『相性の問題でしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 7月下旬 発売

RX-V777(H) [チタン]

  • 4K/60p対応HDMIとハイレゾ再生に対応する音質重視設計のWi-Fi内蔵7.1chネットワークAVレシーバー。
  • 左右メインスピーカーの上部に設置したプレゼンススピーカーを使って立体的なサラウンド空間を再現するシネマDSP「3Dモード」を搭載。
  • 無線LAN環境なしでも、ワイヤレス音楽再生やアプリ操作が行える独自の新機能「Wireless Direct」を備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥88,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:4系統 RX-V777(H) [チタン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V777(H) [チタン]の価格比較
  • RX-V777(H) [チタン]のスペック・仕様
  • RX-V777(H) [チタン]のレビュー
  • RX-V777(H) [チタン]のクチコミ
  • RX-V777(H) [チタン]の画像・動画
  • RX-V777(H) [チタン]のピックアップリスト
  • RX-V777(H) [チタン]のオークション

RX-V777(H) [チタン]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 7月下旬

  • RX-V777(H) [チタン]の価格比較
  • RX-V777(H) [チタン]のスペック・仕様
  • RX-V777(H) [チタン]のレビュー
  • RX-V777(H) [チタン]のクチコミ
  • RX-V777(H) [チタン]の画像・動画
  • RX-V777(H) [チタン]のピックアップリスト
  • RX-V777(H) [チタン]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > RX-V777(H) [チタン]

『相性の問題でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V777(H) [チタン]」のクチコミ掲示板に
RX-V777(H) [チタン]を新規書き込みRX-V777(H) [チタン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

相性の問題でしょうか?

2014/11/05 10:03(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V777(H) [チタン]

V777とプロジェクター ベンキューMH680と BDシャープW1600のHDMI接続で、映像音声ともに途切れ途切れになります。V777を外してBDからプロジェクターに直付すると問題ありません。(ケーブル交換試しました)

サポートに問い合わせしたところ稀にある相性の問題とのこと。。。
同じような組み合わせで症状あるかたいらっしゃいませんでしょうか?

現在はしかたないので、音声のみV777にデジタルケーブルで接続し、映像はプロジェクターに直結しています。
V777とW1600の組み合わせで上手くいっている方、なにとぞご指導ください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18132723

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/11/05 11:46(1年以上前)

>サポートに問い合わせしたところ稀にある相性の問題とのこと。。。

なぜか知らねーど、夜の埼玉は〜

冗談はさておき

なぜか、電気製品同士、あるいは、電気製品と使用者、の間に相性があるんですねえ


ここは、思い切って、プロジェクターを買い替えてみたらどうでしょうか?

エプソンとか、JVCとか

では、失礼します

書込番号:18132980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2014/11/05 15:33(1年以上前)

アンプからプロジェクター迄のHDMIケーブルの長さはいか程でしょうか。
10m以上ですと可能性はありますね。

書込番号:18133508

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2014/11/05 19:18(1年以上前)

JBL4312A/2235H/4313BWXさん 

V777とプロジェクターとの相性の問題もありますか。なかなか買ったばかりで買い替えは厳しいですが、しばらくいろいろ試してみます。

デジタルおたく さん  

プロジェクター←V777のHDMIケーブルの長さは3.0mでした。逆に5.0mのもでも試してみますね。

シャープのBD-W1600とV777との接続に相性の問題があるかもしれないとも考えています。
明日時間がとれればシャープにも電話して聞いてみます。

書込番号:18134109

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2014/11/05 20:09(1年以上前)

3mでしたら問題になる事は考えにくいですね。
ダメ元で後試してみる事とすれば、BDの入力端子の場所を変えてみる
出力端子を1から2に変えてみる事でしょうか。

書込番号:18134312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2014/11/05 20:19(1年以上前)

マニュアル47ページのHDMI出力の、1+2、1のみ、2のみ、も試されましたか?

書込番号:18134368

ナイスクチコミ!3


pinkleさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/05 20:32(1年以上前)

初めまして。

ワイヤーメッシュさんの使用機器とは違いますが参考までに…。

DLPプロジェクター BenQ W1060
デジタルサラウンドヘッドホンシステム SONY DS7500
BDプレーヤー LG BD370 & SONY BDP-S360

上記の組み合わせもプロジェクターにHDMIの信号が認識されませんでした。
確認のためにBenQプロジェクターをパナソニックのテレビに替えると認識されました。

仕方がないので、新たにHDMI出力が二つあるBDプレーヤーを購入して、BenQプロジェクターとSONYサラウンドヘッドホンシステムそれぞれに直接HDMIケーブルを繋いで対処しました。

それと、この当時「BenQ W1060とyamahaのAVアンプ(機種名忘れました)を接続するとHDMI信号が認識されない」と書かれているネット記事もありました。

ここからは推測になりますが、BenQのプロジェクターとBDプレーヤーとの間に機器があると、HDMIが認識されない組み合わせがあるような気がします。あくまでも推測なので、ワイヤーメッシュさんが使用している機器の因果関係まではわかりません。

以上です、取り急ぎ失礼します。

書込番号:18134425

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2014/11/05 21:07(1年以上前)

デジタルおたくさん

ありがとうございます。HDMI出力の、1+2、1のみ、2のみ試しましたが結果は変わらずでした。


pinkleさん ありがとうございます。

BDの出力端子が二つあれば良かった。。まさにそれが最善かもしれません。

ベンキューのHDMI信号が問題の元なのですね。

確かにヤマハのサポートも「ベンキューの信号に問題があるかもしれません。」と言っていました。

まーしかし。いまさらBDをホイホイ買い換えるのも気が引けます。

当分、アンプ設定等の時だけHDMIケーブルをアンプ→プロジェクター直結にして対応していきます。


故障であれば修理に出せるのでしょうが、相性だと修理もできず。。。。



AVアンプに映像を通さないことのデメリットについて詳しくないのですが、どんなデメリットがありますか?

デメリットなければこのまま、スピーカーの買い足しに突き進んでいきたいと思います。





書込番号:18134588

ナイスクチコミ!2


pinkleさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/06 11:14(1年以上前)

こんにちは。

現在はパナソニックのBDプレーヤーから、ソニーのサラウンドヘッドホン(HDMI接続)と、ヤマハRX-V775(光デジタル接続)にも繋いでいます。

Panasonic BDT330 (HDMI)→ SONY DS7500
Panasonic BDT330 (光/同軸デジタル)→ YAMAHA RX-V775
 ↓ (HDMI)
BenQ W1060

HDMI接続の場合は、ドルビーTrueHD/DTS-HD Master Audioなどの5.1chロスレス高音質信号が伝送できますが、光/同軸の場合はドルビーデジタル/DTSなどの圧縮された信号までしか伝送できません。(PCMステレオは両方共伝送できます)
光/同軸デジタル接続では多少の音質劣化が見込まれますので、その辺を考慮されながら機器を接続して下さい。

BenQのプロジャクター(W1060)は安価で性能が良い所が気に入っていますが、その他の機器との相性問題があるのが難点ですね。上手い具合に自分が使用している機器と相性が合えば良いプロジェクターだったんですけど…。

書込番号:18136433

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2014/11/06 18:12(1年以上前)

pinkle さん  ありがとうございます。


プロジェクターの買い替えが一番の問題解決かもしれませんね。

しかし、しばらくは光デジタルの接続で様子見をしたいと思います。

AVアンプの買い替えか、プロジェクターの買い替えか、ブルーレイレコーダの買い替えか、当分保留にします。

貴重な情報ありがとうございました。 






書込番号:18137408

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V777(H) [チタン]
ヤマハ

RX-V777(H) [チタン]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 7月下旬

RX-V777(H) [チタン]をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング