『容量が少なく認識されます』のクチコミ掲示板

2014年 9月上旬 発売

SDSSDXPS-480G-J25

「nCache Pro」技術で高スピード高耐久なSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:480GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s 読込速度:550MB/s 書込速度:515MB/s SDSSDXPS-480G-J25のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDSSDXPS-480G-J25の価格比較
  • SDSSDXPS-480G-J25のスペック・仕様
  • SDSSDXPS-480G-J25のレビュー
  • SDSSDXPS-480G-J25のクチコミ
  • SDSSDXPS-480G-J25の画像・動画
  • SDSSDXPS-480G-J25のピックアップリスト
  • SDSSDXPS-480G-J25のオークション

SDSSDXPS-480G-J25Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月上旬

  • SDSSDXPS-480G-J25の価格比較
  • SDSSDXPS-480G-J25のスペック・仕様
  • SDSSDXPS-480G-J25のレビュー
  • SDSSDXPS-480G-J25のクチコミ
  • SDSSDXPS-480G-J25の画像・動画
  • SDSSDXPS-480G-J25のピックアップリスト
  • SDSSDXPS-480G-J25のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > SDSSDXPS-480G-J25

『容量が少なく認識されます』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDSSDXPS-480G-J25」のクチコミ掲示板に
SDSSDXPS-480G-J25を新規書き込みSDSSDXPS-480G-J25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

容量が少なく認識されます

2017/03/22 00:27(1年以上前)


SSD > Sandisk > SDSSDXPS-480G-J25

スレ主 jwakaさん
クチコミ投稿数:2件

生産終了と聞き急いでSDSSDXPS-480G-J25を購入しました。
早速フォーマットをしてWindows7のディスクの管理で容量をみたのですが、447Gとしか表示されません。
ある程度は他に割り当てられ少なくなるのは覚悟してましたが、30G も減るものでしょうか。
あまり詳しくないのでざっくりとした質問ですがご意見よろしくお願いいたします。

書込番号:20757481

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2017/03/22 00:33(1年以上前)

結論から言うと減ります。

フォーマット領域とか天使の領域とか言われており、大体1割の容量を使用します。
HDDとかSD等でも一緒です。

書込番号:20757495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/03/22 00:36(1年以上前)

ストレージメーカーは1kB=1,000Bytesとして計算し、OS上では1kB=1,024Bytesで計算する。
よって 480GB*1000*1000*1000/1024/1024/1024≒447GB

書込番号:20757499

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/03/22 00:36(1年以上前)

480GB÷1.024÷1.024÷1.024=447GB になります
480GB=447GBですので正常です。
減っているわけではありません。
1GBを1000とするか1024とするかの違いです。

書込番号:20757500

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/03/22 00:38(1年以上前)

↑例えば画像のような感じです。
256GB=238GBです。

書込番号:20757502

ナイスクチコミ!1


スレ主 jwakaさん
クチコミ投稿数:2件

2017/03/22 12:16(1年以上前)

バイトをいくつで計算するかの違いですね。丁寧な説明有り難うございました。

書込番号:20758279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDSSDXPS-480G-J25」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
容量が少なく認識されます 5 2017/03/22 12:16:18
ExtremePro生産終了 12 2017/04/19 14:55:48
容量480G ベンチマーク結果 1 2016/08/22 20:11:41
認識されない 30 2016/04/24 23:38:36
換装時のエラーについて。 6 2016/02/24 23:53:09
あっけない 0 2016/02/20 15:50:01
SSD使用時の仮想メモリ設定は? 7 2016/02/11 9:38:31
240G ではなく480Gを購入した理由は? 15 2016/01/30 21:49:50
HDDクローンソフトについて 40 2016/01/27 18:57:44
外付けHDDケースでの接続について 5 2015/11/23 16:11:50

「Sandisk > SDSSDXPS-480G-J25」のクチコミを見る(全 177件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDSSDXPS-480G-J25
Sandisk

SDSSDXPS-480G-J25

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月上旬

SDSSDXPS-480G-J25をお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング