身でしましょうね。
(2)各種メニュー設定はお好みのものをご自身で選びましょう。

以上、全て解決だよ〜ん。

書込番号:17881142

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件

2014/08/29 19:18(1年以上前)

カメラ内部に設定保持用充電電池があるはずです。

書込番号:17881199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2014/08/29 19:20(1年以上前)

では、改めて…

@>スレ主 KSSOMTさん
 >D810の発売初日、こちらのカメラは店で壊されました。

えっと…壊されたのはスレ主さんのカメラですか?
ならば、カメラ店は弁償しなければ(もしくは新品交換)しなければいけませんよね?



A>そのため、2台の購入予定は1台だけでストップし
 >もう1台は他店で購入しました。

えっ?買ったんですか?そんなお店で?!



B>故障の原因は新品のバッテリーを充電もせずにカメラに入れられたのが原因です。

えっ?何故カメラ店(の人)が(スレ主さんの買った)カメラにバッテリーをいれたのでしょうか?
状況が分かりません。

購入して、スレ主さんのものになったカメラに店の人が手を出すなんて考えられません。
(精々、レジ清算のときに保証書に印を押すため手にするくらいでは?)
スレ主さんがお願いしたのですか?
 
 
C>運が良ければ故障はしなかった。

つまり、高確率で壊れることが「常識」なんでしょうね。
その壊れる理由、因果関係を教えて頂きたいのですが…
電池の寿命とかは今は関係ありません。



D>新発売時点では画質モードは「RAW+FINE」でしたが、今では取説通り「NORMAL」と変更されました。
 >これにより、せっかくのD810の高画質のRAWは得られなくなり

 取説にありますか?そんな記入?
 それに工場出荷時の設定(値?)とやらならば、ご自分でRAWもしくはRAW+FINEにすればよろしいのでは?
 書いてあることはNORMAL(jpeg)でしか撮影できないかのようです。

 そんなカメラ(一部の人をのぞいて)誰も買いません!

 因みに「一部の人」とは金持ちでjpeg撮って出ししか利用しない人です。

書込番号:17881205

ナイスクチコミ!6


スレ主 KSSOMTさん
クチコミ投稿数:329件 D810 ボディの満足度5

2014/08/29 22:43(1年以上前)

「後々黙り込むことだね」とのことですが、当たり前です。
   皆、生活しています。インターネットだけで生活費の入金のある幸福な人はいません。
   またカメラだけで生活している人は別として皆、本業があります。出張が入れば応対は出来なくなります。
   皆、仕事の合間にインターネットをしている訳です。それが理解できなければ応対は不可能と思います。
   仕事を無視して投稿だけに集中できる幸福な人はいるのでしょうか?

こちらでは2台目のカメラは箱を開けない正常な店を選んで購入して正常に動いています。
   1台目購入の最初の店ではクレジットカードではなくキャッシュカードでは勝手に引き出しは出来ない筈と考え
   たのが間違いで知らない内に引き出されていて、購入取り消しできず持ち帰って調査して交換対応となりました。
   2台目は動いていますので、交換品の設定変更箇所は2台目と同じなのでそれ以外の項目はチェックせず、撮影後
   工場出荷値が変わっているのに気付いた次第です。

来週1週間は出張が入って忙しくなったので申し訳ありませんが、10日頃までは投稿できなくなりますので悪しからず

なお、来月下旬頃にはWindows9が届く予定で、今のシステムは万一の時の予備用のシステムとなり、OS用の
   SSDとアプリ用のSSDで1TBのSSDを2台買ってCとDドライブとし、EとFドライブは5TBのHDD
   を2台(常用とバックアップ用)の予定です。6〜8TBのHDDが出ていれば今のHDDは置換え予定です。
   局用のビデオカメラもあって相当の出費なので、誰かは「D810は安いものだ」とのことでしたが、
   こちらにとってはD810は超高額カメラの位置付けとなります。どうでも良いことですが。
   以上以外の投稿では見落としは無かろうと思いますが、一応のこちらの投稿は以上かと考えています。同じことの
   投稿は2度繰返しませんので、理解願えない方はもう一度読み返しても理解不可能でしょうか?
   こちらの文面に抜けがあった場合は申し訳ないことと思う次第です。

書込番号:17881888

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/08/29 23:11(1年以上前)

最初に買ったお店はどこですか?
それを皆に示せば、同じ事故はもう起こらないと
思いますが。

書込番号:17881985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/08/29 23:15(1年以上前)

もう、めちゃくちゃ・・・嘘に自分の都合を重ねる愚行はやめなさいって。いい年こいて・・・

>「後々黙り込むことだね」とのことですが、当たり前です。
> 皆、生活しています。インターネットだけで生活費の入金のある幸福な人はいません。
> またカメラだけで生活している人は別として皆、本業があります。出張が入れば応対は出来なくなります。
> 皆、仕事の合間にインターネットをしている訳です。それが理解できなければ応対は不可能と思います。
> 仕事を無視して投稿だけに集中できる幸福な人はいるのでしょうか?

今時、携帯電話のiモードで価格.comが見られるようになって10年は経ちますし、スマホもあります。
ほかのスレッドを読めとは言いません、貴方がスレッドをたてた「責任」できちんと、この後始末をしてください。


>1台目購入の最初の店ではクレジットカードではなくキャッシュカードでは勝手に引き出しは出来ない筈と考え
>たのが間違いで知らない内に引き出されていて、購入取り消しできず持ち帰って調査して交換対応となりました。

は? キャッシュカードの意味分っていますか?? 銀行口座/郵便局の口座などから、現金を引き出すための
カードです。もし、キャッシュカードで購入したのであれば、「デビット」なのですから、貴方がレジの端末
で、暗証番号を入力した時点で、引き落としになっております。
これはお店側がカード会社とやりとりするのでなく、銀行口座から即時、引き落とされるのですから、「購入しない」
と言ってもお店が勝手に現金を口座に戻すとか対応できるわけないでしょ。

なにが、知らないうちに引き落とされた、ですか?? 貴方が暗証番号を押さない限り絶対に引き落とされません。


>なお、来月下旬頃にはWindows9が届く予定で、今のシステムは万一の時の予備用のシステムとなり、OS用の
>SSDとアプリ用のSSDで1TBのSSDを2台買ってCとDドライブとし、

へーーたかだか、パブリックプレビューのOSをわざわざ、1TBクラスの大容量SSDにセットアップして何をするんですか?
こちとらソフト開発にちかい仕事をしておりますが、貴方程度の知識の人がまだテスト評価する段階のOSじゃありません
よ。テストOSにしても、訳の分らない大容量ww 256GBもあれば十分なのに、しかもα版レベルで、5TBやサブSSDをつ
ないでも、トラブルの原因を生み出すだけですよ。


だいたい、CFやSSDは安物メーカしか買わないのに、SSDは1TBですか。
メーカ感覚も、製品に対する信頼性などの感覚も、おかしいですよ。D810を使って、データ損失まで言うなら
サンディスクか、東芝・パナソニックあたりを使うでしょ。上海問屋のノーブランドやグリーンハウスの低速カード
を使うってどういう感覚なのでしょうか。


貴方の場合は、抜けがあったとか、文章の誤字脱字とかそういう次元ではありません。
カメラに関しても、JPEGに関しても、キャッシュカードに関しても、記録カードに関しても、
初心者以下、むしろ中途半端に自己解釈して、こじらせた非常識さに呆れます。

もう二度と製品評価とかしないでください、メーカやお店に対して迷惑この上ないです!!

書込番号:17881995

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2014/08/29 23:21(1年以上前)

あっ…駄目だ。

このスレ主、2台目、OS,SSD,HDDと関係ない話をして、本題を話そうとしません。

>「後々黙り込むことだね」とのことですが、当たり前です。

「当たり前」通訳すると「時間がない」ということなのでしょうが…
指摘されてるのは、そういうことではないと思います。
「黙り込む」ってのは、本題に面と向わず、「逃げてる」ってことではないでしょうか?

書込番号:17882026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/08/29 23:27(1年以上前)

>なお、来月下旬頃にはWindows9が届く予定で、今のシステムは万一の時の予備用のシステムとなり、OS用の
>SSDとアプリ用のSSDで1TBのSSDを2台買ってCとDドライブとし、EとFドライブは5TBのHDD
>を2台(常用とバックアップ用)の予定です。6〜8TBのHDDが出ていれば今のHDDは置換え予定です。


もうこの辺で、単に素人・知ったかぶりとかじゃ無くて、大嘘つきだと判明しておりますよ。
9月下旬に出てくる、プラットフォームプレビュー版と思われる「Windows9」だとしても、まだバグを潰したり、
機能改良をしていくためのα版程度に過ぎません。これを最初にドライバー開発やソフトの新OS対応の検証をし
ていく程度のもので、とてもOSを入れ直して「今使っている環境を予備に回す」ような段階のOSではないです。

だいたい、メイン機に使うような段階で無く、サブ機やソフト開発環境などでテストしていく代物です。

書込番号:17882046

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/30 00:50(1年以上前)

>誰かは「D810は安いものだ」とのことでしたが、こちらにとってはD810は超高額カメラの位置付けとなります。


俺にはOSドライブで1TBのSSDの方が超高額だなぁ〜(笑)

書けば書くほど知ったかぶりのド素人がバレバレなので、もう発言しない方が身のためですよ。

てか、笑わしてくれるために書き込んでいるなら次回も楽しみ(笑)

書込番号:17882313

ナイスクチコミ!4


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/08/30 00:56(1年以上前)

まぁスレ主さんは、
新し物好きなミーハーでいろんな物から踊らされてるって事は分かった(゚∀゚)ノアヒャッヒャっ!


書込番号:17882325

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2014/08/30 09:10(1年以上前)

クレジットカードなら買い方わかりますが、キャッシュカードて購入する方法がわかりません。いづれにしてもスレ主さんが購入して帰ったのであれば代金は払うのは当然ではないのでしょうか。
また、Windows9て出るということらしいですがマイクロソフトってもう発表しましたっけ?

書込番号:17882940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2014/08/30 09:46(1年以上前)

きゅーぶ(Z12)ちゃん さん〜

一部を除く日本の銀行のキャッシュカードは、
ジェイデビット (J-Debit) システムによるデビットカードとしての使用が可能であり、
銀行口座の残高を以ってJ-Debit加盟店での決済に利用できる。
(以上ウィキペディアより)

詳しくは下記ご参照ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

書込番号:17883052

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2014/08/30 13:23(1年以上前)

このスレ主さん、
ご自身で言っていることと、
実際スレ主さんがしていることの内容に矛盾があるのですけど…

また、前から不可能なことを白点問題で設定が変わったから起きているような内容になっているし…

なんか設定がズタズタって言っているけど
書いている内容で意味の解らないことが多すぎます。
根拠もなく空想で言っているようにも思えるし…

知識のないカメラ店のこと言っているようですが
ご自身はどうなのかと、
分かりやすい文章を書き、
余計な文書は書かないでください。
焦点がぼけます。

読み返してみてをそのままスレ主さんにお返しします。

書込番号:17883690

ナイスクチコミ!7


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/08/30 17:00(1年以上前)

>カメラ店がカメラを壊すとはもっての外ですが、正常使用しなかったカメラは受取らず、ニコンに連絡して
>新品交換を要求して下さい。
>ニコンに連絡するためにもカメラ店はニコンの1次販売店を選んで下さい。2次店以下では不可です。
>(2次店以下ではニコンは関知しませんので、故障品を「正常です」と押し売りされるなど不利になるだけです。)

 ニコンは初期不良でも交換しません。
 修理です。
 初期不良の場合は大抵の場合販売店が交換してくれますね。
 何処で買ったかでニコンの対応が変わりますか?
 保証書と販売店印があればニコンは修理してくれると思っていました。

 昔、私がサービスセンターでカメラを修理してもらった時に保証書を忘れてしまいましたが、販売後1年経ってない機種でした。
「修理後に持ってきて下さいね」と言われてたので修理後に持って行って見せようとしたら「良いですよ。まだ1年経ってませんし」と見せる手間もかかりませんでした。
 これって2次店購入の可能性もあったかも知れませんね。

 というか、2次店以下って何ですか? 中古製品? 質流れ品?


>こちらでは2台目のカメラは箱を開けない正常な店を選んで購入して正常に動いています。
>   1台目購入の最初の店ではクレジットカードではなくキャッシュカードでは勝手に引き出しは出来ない筈と考え
>   たのが間違いで知らない内に引き出されていて、購入取り消しできず持ち帰って調査して交換対応となりました。
>   2台目は動いていますので、交換品の設定変更箇所は2台目と同じなのでそれ以外の項目はチェックせず、撮影後
>   工場出荷値が変わっているのに気付いた次第です。

 2台買う時に1台壊されたけど、2台買った。1台は正常で1台交換(修理ではなく?)。
 交換まで期間が開くから別の店でもう1台買った。
 交換もしたから……今は3台あるということですか?
 2台買う時の支払いを別々にしないでしょうし……。

 でも最初の書き込みで2台買う予定が1台で終わり、別の店で1台買ったとあります。
 結局のところ、本当に買ってるのでしょうか?


 パソコンの話は、未来の話ですので今の時点では嘘ではありませんね。
 実際にはそんな仕様にしないでしょうけど。

書込番号:17884196

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件 D810 ボディの満足度5

2014/08/30 19:11(1年以上前)

「画質モードがNormalになり、、、RAWは得られなくなり、、、」
D810は、RAW撮影が出来なくなり、JPEG専用機になったんですね。

僕のD800は、ボタンで両方できます。

(^^;;

書込番号:17884577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:76件 D810 ボディの満足度5

2014/08/30 21:25(1年以上前)

面白いので皆様がレスしてるのを読ませて頂きました。

皆さんが色々突っ込んでるので私は書きませんが…
1つだけ…
バッテリーに関しても家電製品にしても、
無知すぎるなら自分の中でとどめるか、自分のブログに書くだけにし、
色々知識、経験ある方達のいる場所に書き込むのはやめた方がよいのではないか?
っと思いました。
私ならやめとけどなぁ…

そもそも家電製品って色々チェックかかるので、スレ主さん仰る様なトラブルや故障が起きる可能性はまずないはず。
それでも起きたならそれは運ですかね。
悪い方に捉えず、まず起きないトラブルにあった!
これは珍しいことだ!
ネットに書き込みだ!
皆さん、私はこんな目にあったよ〜!
で、交換、もしくは終了出して問題なかったよ〜
みんなに起きないことが自分に起きた!
珍しいことだ!ラッキー!
と良い方面に考えてはいかがでしょうか。

書込番号:17885038

ナイスクチコミ!3


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/08/31 16:45(1年以上前)

 書込みしないつもりでしたが、自分の勘違いなので……。

>まず、新発売時点では画質モードは「RAW+FINE」でしたが、今では取説通り「NORMAL」と変更され

 この部分を、「RAW+FINE」が「RAW+NORAMAL」になったという事だと思ってましたが、RAWとJPEG(FINE)からJPEG(NORMAL)のみになったという意味だったのですね。
 まさかRAWからJPEGだけの記録になってるのに気づかない人がいるとは思いませんでしたので……。
(ぱっと液晶見ただけで撮影枚数がいつもと違う事に気づきますよね? 特に2台目のD810で同じですし)

書込番号:17887622

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2014/08/31 18:15(1年以上前)

>小鳥さん
>RAWとJPEG(FINE)からJPEG(NORMAL)のみになったという意味だったのですね。

 はい。私もこのように解釈いたしました。

 まぁ、本当にカメラを趣味にする人ならば、撮影前にこの画質設定を確認(変更)しないってのはあり得ませんね。
(コンデジやスマホでも設定します)

 「スレ主さんは本当に自分で買っているのだろうか?」と疑問に思わせるのはこの辺ですよね!

書込番号:17887920

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/08/31 18:46(1年以上前)

 y_belldandyさんの

>あっ…駄目だ。

 というのが全てを物語っていると思います。

>「スレ主さんは本当に自分で買っているのだろうか?」と疑問に思わせるのはこの辺ですよね!

 でも持ってない機器の、しかも自分の経験していないデタラメを書き込む意味ってありますかね?

書込番号:17888021

ナイスクチコミ!1


煌美さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/31 22:04(1年以上前)

このスレ主様
D810未購入ね♪

レビューも意味不明♪

書込番号:17888730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mp37さん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/31 23:22(1年以上前)

なんでどう言う風に壊れたか説明がないんでしょうね?

早く説明してくださいよ。
wimdoesw9のはなしなんていりませんから。

書込番号:17889050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:9件 D810 ボディの満足度5

2014/09/01 08:29(1年以上前)

>来週1週間は出張が入って忙しくなったので申し訳ありませんが、
 10日頃までは投稿できなくなりますので悪しからず

お忙しいんですよ、スレ主さんは。

と言って、5分に1回レス確認されてると思いますが・・・。

さぁ、皆さんも仕事仕事!学生さんは勉強勉強!

書込番号:17889782

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/09/01 08:59(1年以上前)

夏が過ぎ、暑さ寒さも彼岸まで・・・

話題満載のD810、多少理解出来れば良いのだが…、
通訳や翻訳が必要なスレやスレ主が多いし(~。~;)?
電子カメラに残量ゼロの電池を入れたら壊れた?
妖怪ウォッチの見過ぎだぜ、そのうち背後霊が何て言い出しかねない…

価格コムはPC以外でもサブ設定が出来るし、スマホやガラゲーからも閲覧、投稿できる、PCより小回りが効くけどね。


書込番号:17889825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2014/09/01 16:45(1年以上前)


 バッテリーを入れないで、スイッチを入れていちいち故障していたら
そりゃーもう、大騒ぎ・・・というか、大変なことですね。
もっとも自分は、未だその経験はありませんが・・・。  (^^,

>仕事を無視して投稿だけに集中できる幸福な人はいるのでしょうか?
>>さぁ、皆さんも仕事仕事!学生さんは勉強勉強! <

あのー、コーヒータイムが やたら頻繁でかつ時間も長い時ってあるんですね。
現に・・・。 (汗

書込番号:17890688

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/09/02 13:30(1年以上前)

D810は、持ちませんが、
ニコンの他機種は持っています。

一般論になりますが、


バッテリー電圧(充電状態)が、
どうであろうと、
ボディ側で、電源管理するので、
問題ないはずでは、・・・・・

初期設定のまま、使うことも無いし、
設定内容は、トレードOFFの関係もあり、
グレーアウトも部分もあって当然では、・・・・

ファームアップしたら、
一応設定の見直し・確認は、必須では・・・・・

書込番号:17893475

ナイスクチコミ!5


スレ主 KSSOMTさん
クチコミ投稿数:329件 D810 ボディの満足度5

2014/09/08 02:03(1年以上前)

やっとカメラ2台の全設定を合わせ終わりました。その結果です。

まずD810の新発売初日時点と1ヶ月後の白点ノイズ対応版の出荷時点での工場出荷値の違いは
   画質モードが「RAW+FINE」から取説通り「NORMAL」と変更になった点だけと判明しました。
   これにより、朝日新聞社のD810の解説本もこの欄だけの変更で他の項目は全部解説本の通りとなっています。

以上により結局、1画面全部がグレーアウトした場合、そのカメラは故障と言うのがこちらの判断です。
   (全部がグレーアウトして何も入力できない画面ならば、わざわざ表示しても無意味という訳です。)

親画面〜子画面〜孫画面と展開していくのが正常なのですが、親画面から(子画面を経由せずに)直接孫画面が出ても
   そのカメラは故障というのがこちらの判断です。
   さらに、子画面でパラメータを変更して次の画面を出さずに電源を切った場合、その入力は受け付けられるのか?
   受け付けられずに再入力になるのか?については、まだ十分にテスト出来ていません。
   (受け付けた画面と受け付けなかった画面が発生しましたが、どの画面だったかは記憶が不十分です。)
   (個人的には致命的な問題ではなく、細かい内容なので詳細な調査は不要ではないかと考えています。)

ニコンのD810の取説ですが、文章による説明の方式としては完璧に出来ています。
   ただし、文章では説明できる内容に限界があるのも事実です。
   これ以上の説明は画面遷移図が必要でその方が判り易いのではないかと思います。
   画面遷移図があればここでの説明は全部不要となって一目瞭然で良く解るのではと思う次第です。
   以上、余計なことですが。

自分で画面遷移図が書ける人は自分で書いておけば、自分のカメラの健康状態の測定(?)のバロメータとして使えると
   思います。コンピュータカメラはある日突然故障することは少なく、何らかの前兆が出ますので、致命傷に
   なるのを未然に防いだり、次のカメラを準備したりと、被害を最小限に抑える動作確認材料になると思います。

では有意義な撮影をされますように。(以上でこちらの報告は終了とさせて戴きます。)
   なお、ここでの故障の判断などはこちらの独自の判断なので、ニコンの見解と異なることもあり得ます。
   ニコンへの問い合わせはご遠慮下さい。同様にこちらへの問い合わせにも応じられないことも発生します。
   (こちらではニコンの著作権を解析して暴露するのが目的ではありませんので、よろしくご了承下さい。)
   すべては自己責任で判断して自己責任で処理下さるよう、お願いします。

書込番号:17913047

ナイスクチコミ!0


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2014/09/08 07:02(1年以上前)

唐突にグレーアウトの報告をされても…
これまでの経緯と全く異なる展開、ご自身でもおかしいと感じませんか?
これと工場出荷値の設定変更に、如何なる関連性があるのか(ーー;)皆目見当が付きません
まあ、ここでのご報告の真偽をメーカーに問い合わせる方は皆無と思いますよ

>まずD810の新発売初日時点と1ヶ月後の白点ノイズ対応版の出荷時点での工場出荷値の違いは
 画質モードが「RAW+FINE」から取説通り「NORMAL」と変更になった点だけと判明しました。

↑結局、工場出荷値のせいにして(自分の思い込みで)撮影前の設定確認を怠ったことは「棚上げ」なんですね
質問対応に備えるご心配は皆無でしょう
勘違い解答をいただいても解決はに至らないので、質問は来ないと思いますから^^ご安心下さい♪

書込番号:17913238

ナイスクチコミ!12


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/09/08 07:48(1年以上前)

>唐突にグレーアウトの報告をされても…

 初めから故障内容はグレーアウトでしたよ。

書込番号:17913298

ナイスクチコミ!4


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2014/09/08 13:22(1年以上前)

>初めから故障内容はグレーアウトでしたよ。

マジですか(笑)

グレーアウトの話
カメラ屋への文句の話
電池残量の話
工場出荷値の話
デビットカードの話
見たこと無いOSの話(W9?)
ムック本の中身の話
勘違いでJPEG撮影しておきながら「損害を被った」と、意味不明な苦情を申し立てる話

どれが主題でどうしたかったのか、最後までさっぱり…
スレがグレーアウトしても、SCではこれを修理できません

書込番号:17914033

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:29件 D810 ボディの満足度5

2014/09/08 19:12(1年以上前)

>ここでの故障の判断などはこちらの独自の判断

この一文だけで、スレ主さまが自分勝手かつ他人の声に耳を貸さないということが証明されています。

独自の判断の故障など世間一般に説得力が皆無だと言うことがわからない時点で、スレ主さまは故障しています。

書込番号:17914829

ナイスクチコミ!10


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2014/09/08 20:57(1年以上前)

>こちらではニコンの著作権を解析して暴露するのが目的ではありませんので、よろしくご了承下さい。

何回読み返しても何を意味する書込みか判読不能! 著作権の解析って??????
スレ主さんの書込みは全て不可解!

>ニコンへの問い合わせはご遠慮下さい。

この件に関しては余りにもバカバカしく不可解なのでどなたも問合せなどしませんが。

>同様にこちらへの問い合わせにも応じられないことも発生します。

エッ?スレ主さんにどなたが問合せできるのでしょうか? 連絡先も不明なのに。
ってレス・書込みをするなと言う事ですか?このスレに。

D810のスレは訳の分からないとんでもない人が何故次々と湧いてくるのでしょうか?

書込番号:17915201

ナイスクチコミ!4


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/09/09 04:59(1年以上前)

最後まで支離滅裂・・・。

そんなスレ主さんに使われるD810ってなんか可哀相・・・と思うのは私だけか??(´・ω・`)ショボーン

書込番号:17916398

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング