『花シーズン到来』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥298,000 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信20

お気に入りに追加

標準

花シーズン到来

2015/04/26 15:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

スレ主 twoseasonsさん
クチコミ投稿数:199件 D810 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種

外出が気持ち良い時期になりましたね
手持ちなので・・・

書込番号:18720525

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:10件 D810 ボディのオーナーD810 ボディの満足度5

2015/04/26 17:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

twoseasonsさん こんにちは

本当にいい季節になりましたね。

中々出かけられないので、庭に咲いている花を少々・・・

イチジクの葉も出てきました。

書込番号:18720734

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件 D810 ボディの満足度5

2015/04/26 20:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ART35mmトリミング

ART35mmトリミング

Makro Planar T*2/50

Makro Planar T*2/50

twoseasonsさん、こんばんは。
本当に良い季節になりましたね。
さて、私は最近、花をART35mmでぎりぎりまで寄って撮影し、トリミングすることにはまってます。
3600万画素あるとトリミングもかなり余裕があり、マクロのような絵になりますね。
私も賑やかしに貼らさせて頂きます!
ゴールデンウィークが待ち遠しいですね。。

書込番号:18721397

ナイスクチコミ!6


スレ主 twoseasonsさん
クチコミ投稿数:199件 D810 ボディの満足度5

2015/04/27 02:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Koh_Xavierさんぽちこむゼットさんこんばんは

この時期は散歩ついでに撮れるのでいいですね。
未熟者の私は高画素機のクロップの恩恵をフルに活用しております。

ところで最後の2枚はマイクロ105なのですが、三脚、リモコンを使用しライブビュウ、拡大表示、マニュアルフォーカスで撮影しましたが、ピントがいまいちな気がします。
マイクロレンズってこんなもんなんでしょうか。

書込番号:18722411

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件 D810 ボディのオーナーD810 ボディの満足度5 ていやぁ天八さんのページ 

2015/04/27 23:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは^^

花粉もだいぶ落ち着いていい季節ですね。
にぎやかしに数枚ポチっと

ていやぁも105mmマクロ持っていますが、風で被写体がかすかに揺れてるってことないでしょうか?
D810と105mmマクロなら雄蕊の花粉の粒までクッキリ写ると思いますが。。。 ゥーンσ(・´ω・`;)

書込番号:18725121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件 D810 ボディの満足度5

2015/04/28 00:35(1年以上前)

twoseasonsさん、こんばんは。

そうですね。言われて見ますと、ちょっとピントが合ってないような気もします。。

昼間の撮影にしては少しシャッタースピードが遅いように思い、ヒストグラムを確認しましたら、照度255以上のところが非常に高く、露出オーバーにより白とびしているように見受けられます。

もしかすると、ハイキーに撮られようとして露出オーバーで撮っているということないでしょうか?
もしくはMモードなどで撮影し、絞りとシャッタースピードが合っていないか?
ちなみに、私は、ほぼ100%、Aモードでぼかし具合を考えて絞り値を決めて撮影しています。
Mモードは難しすぎて使えません。。

また、もしRAWで撮影されていなければ、RAWにて、露出を適正で撮影した後、ハイキーなどお好みの味付けにすると改善するかもしれません。。

上記、すべて試していらっしゃったら、、レンズの問題かもしれません。。悩ましいですね。。

解消することをお祈りしております。

書込番号:18725391

ナイスクチコミ!1


スレ主 twoseasonsさん
クチコミ投稿数:199件 D810 ボディの満足度5

2015/04/28 01:59(1年以上前)

ていやぁ天八さん ぽちこむゼットさん 返信ありがとうございます

2枚とも室内撮影で風はないと思います。
全てRAWで絞り優先撮影。
真ん中のはトーン修正で明るさを上げていますが、いずれも露出補正はしておりません。

ライブビュー拡大撮影でマニュアルフォーカスしようとフォーカスリングに触れると三脚固定でも揺れるので少しずつ左右に回してジャスピンを探しながら撮影しましたが、みなさんの三脚は揺れないのでしょうか。


書込番号:18725512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:10件 D810 ボディのオーナーD810 ボディの満足度5

2015/04/28 08:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さんお早う御座います

昨日夕方に50m1.8で撮って見ました。

25日に写したボタンもはや散りかけです。
位置は違いますがイチジクの葉も大きくなっています。

私もそう言えば105mVR持ってました。ハハハ

ほとんどが手持ちです。
三脚を取り回すのが邪魔くさくて・・・



書込番号:18725900

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/28 20:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

天気も良くなり待ちに待った花シーズンですね。
冒険とイマジネーションの海で撮影しました(笑)

書込番号:18727575

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件 D810 ボディの満足度5

2015/04/28 21:54(1年以上前)

twoseasonsさん、こんばんは。

そうですか〜、RAWで、絞り優先で、露出補正なしですか〜。
悩ましいですね。。

レンズ側に問題があるかもしれませんね。一度、ニコンに確認されることをオススメします。

原因究明をお祈りします。

書込番号:18727907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/04/29 05:44(1年以上前)

当機種
当機種

f/4

f/32

D810とAF-S Micro Nikkor 105mm 1:28 G で撮影した2枚の画像をアップロードしました。

2枚とも同じ被写体ですが意図的に絞り値を変えてあります。
当然のことながら他の設定も変わりました。

2枚を比較して観ていただければスレ主さんの問題に対する答えが見えてくると思うのですがいかがでしょうか。

マクロ撮影では撮影倍率が上がればあがるほど被写界深度が浅くなります。
私は仕事柄マクロ撮影をするのですが、その際はできるだけ絞り値を上げるようにしています。
背景をぼかしたい時は絞りを開けて撮影しその効果をスクリーンで確認します。 

マクロ撮影以外の普通撮影でもピントがあまいようでしたら他の方が言われているようにSCにご相談されたほうが良いと思います。

書込番号:18728792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2015/04/29 09:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ワームみたいなユキヤナギ

新緑の季節到来

ヒメリュウキンカ

おまけ 

twoseasonsさん D810ユーザーの皆さん こんにちは

GWが始まりましたが、あいにく仕事してます(泣)皆さんの花の写真見ながら頑張りま〜す

書込番号:18729246

ナイスクチコミ!3


スレ主 twoseasonsさん
クチコミ投稿数:199件 D810 ボディの満足度5

2015/04/29 10:28(1年以上前)

別機種

shutterbug929さん

サンプル撮影ありがとうございます。
他機ですが、トマトを接写したのがありました。等倍にしてみるとわかりますが、トマトの表面のぶつぶつまで写っている範囲は極一部です。
それだけ、接写のピント合わせは難しいということのようですね。

書込番号:18729379

ナイスクチコミ!2


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/29 11:26(1年以上前)

別機種
別機種

絞り F2

絞り F8

twoseasonsさん

>ところで最後の2枚はマイクロ105なのですが、三脚、リモコンを使用しライブビュウ、拡大表示、マニュアルフォーカスで撮影しましたが、ピントがいまいちな気がします。マイクロレンズってこんなもんなんでしょうか。

[18722411]の作例写真は3枚ともブレ写真です。レンズの不良とは思えません。

1枚目 : シャッター速度 1/25秒 焦点距離 62mm ISO感度 100
2枚目 : シャッター速度 1/1秒  焦点距離 105mm ISO感度 100
3枚目 : シャッター速度 1/20秒 焦点距離 105mm ISO感度 100

シャッター速度が遅い。三脚を使用してもこの設定では100%ブレ写真の量産です。

花は静物ではありません。室内外を問わず風、振動など周囲の影響で常に動いています。
クローズアップの場合には微々たる動きでも画面内での動きは高速運動となりブレやすくなります。

なぜISO感度を100にしているのでしょうか? 作例写真では1600に設定しても不都合はないと思いますが。
ISO感度を上げて最低でもシャッター速度 1/500秒、できれば1/1000秒で撮影すればシャープな写真になります。


>ライブビュー拡大撮影でマニュアルフォーカスしようとフォーカスリングに触れると三脚固定でも揺れるので少しずつ左右に回してジャスピンを探しながら撮影しましたが、みなさんの三脚は揺れないのでしょうか。

これは三脚、雲台の能力不足が考えられます。カメラに見合った性能の三脚が必要かと思いますが。


>トマトを接写したのがありました。等倍にしてみるとわかりますが、トマトの表面のぶつぶつまで写っている範囲は極一部です。

接写になればなるほどピントが合う範囲−被写界深度は狭くなります。
これもISO感度を上げて絞り数値をF8以上にすることにより解消されます。
絞り値による描写の違いの作例をアップしましたのでご笑覧ください。


尚、シャッター速度、絞り数値、ISO感度の設定値は表現意図、使用レンズにより当然ながら変わりますので絶対的なものではありません。

この辺りの理解が進むと表現の幅が広がり更に撮影が楽しくなるのではないでしょうか・・・・・

書込番号:18729551

ナイスクチコミ!4


スレ主 twoseasonsさん
クチコミ投稿数:199件 D810 ボディの満足度5

2015/04/29 13:37(1年以上前)

蝦夷狸さん

眼から鱗のご教示ありがとうございます。
確かに床で人間が少し動いただけでも拡大ライブビューでは揺れてますね。

書込番号:18729926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:6件 photo 

2015/04/29 21:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

チューリップです。

これも。

ユキヤナギです。

こんばんは。

先日、雨の日に花を撮りましたので、貼らせていたきます。

家に帰ってから、2〜3日の間、カメラと三脚(脚を伸ばして)を家の中で乾燥させてから、防湿庫にしまいました。
それとも、いきなり防湿庫に入れて乾燥させた方がいいのかも知れませんが。
撮影中は、できるだけカメラとレンズが濡れないように気を付けました。

書込番号:18731238

ナイスクチコミ!4


スレ主 twoseasonsさん
クチコミ投稿数:199件 D810 ボディの満足度5

2015/05/03 15:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

GWまだどこもいかず近隣で我慢
全て24-70です

書込番号:18742295

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/04 22:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

twoseasonsさん、皆さん こんばんは、初めまして。
連休で仙台の実家に帰省しました。

仙台近郊にある、みちのく杜の湖畔公園で撮ったものです。
すべて、タムロンのSP24-70mmF2.8Di VC USD(A007)で撮りました。

毎日、好天気に恵まれ撮影日和で良かったです。
GWも残り少なくなってきましたが、楽しい休日にしましょう。

書込番号:18746303

ナイスクチコミ!1


スレ主 twoseasonsさん
クチコミ投稿数:199件 D810 ボディの満足度5

2015/05/05 08:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昨日は満月?
露出補正-5でも明る過ぎるのでマニュアル撮影しました。
200で撮ってクロップ
おまけでスカイツリーの3色クロップw

書込番号:18747083

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:10件 D810 ボディのオーナーD810 ボディの満足度5

2015/05/05 08:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんにちは

世間ではゴールデンウィーク真っ只中!
私は、年中ゴールデンウィーク!  週休7日! オールサンデイ! です。

が  中々出かけられないものです。

今回も庭の花を少々

すべて手持ちですので、ブレブレですが・・・

少ししたら娘のお客様を、地元の千年藤に案内します。

書込番号:18747172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:10件 D810 ボディのオーナーD810 ボディの満足度5

2015/05/07 20:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ゴールデンウィークも済みましたね。

娘のお客さんとを千年藤と、比地の滝に案内しました。

全て2q圏内です。

滝の写真を撮るときに片足を水の中に落として靴が・・・
岩があると思ったところが水でした。ハハハ


書込番号:18754757

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング