ICE NAVI SUV 245/60R18 105Qグッドイヤー
最安価格(税込):¥19,500
(前週比:±0
)
発売日:2014年 9月
スタッドレスタイヤ > グッドイヤー > ICE NAVI SUV 245/60R18 105Q
このタイヤはフォードエクスプローラーlimited ecoBoost
にはまりますか?245/60R18まではあってるんですが105Qがよく分からなく困っております。。
書込番号:24462012 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
105 がロードインデックスで、Qが速度記号だと思います。
Qなら、160キロまで対応しています。
書込番号:24462064
2点
重さなんですね!ありがとうございます!
そしたら245/60R18まで合っていたらハマるということで大丈夫でしょうか??
書込番号:24462250 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゆずゆずききさん
そうです。
Li=107は、日本(JATMA規格)では、空気圧240kPaのときの最大荷重975kgです。
空気圧が低いと小さくなります。
タイヤを選ぶときにはLiが元のタイヤより小さくならないように選んでください。
https://www.goodyear.co.jp/knowledge/size.html
書込番号:24462315
2点
ゆずゆずききさん
フォード エクスプローラーの新車装着タイヤは下記によると245/60R18 104Hですね。
https://wheel-size.jp/size/ford/explorer/2013/
これに対して今回検討されているICE NAVI SUV は245/60R18 105Qです。
先ずタイヤのロードインデックスが104から105に変わる点について。
これはタイヤの負荷能力が下記の空気圧別負荷能力対応表のように900kgから925kgにUPしますから何ら問題はありません。
https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-list/
次に速度記号ですがHは210km/h、Qは160km/hと下がってしまいます。
https://tyre.dunlop.co.jp/tyre/products/base/size.html#ex_speed
この速度記号に関しては下記の245/60R18というサイズの検索結果のように国内メーカーのスタッドレスは全てQ(160km/h)となっています。
https://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=245&pdf_Spec203=60&pdf_Spec201=18
国内メーカーのスタッドレスは他のサイズのタイヤでも同様に速度記号はQとなっています。
しかしながら、日本の公道で使用する上で速度記号Q(160km/h)で困る事はありません。
何故なら高速道路の速度の上限は120km/hであり、160km/hを超える速度では走れないからです。
以上のようにICE NAVI SUV 245/60R18 105Qはフォード エクスプローラーに使用出来ますので安心して購入して下さい。
書込番号:24462335
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グッドイヤー > ICE NAVI SUV 245/60R18 105Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/11/25 6:18:16 | |
| 11 | 2017/12/30 5:03:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)








