『星空撮影や風景用に』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:87x93.6mm 重量:530g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]の価格比較
  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]の中古価格比較
  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]の買取価格
  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]のスペック・仕様
  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]のレビュー
  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]のクチコミ
  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]の画像・動画
  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]のピックアップリスト
  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]のオークション

14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]SAMYANG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 7月29日

  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]の価格比較
  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]の中古価格比較
  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]の買取価格
  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]のスペック・仕様
  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]のレビュー
  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]のクチコミ
  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]の画像・動画
  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]のピックアップリスト
  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]のオークション

『星空撮影や風景用に』 のクチコミ掲示板

RSS


「14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]を新規書き込み14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 星空撮影や風景用に

2016/08/02 00:53(1年以上前)


レンズ > SAMYANG > 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]

クチコミ投稿数:3件

現在、高校の写真部に所属していて近々星を撮る機会があるので少しこのレンズが気になっているのですが、写りの個体差はかなりありますか?

書込番号:20084173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
isoworldさん
クチコミ投稿数:7804件Goodアンサー獲得:368件

2016/08/02 06:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

SAMYANG 14mm F2.8で撮った星景写真の例−1−

SAMYANG 14mm F2.8で撮った星景写真の例−2−

SAMYANG 14mm F2.8で撮った星景写真の例−3−

SAMYANG 14mm F2.8で撮った星景写真の例−4−

 
 SAMYANGの超広角レンズは、以前は片ボケがあったりして当たり外れがある(個体差がある)と言われていましたが、最近では大丈夫なようです。

 いつまでも当たり外れがあるような品質では(いまの世の中は情報がすぐに伝わり)売れないわけで、そうならないように改善が進んでいます。

 私もキヤノン用のこのレンズを使って天の川などの星景写真を撮っていますが、当たり外れの問題はなく、綺麗に結像しています。超広角レンズにしては星撮りに重要なコマ収差(サジタルコマフレア)がほとんど出ない、数少ないレンズです。

 もっともクセの多いレンズでもあり、周辺減光が大きいとか、水平線が歪むとか…絞りもフォーカスも完全にマニュアル....と言った具合ですから、それを承知で使うことですね。

書込番号:20084331

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2016/08/02 09:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。
美しい作例とともに説明していただき、このレンズの良さを知ることができました。
参考にさせていただきます。

書込番号:20084662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2016/08/02 11:49(1年以上前)

写真部ゆうさん こんにちは

サムヤン今までは新東京物産株式会社で販売していましたが 最近 大手のケンコーが 日本国内での販売代理店権を取得したため 異常があっても対応が速くなったので 今は 安心して購入できると思いますよ。

書込番号:20084898

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SAMYANG > 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]
SAMYANG

14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 7月29日

14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング