フラッシュ・ストロボ > ニッシンジャパン > i40 ソニー用
初めて外部ストロボを使う者です。
A77にこのストロボを装着をするにはソニー シューアダプター ADP-MAAを使用すれば良いのか教えて下さい。また、純正でなくても良いので、みなさんが使われている物でオススメがあればそちらについても教えて頂けると嬉しいです。
海外在住で日本のショップから発送してもらう予定なので間違って購入しても交換ができないんです。
書込番号:19627794 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ADP-AMAじゃないですか?
α77のアクセサリーのページに、α77に対応の型番がでてます。
カメラ側がオートロック、ストロボ側がマルチインターフェイスになります。
書込番号:19628084 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Sattchanさん こんにちは
http://www.nissin-japan.com/compatibilitychart.html#i40
上のニッシンのホームページの ソニーの所 見ると判ると思いますが ADP-AMA併用で 動作確認は取れているようです
でも 下のように 接触不良がある可能性も有るので メーカーでは推薦していないようです。
>※ ADP-AMAを併用した場合、動作確認はしておりますが構造上シュー部分が接触不良となることが多いため、使用環境によっては動作が安定しないことがあります。
そのため動作確認済みリストには掲載しておりますが100%の動作保証はしておりません。
また変換アダプタが原因の接触不良によるトラブルは弊社では責任を負いかねますので、上記オートロックアクセサリーシュー機種ではご使用にならないことを強くお勧め致します。
書込番号:19628175
3点
MA☆RSさん、
ありがとうございます。アマゾンで\2700ででていました☆
こちらを購入します!
ちなみに私の国だと\4000くらいで販売されてました(T_T)
書込番号:19631047 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もとラボマン 2さん、
ご丁寧なご説明ありがとうございます。
接触不良の可能性があるんですね。外部ストロボって結構トリッキーですね。
買ったら直ぐに使えるものとばかり思ってました。下調べ不足です。(~_~;)
いずれにせよ、選択肢もなさそうなので、不良覚悟でAMAの購入をします。
ありがとうございました!>もとラボマン 2さん
書込番号:19631651 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニッシンジャパン > i40 ソニー用」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2018/11/01 1:57:09 | |
| 3 | 2018/05/10 13:32:39 | |
| 5 | 2018/04/18 8:18:36 | |
| 3 | 2017/12/31 23:17:11 | |
| 6 | 2017/02/13 22:53:13 | |
| 4 | 2017/02/11 9:29:16 | |
| 5 | 2016/02/26 12:40:17 | |
| 1 | 2016/01/31 19:19:53 | |
| 0 | 2015/08/26 17:47:00 | |
| 8 | 2015/03/24 21:23:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)








