『契約後のDOP追加ですが』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『契約後のDOP追加ですが』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2014年モデル絞り込みを解除する


「NX 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2014年モデルを新規書き込みNX 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 契約後のDOP追加ですが

2015/04/30 21:51(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2014年モデル

8月納車予定の者です。
ドリンクホルダーイルミネーションを追加したいと思っています。Dでは工賃込みで35000円ぐらいですとの返答でした。
この場合、判押した金額に丸々上乗せということになるのでしょうか?
契約後の追加DOPを、少しでもサービスしてもらった方はいらっしゃいますか?

書込番号:18734525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/04/30 22:07(1年以上前)

CTに乗っていた時は商品原価+工賃でDOPを追加(後日も)していましたよ。本当に原価なのかはわかりませんが‥割引してくれていましたよ。

書込番号:18734583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/04/30 23:52(1年以上前)

JFEさん、いつもすみません。
どの程度の割引だったか憶えてらっしゃいますか?

原価割れしない限り店の利益になるわけですから、交渉次第ですかね。納期が長いことも理由に、SCさんにお願いしてみようかな。この手のOPの原価って、いったいいくらなんでしょうかね。

余談ですが、最近異動があって担当SCが代わりました。

書込番号:18735021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 NX 2014年モデルの満足度5

2015/05/02 09:39(1年以上前)

フロアマットやボディコートを選択していると、結構な確率で他のディーラーオプションの「工賃」部分を無料にしてくれるというのが、私の印象です。
ただ、SC側から工賃無料をすすめてくるというよりは、こちらが、追加でディーラーオプションを頼むときに迷いを見せている時に提案してくれるという感じです。

書込番号:18738712

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/02 19:04(1年以上前)

私のmyDはDOP一切おまけなしです。納期が長いので、私もエアロとかドリンクホルダーイルミネーションを追加
してしましたが、Price List通りの値段でした。
今回、初レクサス購入です、車両もOPも一切値引きはありませんでした。
10数台乗り継いできましたがディラーでは値引きは当たり前できましたので、レクサス購入時、最初は損したような気がしましたが、交渉で値引きしてくれる人とそうでない人がいるよりは、それはそれで公平だと思ってます。

しかし、作業はサービスでやってくれるという話を聞きますので、納車後にお願いしてみるのも手かと思います。
私は納入前に購入したので失敗したと思ってますが。。。

書込番号:18739988

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2015/05/02 22:27(1年以上前)

ありがとうございます。
私も今回が初レクサスです。何台も乗り継いでいるオーナーの方なら、すんなりサービスして貰えそうな気がしています。そこには差があるのかもしれないですね。
背伸びして購入しただけに、少しでもお得にと思いご相談させていただきました。
皆さんからいただいた情報をもとに、ゆっくり交渉してみます。

書込番号:18740656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/05 19:09(1年以上前)

私も初レクサスの者です。あと約1ヵ月でいよいよ納車です。私も契約後、追加でドラレコが欲しくなったのでディーラーオプション追加しましたが、契約時と同じ程度に割引して頂きました。待たせているお詫びだそうです。ディーラーによって対応が違うみたいですね。参考まででした。

書込番号:18748523 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/10 20:22(1年以上前)

納車後の部品注文でもDによっては割引デフォのDがあるみたいですね。

そもそもDが共販から買う時点で数十パーセント引きで買って、

Dはそこに利益を乗せて売っているのだから。

書込番号:18763987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/06/02 22:28(1年以上前)

解決済みにしておきながらの近況報告です。

先日納車待ちに耐えきれず、NXに乗りたくなってDに行きました。
その際DOPの追加を迷っていると伝えましたが、契約時に前担当SCが既にサービスさせてもらっていますので…、との返答。
値引きは一切なしでした。
どうしても欲しければ、納車後の点検時に付けてもらおうと考えています。

書込番号:18834056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/03 08:21(1年以上前)

ナムルクリエイターさん

情報共有の意味で、またコメントします。
納車に必要な書類を出しに昨日myDに行ってきました。私の場合は下取り車に多少上乗せして頂きましたが、値引きは一切ありませんでした。追加のDOPも同様です。「フロアマットやボディコートを選択していると・・・」値引きしてくれるという人もいますが、私の場合はボディーコート選択していましたが値引きありませんでした。
ですが昨日、納車の時、3万円相当のLEXUScollectionをサービスしてくれると言われ商品を選びました。
意外なプレゼントでうれしかったです!
ディーラによっていろいろ戦略があると思いますので、人と人の付き合いが大切だと思います。

以前、他店ですが車の調子悪かったとき、担当SCが私への説明対応と整備士からの対応説明とに、すごく食い違いがあり気分悪く、即他店で車を買い替えた経験があります。
値引きも大切ですが、購入後のサービスも大切ですね!

書込番号:18834804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/06/03 12:46(1年以上前)

maribu0616さん

コメントありがとうございます。
キャンセル防止のためか、このところ何かしらのプレゼントを貰ってる方が多いようです。
キャンセルがでたために、展示車としているDもあるそうで…。

納車日近づいて来たのですね。お互い楽しみに待ちましょうね。

書込番号:18835407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/03 23:14(1年以上前)

この前すべての書類出してきましたが、何ももらってません(涙)

書込番号:18837209

ナイスクチコミ!0


uron88さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/09 15:22(1年以上前)

私は DOPじゃないですが 持ち込みで レーダーとレコーダーの取り付けサービスで注文しました。
納車は まだまだ先です。

書込番号:18854825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2014年モデル
レクサス

NX 2014年モデル

新車価格:428〜632万円

中古車価格:154〜525万円

NX 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,185物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング