『スピーカーの選択について教えて下さい』のクチコミ掲示板

2014年 9月上旬 発売

SC-LX58

Dolby Atmosに対応する9.2ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥178,000

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:Main ZONE専用2、Main/HDZONE切り換え1 オーディオ入力:1系統 SC-LX58のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-LX58の価格比較
  • SC-LX58のスペック・仕様
  • SC-LX58のレビュー
  • SC-LX58のクチコミ
  • SC-LX58の画像・動画
  • SC-LX58のピックアップリスト
  • SC-LX58のオークション

SC-LX58パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月上旬

  • SC-LX58の価格比較
  • SC-LX58のスペック・仕様
  • SC-LX58のレビュー
  • SC-LX58のクチコミ
  • SC-LX58の画像・動画
  • SC-LX58のピックアップリスト
  • SC-LX58のオークション

『スピーカーの選択について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-LX58」のクチコミ掲示板に
SC-LX58を新規書き込みSC-LX58をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカーの選択について教えて下さい

2015/05/21 15:29(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > SC-LX58

現在、アンプLX58を購入。フロントのスピーカーにダリ、センソール7、センターにセンソールヴォーカルを使用しています。
ここで質問です。5.1にする場合も後ろのスピーカーも同じくセンソール7を使用した方がいいのか。
または、オンキヨーのD-509EBや、ヤマハのNS F700BPなんかも魅力的に感じます。
または、フロントスピーカーをダリIKON5 MK2にして、いまあるフロントスピーカーのセンソール7を後ろのおいた方がいいのかまよいに迷っています。
どなたかいいアドバイスをいただけませんか。

書込番号:18796751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2015/05/21 16:10(1年以上前)

こんにちは

>5.1にする場合も後ろのスピーカーも同じくセンソール7を使用した方がいいのか。

予算と設置場所の確保に問題が無ければセンソール7が前後の音のバランスは一番良いと思います。
設置場所の関係上センソール5や3及び1にしたとしても音色的には問題ありません。

>オンキヨーのD-509EBや、ヤマハのNS F700BPなんかも魅力的に感じます。

SPそのものは良い物ですが、センソール7を検討されているので出来ればフロントSPに合わせた方が良いです。
バランス的に、同シリーズで揃えた5chの音を上回る事は出来ないと思います。

>フロントスピーカーをダリIKON5 MK2にして、いまあるフロントスピーカーの
>センソール7を後ろのおいた方がいいのかまよいに迷っています。

この場合サイズ的には前後がアンバランスなのであまりお勧めではありません。
ウーファー使用でバランスを常に取る場合なら音質的に問題ないとは思いますが。

予算的にきつくなりますが、フロントSPを変更されるなら出来ればIKON6にしたいところです。
これだとバランスは良いとは思います。

ですがAVシステムとしては音楽用に使用した程、音の差はでないと思います。

書込番号:18796822

Goodアンサーナイスクチコミ!4


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/05/21 16:39(1年以上前)

こんばんは

>ここで質問です。5.1にする場合も後ろのスピーカーも同じくセンソール7を使用した方がいいのか。
または、オンキヨーのD-509EBや、ヤマハのNS F700BPなんかも魅力的に感じます。

置く場所に問題なければ同じスピーカーが理想ではありますが、他メーカーのSPより同シリーズ(センソール3や1)のほうが音色・音場的にも良いと思います。

>または、フロントスピーカーをダリIKON5 MK2にして、いまあるフロントスピーカーのセンソール7を後ろのおいた方がいいのかまよいに迷っています。

それが可能ならフロントのグレードも上がるので、なお良いと思います。

書込番号:18796877 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/05/21 23:28(1年以上前)

雲が晴れたように 明解に解答していただいてありがとうございました。まずは消去法でオンキョーやヤマハのスピーカーはありえない。
選択するのなら、バランス重視かスペックをあげろということと理解しました。

書込番号:18798130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-LX58
パイオニア

SC-LX58

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月上旬

SC-LX58をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング