『スロットルホルダーの隙間』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB250F」のクチコミ掲示板に
CB250Fを新規書き込みCB250Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スロットルホルダーの隙間

2018/03/24 20:15(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB250F

クチコミ投稿数:169件

本日ハンドルパイプ交換を交換しました、
交換部品は全て行き付けのショップから純正品を取り寄せています。

写真を見てください、どんなに頑張っても隙間が空いてしまいます
皆さん所有のバイクもこんなに隙間が空いていますか?。

交換作業は朝2時間で完了しましが、隙間が気になり夕方もう一度2時間です、分かりません?。

書込番号:21701131

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2018/03/24 20:19(1年以上前)

こんなに隙間が開いてるのは組み付け不良じゃないの?
今一度確認を・・・

書込番号:21701141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2018/03/24 21:15(1年以上前)

そんなに隙間が空く事は無いので、
位置合わせの穴が合ってないとか、原因が有るかと思いますよ

書込番号:21701313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2018/03/24 21:36(1年以上前)

スロットルコーンをハイスロか別の車種の物にかえてませんか?
スロットルワイヤーとタイコは溝に収まってますか?
スロットルコーンがスイッチボックスに きちんと納まってないように見えます
もしくはハンドルパイプの穴にスイッチボックス内側の突起がはまってないとか。

書込番号:21701380

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2018/03/24 21:37(1年以上前)

うまくいってないみたいですね

CB250Fはいじったことないので
先日の最初の相談の時の状態と見比べてみましたが
ホルダ上部の隙間もあってないですね

ロックナットも最後までねじ込めていないようですし
どこか根本的に組み方が間違ってるような気がします

「この組み方で間違いないはずだ」と思って作業するとなかなかミスに気づきません
自分を疑いながらもう一度、一つ一つ確認しながら組んでみては?

引き側と戻り側のケーブル間違って使ってるとか
ハーネスの収まる場所が違ってるとか
案外単純なミスだったりしますよ

書込番号:21701388

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2018/03/24 21:37(1年以上前)

スイッチボックスが回ってしまわない様にハンドルバー側に位置決め穴、
ボックス側に突起があるはずですがご確認になられましたか?
それらが合っていないと画像の様な状態になります。

書込番号:21701389 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2018/03/25 05:32(1年以上前)

皆さん回答ありがとう御座います。

アハト・アハトさん
確かに最初の写真と比べると隙間が合っていません

鉄騎、颯爽と。さん
穴が開いているのは分かっていましたが水抜き穴程度にしか思っていませんでした
先ほど早起きして一度ネジを緩めて
(突起があるはずですが)
位置合わせをして締め付けたら問題ありませんでした
3分で終わりました。

後で考えれば左側は組み付ける時止まる所が有り此処だなと思い閉めた覚えが有ります。

簡単な間違いでした、皆さんありがとう御座いました。

書込番号:21702057

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB250F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CB250F
ホンダ

CB250F

新車価格帯:

CB250Fをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング