『FCPXとの互換性について』のクチコミ掲示板

2014年 9月19日 発売

PXW-X70

  • 1.0型裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」(総画素数約2000万画素)を搭載し、XAVC記録に対応したXDCAMメモリーカムコーダー。
  • イメージセンサーは4Kに対応、総画素数は2000万画素と4K解像度をカバーしているため、ファームウェアアップデートで将来的には4K撮影・記録もできる。
  • 広角29.0mm・光学12倍ズームレンズを搭載し、全画素超解像ズーム機能を用いて24倍に、さらにデジタルエクステンダーにより最大48倍ズームを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:945g 撮像素子:CMOS 1型 PXW-X70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PXW-X70の価格比較
  • PXW-X70のスペック・仕様
  • PXW-X70の純正オプション
  • PXW-X70のレビュー
  • PXW-X70のクチコミ
  • PXW-X70の画像・動画
  • PXW-X70のピックアップリスト
  • PXW-X70のオークション

PXW-X70SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月19日

  • PXW-X70の価格比較
  • PXW-X70のスペック・仕様
  • PXW-X70の純正オプション
  • PXW-X70のレビュー
  • PXW-X70のクチコミ
  • PXW-X70の画像・動画
  • PXW-X70のピックアップリスト
  • PXW-X70のオークション

『FCPXとの互換性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PXW-X70」のクチコミ掲示板に
PXW-X70を新規書き込みPXW-X70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 FCPXとの互換性について

2017/09/06 23:35(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > PXW-X70

この機種のファイル形式は何やら独特というのを耳にして、購入するに当たって僕が普段使うソフトのFinal Cut Pro Xとの互換性が気になりました。詳しい方教えてくだい。

書込番号:21175642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2017/09/07 10:33(1年以上前)

FCP XではXAVCやAVCHDも扱えますが、
どの映像ソフトでも基本はProResとかの形式に変換して作業した方が負荷が少ないです。
静止画のRAW相当がProResでjpeg相当はXAVCやAVCHDやMP4です。
(レタッチ耐性と細かいディテールで差が出ます)
FCP Xで長時間の編集作業をするならProRes変換した方が良いです。
HDMI等の外部出力でATOMOS等のレコーダーを運用するとProRes記録できるので便利です。

書込番号:21176458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2017/09/07 11:53(1年以上前)

PXW-X70が発売されて半年ぐらいか?

FCPXもリビジョンも若かったが、2KのXAVCで苦労した遠い思い出はある。その後FCPXのプロフォーマットモジュールだったか
アップデートされて、無問題になった..だったかな
もうX70とうの昔に売却して、現物無いけどな...そんな記憶が残ってる.

Appleの対応表参考では注意2、6ってLongGOP全般に対する「一般的なお約束=推奨」があるだけで、対応になってるね

https://support.apple.com/ja-jp/HT204203

書込番号:21176588

ナイスクチコミ!0


K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2017/09/08 01:53(1年以上前)

FCPXは、詳しくは、、分かってませんが
XDCAMは、局向けVTRのベータカム方式に変わる、
テープレスのファーマットとして作成されたメタデータなどを含む
放送局向けに作成したSONYの独自ファイルシステムだったと思います。
FCPXはアップルが宣言した通り、一般向け、コンシューマー向けのソフトであり
あくまでも、業務用仕様ではないという事です。
XDCAMは、読めるのかどうか分かりませんが、
汎用性の高い、NXCAMであれば読めるんじゃないでしょうか?
同じ価格帯であれば、このクラスのカメラでは、NX方式選ばれた方が賢明だとは思います。
画質等はほぼ同等とは思います。何れにしても、販売業者に確認したらいいのではないかと、、

書込番号:21178470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > PXW-X70」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PXW-X70
SONY

PXW-X70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月19日

PXW-X70をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング