『録画ができない。』のクチコミ掲示板

2014年 7月下旬 発売

Smart TV 55UB8500 [55インチ]

55V型の4Kテレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : エッジ型 Smart TV 55UB8500 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Smart TV 55UB8500 [55インチ] の後に発売された製品Smart TV 55UB8500 [55インチ]と55UH7700 [55インチ]を比較する

55UH7700 [55インチ]

55UH7700 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月24日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:TruMotion 240 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart TV 55UB8500 [55インチ]の価格比較
  • Smart TV 55UB8500 [55インチ]のスペック・仕様
  • Smart TV 55UB8500 [55インチ]のレビュー
  • Smart TV 55UB8500 [55インチ]のクチコミ
  • Smart TV 55UB8500 [55インチ]の画像・動画
  • Smart TV 55UB8500 [55インチ]のピックアップリスト
  • Smart TV 55UB8500 [55インチ]のオークション

Smart TV 55UB8500 [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月下旬

  • Smart TV 55UB8500 [55インチ]の価格比較
  • Smart TV 55UB8500 [55インチ]のスペック・仕様
  • Smart TV 55UB8500 [55インチ]のレビュー
  • Smart TV 55UB8500 [55インチ]のクチコミ
  • Smart TV 55UB8500 [55インチ]の画像・動画
  • Smart TV 55UB8500 [55インチ]のピックアップリスト
  • Smart TV 55UB8500 [55インチ]のオークション

『録画ができない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart TV 55UB8500 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
Smart TV 55UB8500 [55インチ]を新規書き込みSmart TV 55UB8500 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 録画ができない。

2015/03/28 08:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart TV 55UB8500 [55インチ]

スレ主 えもなさん
クチコミ投稿数:1件

先日こちらを購入しましたが、録画が失敗して困っています。
外付けHDDの接続のトラブルなのですが、
USBを差し込んだ時は認識するのに、
一度電源を落とすと、再度立ち上げた時に認識せず、録画を失敗してしまいます。
外付けHDDの設定は機器と連動のautoにしているのですが、HDDが立ち上がっても認識しません。
一応外付けHDDは8500に対応しているとの表記があるのですが、2台使って、2台とも同じ現象で初期不良を疑ってます。
一台は比較的新しいエレコムのSGD-EX030BKです。
PCで使うとなんの問題も生じません。
同じ症状の方や、このTVで完動した外付けHDDがありましたら教えてください。

書込番号:18623280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:34件

2015/03/28 10:34(1年以上前)

あくまでも一般論ですが、HDDをTVと連動させるとトラブルの元になる事があるとここでアドバイスされたので、常時ONで使用中です。

エレコムのHPは確認されてますか?
連動するとTVオンからHDDが安定運用に入るまで30秒はHDD認識しないようです。
それでもだめなら、HDDもTVもコンセント抜いて数分待つおまじない実施かな?

書込番号:18623524

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/03/28 10:38(1年以上前)

こんにちは

>2台使って、2台とも同じ現象で初期不良を疑ってます。
一台は比較的新しいエレコムのSGD-EX030BKです。

2台とも同じなら、故障の可能性は低いです。
今お使いの製品はUSB給電タイプのようですね。
テレビのマニュアルにも記載がありますが、ACアダプタで給電する製品のほうがハードディスクへの電源供給も安定します。

マニュアル 32ページ(USB機器を接続する)
http://www.lg.com/jp/support/software-manuals#
-----------------------------------------------------------------------------------------
USBハブは、ACアダプターを電源コンセントに接続して電源を供給するタイプのものをお勧めします。
USB端子から電源を共有するタイプでは、接続したUSB機器が安定して動作しないことがあります。
USB端子にUSBハブを経由して複数のUSBストレージデバイスなどを接続した場合、正常に動作しな
いことがあります。
写真、音楽および動画が記録されたUSBメモリーは、どのUSB端子でも接続できます。
本機のUSB端子のバージョンはUSB1は3.0で、その他の端子は2.0です。
-----------------------------------------------------------------------------------------

書込番号:18623537

ナイスクチコミ!4


TKS12さん
クチコミ投稿数:5件

2015/03/29 22:15(1年以上前)

症状が少し違いますが、同じく録画でトラブルがありましたが解決できたので報告します。
お知らせに録画完了が記録されているにも関わらず、録画リストに出てこなかったのですが、
Windows PCでハードディスクをフォーマットし直して解決できました。
PCデータが残ったまま使用したため不具合が生じたのではと考えています。
それにしてもLGのTVなかなか良いですね!
韓国製は初めてですが、日本勢が海外で苦戦するのを納得してしまいました…

書込番号:18629538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Smart TV 55UB8500 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
8年目で故障。改善策はあるのでしょうか? 5 2024/08/27 9:59:31
こんな寿命になるとは 7 2022/07/23 15:44:23
テレビのスペックについて 22 2019/03/07 9:47:49
マジックリモコンについて 0 2017/04/25 13:12:24
3D機能 4 2017/01/07 22:16:47
画面右端に 13 2016/01/15 1:03:15
WebOS1.4 and Netflix 0 2015/10/03 9:58:32
テレビ見ていてなんですが、 27 2015/10/14 9:34:15
倍速機能と画質について 2 2015/08/22 1:18:10
YouTube等のアプリが使えません 2 2015/08/15 10:13:19

「LGエレクトロニクス > Smart TV 55UB8500 [55インチ]」のクチコミを見る(全 229件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart TV 55UB8500 [55インチ]
LGエレクトロニクス

Smart TV 55UB8500 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月下旬

Smart TV 55UB8500 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング