『富士フイルムは太っ腹』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):40 重量:203g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/赤目軽減/ハイスピードシンクロ(FP発光)/後幕 i40 富士フイルム用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • i40 富士フイルム用の価格比較
  • i40 富士フイルム用の中古価格比較
  • i40 富士フイルム用のスペック・仕様
  • i40 富士フイルム用のレビュー
  • i40 富士フイルム用のクチコミ
  • i40 富士フイルム用の画像・動画
  • i40 富士フイルム用のピックアップリスト
  • i40 富士フイルム用のオークション

i40 富士フイルム用ニッシンジャパン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 1月22日

  • i40 富士フイルム用の価格比較
  • i40 富士フイルム用の中古価格比較
  • i40 富士フイルム用のスペック・仕様
  • i40 富士フイルム用のレビュー
  • i40 富士フイルム用のクチコミ
  • i40 富士フイルム用の画像・動画
  • i40 富士フイルム用のピックアップリスト
  • i40 富士フイルム用のオークション

『富士フイルムは太っ腹』 のクチコミ掲示板

RSS


「i40 富士フイルム用」のクチコミ掲示板に
i40 富士フイルム用を新規書き込みi40 富士フイルム用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

富士フイルムは太っ腹

2015/01/28 02:12(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニッシンジャパン > i40 富士フイルム用

六本木のフジフイルムスクエアに展示されていて試用もできるそうです。

純正外付けフラッシュと競合する他社(ニッシン)製品を置くなんて富士フイルムはなんて懐の深い会社なんでしょうね。ちょっと感動しました。


書込番号:18414082

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/28 07:28(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000337489_K0000233516_K0000233515

自社製に人気が無い為かも?

書込番号:18414304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件 Flickr : Yuzora Project 

2015/02/06 01:10(1年以上前)

フジフィルムはフラッシュ自分のところでつくってなくて全部OEMですしね(笑)

書込番号:18443546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件

2015/02/06 18:03(1年以上前)

>フジフィルムはフラッシュ自分のところでつくってなくて全部OEMですしね(笑)

富士フイルムのストロボってニッシンのOEMだったんですねー。知りませんでした。

書込番号:18445414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/09 21:12(1年以上前)

写ルンですの内蔵ストロボってどこの会社が作っているか、知ってます?。それを知っていれば、あー、なるほど。とあっさり納得できるような状況なんですけどね。むしろ、i40が純正品として扱われてないほうが不思議なくらいです。

書込番号:18458140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:34件 写真館 

2015/02/12 22:41(1年以上前)

EF-20,EF-42は見るからにサンパックのOEMですね。
ただ富士フイルムブランドで出していて、「iフラッシュ」には対応してます。
制御は富士の設計もしくは情報提供なのでしょう。

スーパーiフラッシュ対応は今のところEF-X20だけ。これもサンパック製造なのでしょうか。まあもしサンパックで作ってるとしても、サンパックがフルコンパチ品を自社ブランドで安く販売してくれることにはならないでしょうから、どうでもいい話と言えばそういうことになると思います。

nissinはニコン、キヤノン向けと同じく、自社解析による開発発売ぢゃないですかね。
まだあまり使っていませんが、すでにフルコンパチとは言えなさそうだと感じてはいます。

書込番号:18469727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2015/02/12 23:15(1年以上前)

ゆったりDさん

X20はスーパーiフラッシュ対応なんですか?
近接撮影時に内蔵フラッシュと比べて、撮影結果があまりにも違うので、メーカーに問合せしたところiフラッシュだと説明を受けました。
あれこれ撮り比べた結果もiフラッシュだと思うのですが。

書込番号:18469886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:34件 写真館 

2015/02/13 23:02(1年以上前)

すみません、勘違いしてました。

EF-X20がスーパーiフラッシュ対応と書いてしまいましたが、EF-X20もiフラッシュでした。


富士フイルムのデジタルカメラ Q&A 回答
>「i フラッシュ」と「スーパー i フラッシュ」の違いは何ですか?
http://faq.fujifilm.jp/digitalcamera/faq_detail.html?id=110101441


こむぎおやじさん、ご指摘ありがとうございました。
どこかのネットで読んだような気になって間違った思い込みをして、大嘘つきになってました…。
知ったかぶり、気を付けます。

書込番号:18473229

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニッシンジャパン > i40 富士フイルム用」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GODOX TT350F発売 1 2017/07/08 12:22:29
X-T10との組み合わせで発光しない 4 2017/01/09 23:34:25
電子シャッター 4 2015/12/16 18:03:01
HSSが可能? 6 2017/05/27 22:40:16
富士フイルムは太っ腹 7 2015/02/13 23:02:33
届きました(^^) 3 2015/01/31 21:08:03
発売日 4 2014/12/25 12:19:23

「ニッシンジャパン > i40 富士フイルム用」のクチコミを見る(全 36件)

この製品の最安価格を見る

i40 富士フイルム用
ニッシンジャパン

i40 富士フイルム用

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 1月22日

i40 富士フイルム用をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング