SD-BMT1000
- インバーターモーターで高速〜低速の「達人ねり」を実現するホームベーカリー。もちもち〜ふんわりまで「パン・ド・ミ」は3種の食感に焼き分け可能。
- 高速で生地をねることが可能になり、時短ニーズに応えた「60分パン」コースを搭載している。
- 「マーブルパン」コースでは、成形作業の手間なく簡単にマーブル模様を作ることができる。
ホームベーカリー > パナソニック > SD-BMT1000
こんばんは、こちらの機種の購入を検討しております。ここ数日、悩んでいる間に数千円程値上がりしてしまいました。やはり在庫が少なくなってきているのでしょうか、、また、冬には新機種も出るようで、ますます購入のタイミングが分からなくなってしまいました(;_;)そこで
@ここ数日で数千円の値上がりがありましたが、また価格が下がり落ち着いてくることは今後あるのでしょうか?
Aそれよりも、新機種の発売を待ち、そちらを購入した方が良いのでしょうか?こちらの機種と比べ、性能等はどれくらい変化があるのでしょうか?(製品HPとにらめっこしていたのですが、いまいち違いが分からず、、)
是非、皆様のお知恵をお貸しください(;_;)よろしくお願い致しますm(__)m
書込番号:19148848 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
買い損ないましたね。
モデル末期の典型的な値動きで、待っている間に底値を過ぎて、あれが底値だったとあとから気づいて後悔する、ありがちなパターンです。
下がるときはだらだらですが、上がるときは一瞬です。今後は、激しく上がったり下がったりしながら、安値店から売り切れていくでしょう。
新モデルは、新モデルといっても、小手先でいじっただけです。サンドイッチ用コースと8分スピード生地コースが増えただけですね。
型番がわずか1しか違わないのは、たいして変わっていませんよ、というメーカーからのメッセージです。
3万円台半ばからのスタートで、数ヶ月で2万円台後半くらいまではさがるでしょう。
他方、旧モデルも、このままの値段でなくなることはまずないです。上がったからと、あわてて今の値段で買うのが一番わるいパターン。
少しでも安く買いたいなら、様子を見て、適当なところで妥協して旧モデルを買ってください。ダメだったら、また来年、ということです。
書込番号:19149283
![]()
2点
gogo☆あすりーとさん こんにちは。
それにしてもパン焼き機は値段が上がりましたね。
以前なら最上位機種でも1.5万程度で買えたんですけどね。
ご質問の回答ですが、
@
型落ちの値上がりは、安値で売っていた店の在庫が無くなって、価格コムの値段に反映しなくなったので、
次の店、次の店としているうちに値上がってしまうパターンが多いのです。
未来の価格の予想が当たれば私は大金持ちになってますから、そこはgogo☆あすりーとさんに判断して頂くとして、
経験則から見ると、指をくわえて見ている内にどんどん値上がりして行く事の方が多いですね。
で、例えば2.6万まで上がってから、ゲリラ的に2.3万円とかに下がる事もあります。
この時、良くありがちな消費者心理で「2.1万円で買えていたんだよなぁ…」と買えないまま、
その値下がりがすぐに終わって元の値段(2.6万円)以上になるパターンもよくありえます^^;
A
これ、何事にも覚えておいた方が良いのでは、
日本の家電の新型って、基本、改良と言う意味合いよりも、
「新型」と言う名前を付けたいので型式を変えている場合の方が多いです。
ですから、はっきり言って数年前の製品を買っても何ら遜色無くパンは焼けます。
買い方ですが、gogo☆あすりーとさんの欲しい具合によるでしょう。
1・どうしても今すぐ欲しい場合、上がったと言っても安値から10%程度なので、今買ってしまう。
2・待てるならじっくり安値を待つ(現行機種も含めて)1年も見れば買える時期も来るでしょう。
ここまで書いてなんですが、仮に、6ヶ月まって2000円安く手に入れたと仮定して、
(そもそも6ヶ月で買えるかどうかも判らないんですけどね^^;)
逆に言えば、6ヶ月間2000円の為に我慢しなければならないと言う事で、どちらを取るかって感じですね。
書込番号:19150159
![]()
3点
>P577Ph2mさん
>ぼーーんさん
お二方、とっても分かりやすく丁寧にご回答を頂き、ありがとうございました(;_;)!特に新機種だから〜とそれだけで判断しがちでしたが、なるほどなるほど、勉強になりました!(◎_◎;)やはり狙いはこちらの機種に定めて、良いタイミングで購入したいと思います!本当に助かりました、重ねて御礼を申し上げますm(__)m
書込番号:19150477 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > SD-BMT1000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/01/11 11:49:28 | |
| 4 | 2015/12/16 1:57:40 | |
| 0 | 2015/12/08 8:13:23 | |
| 2 | 2015/10/17 12:01:16 | |
| 4 | 2015/09/22 18:13:46 | |
| 3 | 2015/09/18 11:04:38 | |
| 10 | 2015/09/18 10:35:22 | |
| 2 | 2015/05/01 12:13:50 | |
| 14 | 2014/12/13 17:57:30 | |
| 6 | 2014/10/19 22:46:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)








