『高気密高断熱の家での使用について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

畳数目安:おもに16畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:なし 年間電気代:56754円 天井埋込カセット形 S50RGVのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 天井埋込カセット形 S50RGVの価格比較
  • 天井埋込カセット形 S50RGVのスペック・仕様
  • 天井埋込カセット形 S50RGVのレビュー
  • 天井埋込カセット形 S50RGVのクチコミ
  • 天井埋込カセット形 S50RGVの画像・動画
  • 天井埋込カセット形 S50RGVのピックアップリスト
  • 天井埋込カセット形 S50RGVのオークション

天井埋込カセット形 S50RGVダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月

  • 天井埋込カセット形 S50RGVの価格比較
  • 天井埋込カセット形 S50RGVのスペック・仕様
  • 天井埋込カセット形 S50RGVのレビュー
  • 天井埋込カセット形 S50RGVのクチコミ
  • 天井埋込カセット形 S50RGVの画像・動画
  • 天井埋込カセット形 S50RGVのピックアップリスト
  • 天井埋込カセット形 S50RGVのオークション

『高気密高断熱の家での使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「天井埋込カセット形 S50RGV」のクチコミ掲示板に
天井埋込カセット形 S50RGVを新規書き込み天井埋込カセット形 S50RGVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

高気密高断熱の家での使用について

2018/11/13 11:07(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > 天井埋込カセット形 S50RGV

スレ主 DcY2018さん
クチコミ投稿数:2件

高気密高断熱の新築木造住宅でこのS50RGVをLDKに取り付けようか悩んでいます。

我が家はLDKが20畳(3畳の吹抜けあり)、LDKの横に3畳の和室があります。トータルで23畳になります。

こちらの商品は冷暖房16畳程度となっていますが、高気密高断熱住宅ではサイズ的に問題ないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:22250451

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:195件

2018/11/16 19:13(1年以上前)

>DcY2018さん

こんにちは。
どなたも返事されないのは、一口に高断熱住宅といわれても、いろんな条件があるからですよ。
たとえば、Ua値C値Q値でも構いませんがお分かりになりますか?

もしくは、断熱性能等級は3,4,5のいずれでしょうか?

そして何よりも北海道にお住まいなのか、沖縄にお住まいなのかさえ分からないのでは、なんとも申し上げられません。
部屋は北向きですか?西日がきついですか?窓は大きいですか?

例として、東京エリアの場合で20畳に吹き抜け3畳なら23畳相当の熱負荷があり、断熱性能等級4で
南向きLow-Eトリプル樹脂サッシで日光対策は遮光カーテンでなさるというのなら

ここからは最新住宅であることを信じての想像が入った私見ですが、夏は問題なく、冬はできる限り長時間連続運転する使いかたで、かろうじてカバーできるケースとなります。
つまり、一時間では寒くなった部屋は温まらないが、一度温まれば、5.0kW機でなんとか温かさを維持できると思われます。
但し、吹き抜け部の対策を行わないと暖気がすべて2階に上がってしまい1階は温まらないという懸念はあります。

上記より条件の悪い家の場合、5.0kW機では無理で、もっと大能力のエアコンか、複数台取り付けかが必要になると思ってください。


以上、参考にしてください。

書込番号:22258058

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 DcY2018さん
クチコミ投稿数:2件

2018/11/21 16:36(1年以上前)

>ハ○太郎さん

回答ありがとうございます。

高気密高断熱住宅でも色々な条件があるのですね、例に出していただいているパターンでみるともう少し大きな馬力のものが必要だと思いました。

とても参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:22269020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2018/11/27 21:23(1年以上前)

すらっと読みましたが能力の不足ですね
能力アップが必要でしょうけどRGタイプは5キロが限度です
アップするならシングルフローのRCタイプでしょうかね
ただ、このようなハウジングエアコンは天井内が狭いと施工が大変
ダブルフローのRGタイプは中心近くに設置でしょうから
作業員が天井にもぐって施工するのも至難の業でしょうか
建築途中に冷媒管の固定、排水管の勾配固定
あるいはボルト施工をしてますが、事前施工だと後々、すごく楽です。

書込番号:22283934

ナイスクチコミ!17


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2019/01/27 01:27(1年以上前)

この場合、ハ○太郎 さんのお答えが正解でしょうね
で、当方もすらっと計算しましたけど、東京のような気象傾向で
Q1.0という超高性能住宅なら5.0kWでも持て余す能力

よって、能力不足とは必ずしも言えず、住宅性能と地域の気象傾向、そして日射状況次第でしょうね

書込番号:22422200

ナイスクチコミ!3


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2019/01/30 22:12(1年以上前)

如何なる高気密高断熱の住宅にあろうと
能力が不足していると断定されるのなら、その根拠を負荷計算式を交え
是非ともご説明願います。

お待ちしております。

書込番号:22431700

ナイスクチコミ!5


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2019/02/02 23:01(1年以上前)

回答もないことくらい予想していました

思うに、断熱性や日射取得など考慮もせず
部屋の広さのみで結論づけたのでしょう

で、スレ主さん宅では、高気密高断熱とは言うものの、
どの程度の住宅性能にあるのかまで明示していませんので

この場合、極めて断熱性の高いQ1住宅まで想定をして
負荷計算するのが定石でしょうか

そうすると、スレ主さんが挙げられた能力でも十分賄えることくらい
すぐにでも判明します。

従って、住宅性能・地域の気象・日射取得により
賄える場合もありますし、賄えない場合もある。というのが正解です。
能力不足という回答では、あまりにも浅はかではないでしょうか

書込番号:22438621

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > 天井埋込カセット形 S50RGV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

天井埋込カセット形 S50RGV
ダイキン

天井埋込カセット形 S50RGV

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月

天井埋込カセット形 S50RGVをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング