回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2014年 7月31日
データ通信端末 > au > Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]
UQに確認したところ、GMOで契約した端末でも他社wimaxでSIMを入れ換えれば理論上は使用可能とのこと。どうやら、wimax2+になってからはかつてのwimaxルーターのような、白ロム黒ロム概念はなく、全て白ロムのようです。当方はギガ放題開始直前の旧プランのため、契約満了までギガ放題同様に無制限ですが、満了後は割高になることからbroadwimaxのライトプランに乗り換えて、7GBまでwimax2+、7GB超はwimaxに切り替えて使う予定です。当方はYouTube程度しか使いませんが、ひと月70GB以上利用するので、これでまた格安で動画視聴を楽しめそうです。HWD15の電池がダメになるまではこの運用を続け、壊れたら新端末&ギガ放題でやっていこうかな、と考えています。
書込番号:19801379 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
WiMAXは、サービス終了のアナウンスが有ります(何時まで使えるか解りません)
スピードも、以前に比べて、可也遅くなっています。
エリヤも、狭くなっています。
切り替え時に依っては、解りません。
私は、現状は、(ラ・クーポン)2150円/月で、9月迄、使えています。(3月は、100G超えた。3G/日)
去年の2〜4月は、突然に、状態が悪くなっていました。
次に、契約する時の条件を検討しています。
3日で3G制限後のスピードも。
書込番号:19801439
3点
買い換えるまでにはモバイル回線でせめて10GBに
抑える様にくふうした方が良さそうですね
それ迄にモバイル回線でも本当の無制限が実現すれば70GBでも余裕でしょうが。
書込番号:19801446 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ラ・クーポンはGMOより安いのですか?仕組みがイマイチ理解できておらず、ご教授願えますか?
書込番号:19804106 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おつっちいさん
質問させてください。
これから新たに契約しますが、HWD15でノーリミットモードを使いたいので中古を購入しようと思っています。
UQのものとauのものがよく出ています。
SIMの提供会社とHWD15の提供会社はauも含めてすべて組み合わせ(互換)可能ということでしょうか?
ラクーポンで契約したSIMはUQ本家のHWD15でもauのHWD15でも組み合わせ可能でしょうか?
書込番号:19804183
4点
UQの電話での問合せによれば、あくまで「理論上は可能」との回答です。なので「動作保証は出来かねる」とも言われましたので、最後は自己責任でご判断ください。友人などでwimax2+端末を持っている方でもいれば実験したいのですが、あいにくいないもので悪しからず…。ただ、Amazonで販売されてる新品端末の説明では使用できるように読めますね。
https://www.amazon.co.jp/ask/questions/TxGG33WEEQLEQK/?
書込番号:19804659 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おつっちいさん
早速のご回答ありがとうございます。
書込番号:19805487
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「au > Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/10/15 2:53:08 | |
| 1 | 2017/08/14 10:03:33 | |
| 3 | 2018/10/11 22:18:37 | |
| 2 | 2016/08/30 0:20:45 | |
| 5 | 2016/08/09 4:27:56 | |
| 2 | 2016/07/19 21:02:49 | |
| 2 | 2016/06/12 1:48:00 | |
| 2 | 2016/06/03 18:46:26 | |
| 6 | 2016/04/21 0:07:37 | |
| 5 | 2016/01/29 9:29:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)







