『ちょっとヘンな操作しただけで画面真っ暗』のクチコミ掲示板

2014年 8月 発売

AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]

バッファロー製の長時間録画HDDに対応した液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:エッジ型 AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系] の後に発売された製品AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]とAQUOS LC-22K30-B [22インチ ブラック系]を比較する

AQUOS LC-22K30-B [22インチ ブラック系]

AQUOS LC-22K30-B [22インチ ブラック系]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月30日

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]のオークション

AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月

  • AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]

『ちょっとヘンな操作しただけで画面真っ暗』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]を新規書き込みAQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

ちょっとヘンな操作しただけで画面真っ暗

2014/09/12 00:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]

クチコミ投稿数:3件

(1)HDMI1にPS3をつなぎテレビの電源を入れる
(2)"地デジ"の番組をなにか見る
(3)入力切換で入力1を選ぶ
(4)PS3を起動する
(5)PS3の電源をオフにする
(6)リモコンでテレビの電源をオフにする
(7)少ししてリモコンでテレビの電源をオンにする

当然のことながら操作(3)(5)(7)では画面真っ暗
これはアタリマエ
問題はこの次

(8)なんでもいいからチャンネル番号ボタンを押す
そうしたら当然そのチャンネルに対応した地デジの番組が映るはずである
なのに「音だけで映像が出ない」
以降、どの放送を見ても映像が出なくなる

「買って1日でもう故障か!」とブチキレそうになったものの
もしかしたらソフトウェアのバグで
更新で修正されれば直るのかもしれないと思い様子見

※ちなみにコンセントの方でテレビの電源を切ってしまえば、また映像は出るようになった
また、地デジをBSに置き換えて同じことを試してみたら再現せず

書込番号:17926053

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2014/09/12 00:23(1年以上前)

何度かやってみたら今度はなぜかちゃんと映った
ということは
法則性が無い=単に電気的な不調・故障
の可能性があるということか
なにこれ…あーもう最悪

書込番号:17926126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2014/09/19 16:13(1年以上前)

ワッザファッ さん
私も同じ現象が出て困っています。
PS3ではなくデスクトップパソコンのモニターとして使用しています。
(2)から(8)は同じ操作で同じ現象が出ています。
コンセントの方でテレビの電源を切ってしまえば、
また映像は出るようになったのも同じです。
両方とも同じ現象なので故障ではなく
バグだとおもわれます。
同じ現象の人がほかにもいるのではないでしょうか?

書込番号:17955976

ナイスクチコミ!1


137 tinuさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/23 10:47(1年以上前)

一時的な現象だと思います、コンセント抜きでTVがリセットしたのでしょう。
本当のバグで無ければ、滅多に再現することは無いと思いますよ。

TV本体が不調の時は、まずはリセットです。

書込番号:17971202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/09/23 19:30(1年以上前)

今日も同じ現象おきました。
コンセント抜いてリセットされました。
シャープお客様相談室にメール送ろうかと思っています。

書込番号:17973000

ナイスクチコミ!0


137 tinuさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/25 22:47(1年以上前)

ひかるうさぎさん、コンセント抜きだけではなく、正式な手順でリセットされてみては?

「電源ボタン設定」(⇒ 32 ページ)を「モード 2」
に設定して本体の電源ボタンで電源を切り、電源
プラグをコンセントから抜いて約 1 分放置した後、
再度差し込んで電源を入れてみてください。

取説より抜粋、既に実行済でしたらスルーして下さい。

書込番号:17981544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/09/29 13:39(1年以上前)

ひかるうさぎさん

自分の方はなぜかあまり不具合が起きなくなり
あれから結局気にせず使ってることが多くなっていました

ゲーム機などの外部入力の信号がオフになった後
数秒経つと画面の輝度が下がりますが
この状態をテレビが休眠中やら電源オフ等と誤認して
誤動作でもしてるんですかねぇ

まあ一応5年保証に入ってるので
故障したらしたでべつにいいやと思って使いたおしてます

書込番号:17994886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2014/09/29 22:48(1年以上前)

ワッザファッ さん
<自分の方はなぜかあまり不具合が起きなくなり
あれから結局気にせず使ってることが多くなっていました。
とのこですが

当方も不具合が起きなくなりました。
つまり問題はなくなったのです。

放送電波又LAN(web)を使って何か対策をしたのではないでしょうか?

謎が残りますが良しとしましょう。
情報ありがとうございました。



書込番号:17996522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/10/06 19:49(1年以上前)

ワッザファッ さん
シャープより液晶テレビ K20ライン のソフトウェア更新について
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/update/info_k20.html
TVのお知らせによりソフトウェア更新があるのを確認しました。
デジタル放送ダウンロードによるソフトウェア更新が本日終了していました。
問題なく動作が確認でき謎が解けました。
参考になればと投稿致しました。

書込番号:18021980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/10/25 19:26(1年以上前)

>問題なく動作が確認でき謎が解けました。

【主なアップデート内容】
・USB−HDD接続時の動作を改善しました。
《ソフトウェア更新の履歴》
< 2014年8月27日公開:メインソフトウェア バージョン番号 J1407241 >
・視聴予約の動作を改善しました。
< 2014年7月17日公開:メインソフトウェア バージョン番号 J1407161 >
・長時間録画機能の性能を向上させました。

このスレの不具合に関する記載はありません。仮に闇改修では謎のままです。

書込番号:18091403

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]
シャープ

AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月

AQUOS LC-22K20-B [22インチ ブラック系]をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング